人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物上手はロクンローラーの条件の一つなんです!
長い間貸したままになっていたブライアン・オーガーのライヴ盤がやっと返って
来た!

聴きながら、久々の刺激を心地好く感じている!

冒頭のビギニング・アゲイン(誰のカバーだっけ?まぁいいや…)で、スティー
ブ・フェローンの疾走感バリバリのビートに腰砕け!

左手の片手ロールを挟みながら16分でバシバシとシンコペーションしていくパタ
ーンがメチャクチャカッコいい!

それに全く古さを感じない!

この疾走感、シー&ケークのアフタヌーン・スピーカーを思い起こさせる…って順
序逆やけどね!

勿論、僕の好みとしては音色的にもトリニティーが圧倒的に好きなんだけど、こ
のセッションのハイテンションな演奏には無条件に持っていかれる!

ヤバいわ!

他にも秀悦かカバーが目白押し!

ハービー・ハンコックのメイデン・ボヤージとかね…!

久々に返って来た分、余計に夢中にしてくれる!

昔大好きだったあの娘と再会したような気分です!


いや〜、しかし片仮名英語でスンマセン!


そんな今夜の月はメチャクチャ細くて、その月に座ってみたくなるような形!

細い月に腰かけて地上を見下ろしながら、ビール呑みたいような…。

何て事思いながら、自宅の何時もの場所で椅子に腰かけてながらビールチビチビ
…!

真夜中の一人DJタイムに突入か…?

細やかな至福の一時です!


ちなみに今日も僕の定番料理でお腹を満たした!

ひき肉とキャベツの焼きそば!
買い物上手はロクンローラーの条件の一つなんです!_e0196160_6111039.jpg

これ、自信作です!

ソースにだし汁を混ぜ、すりおろしたニンニクを入れる!

あとは普通に焼きそばを作る過程ね!

最後に半熟卵を乗っけて出来上がり!

簡単で経済的でメチャクチャ美味い!

本当は福神漬けもあるとより最高なんだけど…。

聞くところによると、秋田風らしいんだけど、昔なんかの料理番組で見て、それ
から自分なりになんやかんやしているうちにたどり着いた味!

上手く説明するのは難しいんだけど、ソースとだし汁の分量や焼き具合は感覚的
なモノです!


こうして僕は、外食がどんどん減り、用事がないと家を出ない出不精人間になっ
てしまったのです…!

やれやれ…!


でも今日はホンノリ進歩!

スタジオでラディックいじりに勤しんで来ました!

スナッピーのスイッチのスプリングを変え、調整して…。

ってそれだけかい?!

帰り際、スタジオのオネーサンと談笑、「今日はあそこのスーパー、お肉安いよ
…。」みたいな話し!

スタジオで主婦同士の情報交換みたいな会話して買い物して…!

これ、ロックじゃないよなぁ〜!

でもロクンローラーだって飯は食う!当たり前だ!

背に腹は変えられない!

買い物上手も、ここ高円寺ではイカしたロクンローラーの条件の一つなんです!

誰も僕を責める事なんて出来ない筈だ!

こうして自称ロックスターの一日が終わっていくのです!

めでたしめでたし…!


おやすみなさい、そして、ごきげんよう!


    〜ライブ情報〜


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■"SOME CANDY TALKING"
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
by maruokazumasa | 2010-10-06 06:11