人気ブログランキング | 話題のタグを見る
背中とメンテとチューニングと…。
背中とメンテとチューニングと…。_e0196160_17461011.jpg

遅くなりましたが、土曜日のshimokita round up、めちゃめちゃ楽しくやらせてもらいました!

皆さんの笑顔もよく見えて、幸せな夜でしたよ!
ありがとう!

ワンマンとは違った、イベントならではの親密な雰囲気の中で爆発させていただきました!

平泉光司 G(COUCH)も佐々木健太郎 Ba(アナログフィッシュ)木村ひさしも、めちゃくちゃカッコイい背中だった!

見えないけど、多分僕の背中も…!

もう、随分長い間、いろんなミュージシャンの背中を見つめ、その背中越しにお客さんを見て来ましたが、いつまで経ってもこの場所が大好きで、幸せで、最高なんです!



そして、昨夜は深夜に夜な夜な、スタジオで、スネアのメンテナンスをしとりました。

メンテナンスって言っても、磨いて各所のネジの緩んだ箇所をチェックして、締め直し、ヘッドを換えるぐらいなんですが…。

新品のヘッドが苦手な僕は、一度張ったヘッドが馴染むまで、ひたすら叩き続けて、馴染むのを待つのですが、やはり一晩では限界がありますわ!

昨夜はチューニングしながら、どうしてもピッチが定まらなくて、絶望的な気分で帰宅しました!

やれやれ。

今夜はこれから赤丸のリハがあるので、馴染むまで叩き切ります!

明日の本番中に悩まないようにね!

チューニングも一朝一夕にしてなし得るモノじゃない、果てなき旅だわ!


写真は我が愛しの愛機、’70年代LUDWIGの402スープラフォニックと、同じく’70年代LUDWIGのペダル、スピードキング!

眺めてるだけでも気分が高揚する!

変態ですわ!


 〜ライブ情報〜


★11月17日(火)
【赤丸】
高円寺ShowBoat
●公演名:高円寺三丁目の音楽会

●出演;赤丸/三村昌也(LIPNITZ)/高津哲也/ユーノ

●open/start:18:30/19:00
●チャージ:前\2000当日\2500
●チケット発売:ShowBoat 10/17〜  ローソン/
イープラス  10/17~
●お問い合わせ
高円寺ShowBoat 03-3337-5745
http://www.showboat.co.jp
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1


★11月21日(土)
【オレンジズ】
吉祥寺 GB
by maruokazumasa | 2009-11-16 17:46 | Diary