人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと変わった初体験!
ちょっと変わった初体験!_e0196160_2036287.jpg

昨夜、高円寺ショーボートにて、少し特殊な形態でドラムを叩いて参りました。

5組の弾き語りアーティストの、それぞれ最後の曲を一曲づつ、バンド形態で演奏するという企画。

高橋剛
藤川真里
DAICHI
黒倉由美子
佐々木優太
という皆さんのバックバンドとしてね。

音源は数日前にもらっていたものの、完全に初対面!

リハも当日、会場でのサウンドチェック時のみという、なかなかイカした条件!

セッションだったらリハ無しとかザラにあるけど、全て構成も決まった作品だから、前日から胃が痛い思いだった!

それぞれ5組の皆さんの、ライブに向ける気持ちや意気込みに、絶対応えたいから、生半可な気持ちでは臨めない!

僕に出来る事は、精一杯ぶつかる事。
それだけ!

一日中、集中力を途切れさせる事が出来ない、なかなか過酷な挑戦でしたが、それ以上に、一日で5組の違うアーティストと共演出来ると言う、素晴らしい経験にもなりました!

例え一曲づつとは言え、それぞれのライブのラストナンバーを任せられる訳だから、皆さんの背中から、ライブに向ける意気込みを五回感じて、胸が熱くなりましたよ!

なんせ初対面だから、こっちもサポートと言うよりは、一緒に紡ぐって感じで、合奏の面白さを改めて実感しました!

緊張感も含めて楽しかった!

高橋君、藤川さん、DAICHI君、由美子さん、佐々木君、ありがとう!

そしてギターの富谷君、ベースの遠藤君、佐々木君の時にギターとベースを弾いてくれたみんな、ありがとう!

サポートだなんて、そんな大それたモノじゃなく、純粋に合奏を楽しめて、非常に貴重な体験でした!

皆さんお疲れ様!


ライブの後、一日中我慢していたビールの味は格別!

たまたま来ていた稗田さん(クリフ・アンド・ワゴンを一緒に制作した、元ビクターのディレクター)と、久々に酌み交わした酒もまた、懐かしく、ほろ酔いの中、高円寺の夜は更けていったとさ…!


 〜ライブ情報〜


★9月12日(土)
【アフロウズ】
荻窪ベルベット・サン
 お問い合わせ
03‐3392‐7556


★9月17日(木)
【赤丸】
代々木Zher the ZOO YOYOGI
 お問い合わせ
03‐5358‐4491


★9月26日(土)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★10月24日(土)
【Clingon】
《Clingon結成15年スペシャルライブ「15年目の約束」》
 下北沢CLUB Que
■OPEN:18:30
■START:19:00
◆前売¥3,000+Drink代¥500

※8月29日(土)チケット一般発売

(問)CLUB Que 03-3412-9979
by maruokazumasa | 2009-09-04 20:36 | Diary