人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地味だけど夢は常にデッカくね!
いつも朝方まで起きてゴニョゴニョやってるから、生活も逆転してて…。

昨日は早く起きて、家事に命懸けで取り組もうと思っていたのに、目が覚めたの
が昼の2時過ぎ!

うーん、丸尾アウト!

飛び起きて、あわてて布団干して、とりあえず洗濯機回して、急いで買い物行っ
て…。

スタートが出遅れちゃったから罰として朝飯(昼飯?!)抜きですわ!

買い物から帰って洗濯と掃除。

掃除のレベルを10段階に分けるとするならば、レベル6から7ぐらいの感じかな?

って、そんな基準解るかってね!

まぁとにかく、「結構丁寧な部類」の掃除ってところ!

出遅れから、気になってた換気扇の掃除や窓拭きや玄関回りは次回に持ち越し…


やれやれ、自堕落で自己嫌悪…!

ベランダを掃きながら、最近植えた二十日大根と摘み菜の芽がぐんぐん元気に育
っていて嬉しくなる!


地味だけど夢は常にデッカくね! _e0196160_514542.jpg

成長が楽しみだ!


ひとしきり掃除、洗濯を終えたら料理です!

今日は、
◇鶏肉とシメジとニンジンとチーズの炊き込みご飯。

◇小松菜と生姜の醤油煮。

◇ニンジンのキンピラ。

の三品。

小松菜は30%オフだったから急遽献立に組み込んだ!

地味だけど夢は常にデッカくね! _e0196160_5155218.jpg

弱いんです、…%オフって表示に!

ちなみに今日は近所のドラッグストアがポイント三倍DAY!

こういう時を狙ってトイレットペーパーと重曹を買ってポイントをGET!

ポイント貯めるのも大好き!

これ、発想が完全に主婦っすね!

30代後半独身自称ロックスターはこんなにリアルにみみっちいのです!

いやぁ〜しかし、ドラッグストアのポイントってホント助かるんですよ!

上手にやれば結構貯まるし、貯まれば千円引きだし!

貯まったポイントでポイント三倍の日に髭反りの替え刃とか、割と値の張るモノ
買って、ついでにまたポイントGETして…。

って、いい加減にしろってね!


まさかこんな地味な30代後半を迎えるとは、若かかりし頃の自分には想像つかな
かった!

こんな事だから国勢調査の職業欄に「ロックスター」って書く勇気がないんだな
ぁ〜!

やれやれ…!

職業欄と言えば、いい話を思い出した!

何かで読んだインタビューで土屋昌巳さんが、「職業、ローリング・ストーンズ
って書くのが夢で、いつでもストーンズに加入出来るように、玄関にスーツケー
スをスタンバってる………!」みたいな事をおっしゃってた!

うーん、素敵過ぎる夢だ!

素敵過ぎる!


ついでにもう一つ思い出した!

昔、talk to meのベーシスト、岡部晴彦が何かの話しの延長で僕に、「……じ
ゃあ丸さん、俺と一緒にTHE WHOに入ろうぜ…!」って、あの無邪気な笑顔で言
ってきた!

素敵過ぎる夢だ!

素敵過ぎる!

夢はいつでもデッカイに越したことないからね!

デッカイ夢見て地味に暮らす自称ロックスターが居たって罪は無いっしょっ?!

ってな訳で、メッチャクチャ話し逸れましだが、今日は朝飯抜いたから、毎朝ほ
ぼ欠かさず食べてる納豆と、炊き込みご飯、小松菜と生姜の醤油煮、ニンジンの
キンピラで腹を満たしました!


地味だけど夢は常にデッカくね! _e0196160_518316.jpg

朝昼兼用ね!

地味な自称ロックスターですが、夢は常にデッカくね!


そして、今はゆっくりと、頂き物の「コエドビール」をたしなみ、キャノンボー
ル・アダレイのサムシン・エルス聴きながら、ブログ書いてます!

初秋の夜によく似合う、地味なテイクのAUTUMN LEAVES(枯葉)が、地味な一日
を過ごした僕の心に染み込んで来ます!

とても好きなテイク!

地味だけど夢は常にデッカくね! _e0196160_5195737.jpg


飛びっきり地味な一日だったから、明日(今日?!)は思いっきり弾けたライヴ
をしようと企んでいます!

ロックンロール!



    〜ライブ情報〜


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■"SOME CANDY TALKING"
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
by maruokazumasa | 2010-10-15 05:20