人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平和な空がずっと続きますように!
平和な空がずっと続きますように!_e0196160_145406.jpg

ゴールデンウイークだからって特に「何か」みたいな事は毎年してないのですが、丁度この時期に照準を合わせたかのように晴れの日々が訪れましたね!


普段勤勉に働き、ゴールデンウイークを楽しみにする方々に味方するような展開の見事さに関心しております!

その奇跡的な展開と太陽の恩恵のおこぼれを、ささやかながら授かりながら、勤勉じゃない僕もそれなりに楽しくやっております!

一昨日は朝から夕方まで掃除、選択、買い物、料理に命懸けで過ごし、夜はゆっくり自宅で食事しながら好きなだけピンク・フロイドを初期から中期?まで聴いて過ごしました!

何一つ生産的と言える事はしていないのに、実に充実した一日に満たされた!


昨日もまた掃除、洗濯に命懸け!
やり始めるとヒートアップしてきて、普段より念入りに!

我ながらほんと家事好きだとつくづく実感しますわ!

気ままにCDをあれこれ変えながら掃除、洗濯、料理してるだけでスッゴく幸せ!

そりゃあ出不精になる訳だ!

でも午後は、あまりに太陽の恵みが気持ちよかったから、弁当作って柏の宮公園へチャリンコ漕いで光合成をしに出向いた!

ノンビリ寝転がっては、遊んでいるワンコ達を眺める事数時間!

不埒で不誠実で邪で身勝手で不完全な非国民である自分にもこんな平穏が堪能出来るという、とりあえずの平和にはやはりそれなりに感謝します!

いろんなワンコ達をたくさん眺める事が出来て、胸いっぱいで帰宅してからはまた、心ゆくまで音楽聴いて食事してムラムラして…。


そしてそして、今度は丸二日アルコールを抜きました!

少し前に一晩抜いただけで大騒ぎしましたが、今回は丸二日っすわ!

これはホンモノっすね!

今までだったら、晴れた昼間の公園でノンビリするなら絶対にビールが必要だったけど、呑まずに過ごせたなんてスッゴい進歩!

確かに寝転がってる時、頭の中でビールがよぎったけど、「いや、このシラフで気持ちいい感じをアルコールで台無しにするべきではない!」と自分に言い聞かせ、その誘惑と欲望に打ち勝った!

これマジでホンモノですわ!


アルコール抜いたからって別に体調が良いとかは全くなくて、むしろイマイチ元気が出なかったり、ポーッとしてしまったりなんですが、なんせ丸二日シラフって事実に自分で感動しとりますわ!

次は丸三日シラフってやつに挑戦してみようという、偉大なる目標が出来て、なんだか変に張り切っていたりします!

まぁ、無理のない程度にアルコール抜きを楽しめたら何をか言わんやですな?!


今夜は自宅に仲間を呼んでジンギスカンの宴!

二日振りのビールが今から楽しみでたまりません!

今夜はガッツリ呑もう!


写真は昨日行った柏の宮公園で寝転がって撮った平和な空!
気持ちよかった!



空を見ながら、なんだか忌野清志郎さんの事思ってみたりして…。

あれから一年…、ずっと忘れない…。


    〜ライブ情報〜


★5月7日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★5月22日(土)
【へきれき】
和光大学


★5月23日(日)
【へきれき】
渋谷DUO


★5月31日(月)
【逢坂泰精】
青山 月見る君思フ


★6月12日(土)
【オレンジズ】
吉祥寺GB


★6月27日(日)
【オレンジズ】
●高円寺Showboat
公演名:第5回ジョン・エントウィッスル追悼コンサート
●出演:
■Daimyo+日戸修平+篠原太郎(theBRICK'S TONE)+大槻敏彦(theBRICK'S TONE)
■オレンジズ 
■COCOBAT
■THE WHOOLIGANS[鹿志村茂臣(Vo)安東"ピート"幸彦(G)阿部史彦(Ds)高野雅弘(B)]
●open/start 18:00/18:30 
●前売¥2700/当日¥3200  ドリンク別  
●チケット発売4/29 ショーボート/ローソンチケット/e+
●整理番号なし

高円寺Showboat
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
tel 03-3337-5745
http://www.showboat.co.jp


★7月5日(月)
【DQS】
下北沢CLUB QUE
●DQS presents《Que人のドラム侍》Vol.2
●出演
■溝渕ケンイチロウ
■山口幸彦
■立井幹也
■高橋浩司
■丸尾和正
■みん
■ヤマザキタケシ
■小関哲郎
■大坪徹志
以上ドラマー
■藤田顕 ギター
■平田博信 ベース
■堀越和子 キーボード
■ゲスト有り!


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ) 
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShowBoat 5/8 
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
by maruokazumasa | 2010-05-03 14:54 | Diary