君たちあなた達が居たから今の僕があるという…!
e0196160_23153797.jpg

前回の投稿が大阪へ向かう新幹線の中からだった!

あれから大阪で、実に実に濃い濃い楽しみを凝縮したような日々を経て帰って来た!

とは言え帰って来て3日経ってるけど…!


まず、新幹線で帰ったその足で茨木市にあるスタジオで古くからの仲間とリハをした!
僕が生まれて初めて組んだバンドで20年振りに!

僕の全ての原点ですわ!

その合奏は無条件に感動に満ち溢れたモノだった!

全ての合奏において忘れてはならない大切な大切な感情がいっぱい詰まった合奏!
楽しむ為だけの合奏!

久しぶりに楽器を触る奴にとっては合奏そのものを楽しむどころじゃなかったかも知れない!

けど違うんだ!

大切な仲間の結婚式で祝う気持ち、その気持ちを楽しむ為にみんなが同じ気持ちで合奏する!

この無条件な一体感に勝るモノはなかなか無い!

長い間音楽やってるとか久しぶりとか通り越して、同じ気持ちで合奏するという事が一番幸せな合奏だと思っている!
簡単なようで難しい事だけど、これこそが合奏の原点だと信じています!

で、この簡単なようで難しい事が、ヤッパリ古くからの仲間なら簡単に出来るんですわ!

勿論、下手くそだし、音楽的なところだけとって言うと話しに成らないレベルかも知れないけどね、本当にちゃんとした『合奏』だった!

「これじゃなきゃっ!」って改めて思える合奏だった!

Clingonでもオレンジズでも他のサポートでもどこでも、僕はこのちゃんとした合奏を望んで合奏に臨んでいる!

この初期衝動だけは絶対に、いつどんな時でも忘れてはならないと、改めて強く強く思ったのですよ!


そんなリハを終えて実家に帰り、両親と呑みながら、なんやかんやお話しして…。


その翌日が結婚式!

いやぁ〜、中学時代からの仲間の結婚式って本当に感慨深いですわ!

もうここでは上手く語りきれない素敵で幸せな感情に見舞われて、新郎新婦そっちのけで、自分が世界一幸せなんじゃないか?って思っちゃうぐらい幸せな一日だった!

久しぶりに会う大好きな仲間と遊びながら祝ながらワイワイしながら…。
こんな幸せな時間を過ごせるなんて最高の喜びですね!

呼吸してるだけで嬉しいような素晴らしい時間でした!

その二次会で合奏したんだけど、正直何をしたのか、何を叩いたのかなんて全く覚えてない!

ただ、大好きで大切な仲間がいろんな表情で演奏してた!っていう記憶しかない!

なんせ楽しい合奏だった!

古い仲間はいつまで経っても最高の感情を思い出させてくれる!

その機会が古い仲間の結婚式と来た日にゃあ、本当に言うことナシですわ!

そんな訳で、おめでとう気分で行ったのに、祝うより楽しんでしまった感じ!

しょうがない、嬉しくて楽しかったんだから…!

ここまで嬉しくて楽しい気分にさせてくれた新郎新婦に、改めて心の底から、おめでとうとありがとうを言いたい!


翌日はやや二日酔い気味で、昼過ぎまでゴロゴロ…。

夕方から高槻市で僕のロックな先輩、吉川修一さんが経営するBar「T-true」へ!

このBARの名前「ティー・トゥルー」とはその昔、吉川さんと僕が一時期一緒にやっていたバンドの名前でもあり、感慨深いBARなんですわ!

前日に結婚式で共に喜びを分かち合った中学時代からの仲間、ノブとケンボーもやってきて、ビールとハイボールをチビチビ!

更には僕らがガキの頃からお世話になっていた楽器屋兼スタジオの『アサヒ楽器』(Clingonもここから生まれた!)の店長にして変態スーパードラマー、橋本達也氏も来店!
二日連続で素晴らしいお酒を呑めるシチュエーションに酔いしれた!

最終の新幹線で帰るから、二時間弱しか居れなかったけど、こうして旧交を深め合える場所があるというのもまた、喜ばしい限りであります!

橋本さんや吉川さんの話しもまた、語りだしたらきりがないのですが、とにかく僕にとって大切な大切な大先輩なのです!

東京に戻った翌日の夜、Bar「T-true」で呑んでいる後輩から「丸尾さん昨日帰って来てたんですね…!」なんて電話もらうと、ほんと古くからの仲間にとって大切な場所なんだなぁ〜と実感する!

そして東京に居る僕にとっても気軽に帰れる大切な場所なんだなぁ〜と…。



そんなこんな、気が狂う程楽しい時間を過ごして、更なる幸せと楽しさを合奏の中に散りばめられるよう、精進しようと強く思ったのであります!

古い仲間や先輩や後輩って懐かしいだけじゃなく、現在進行形!

古い恋愛もまた現在進行形?!

君たちあなた達が居たから今の僕が居るんだ!


僕は幸せにやっとります!


    〜ライブ情報〜


★5月7日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★5月31日(月)
【逢坂泰精】
青山 月見る君思フ


★6月12日(土)
【オレンジズ】
吉祥寺GB
[PR]
by maruokazumasa | 2010-04-15 23:15 | Diary