人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観たいけど感じ過ぎたくないけど観たいけど感じ過ぎたくないけど…
何がキッカケかって、僕の友達のシンガーソングライター、山内智博君と真夜中に、ショーン・レノンを聴いたのが全ての始まり!

あまりの素晴らしさに聴いた後ずっと心が半泣き状態!

悲しい訳じゃないし、暗い訳じゃないけど切なくて…。

僕みたいな不埒で邪な男でも、持ち合わせている優しさ全てをもってモノを見れる人間に生まれ変われるような錯覚に陥る程に持っていってくれる!

心の奥底にある柔らかい部分をくすぐられっぱなしの今日この頃であります!

故にここんところショーン・レノンとエリオット・スミスばっかり聴いてます!

ちょっと前まではリモ・フォーばっかり聴いていたのに…。

リモ・フォーは激情のドラミングで僕を打ちのめすし、ショーン・レノンとエリオット・スミスは僕を限りない優しさと切なさで包み込むしで、忙しいったらありゃしません!

一体僕はどんな音楽が好きなんだろう?
一体どんな音楽を演りたいんだろう?

感じちゃうモノはしょうがないですね!

こんなに感じちゃうんだから、素直にその感情をドラミングで表現すればいいだけだし、自分の歌い方で叩けばいいだけなんだけど、なかなかうまくいかないもので…。

僕の中にある激情も優しさも、瞬間的に感じたまんまさらけ出したいんだけど、その為の言語のストックが少なすぎて苦しんだりもします。

音色もグルーヴもテクニックも、自分の感情を語るには全くもって追いついてない自分にイライラもします。

やれやれ、好きな音楽、好きな歌、好きなドラミング、全てが合致する合奏をいつになったら出来るのやら、果て無き旅だとつくづく感じます。

そんな状態だけど、大好きな人間と合奏出来る環境があって、なんて幸せで恵まれた男なんだろう?!
ってな事を思いながら、Clingonのリハで叩いたり、一人で叩いたりの日々を過ごしてます。


そんな中、今夜は残像カフェのライブを観に行きます!

何を感じちゃうんだろう?



    〜ライブ情報〜


★4月2日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★5月7日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★6月12日
【オレンジズ】
吉祥寺GB
by maruokazumasa | 2010-03-20 06:56 | Diary