65年当時の映像で踊るイカしたあの娘は夢の中の恋人!
オレンジズのリハから帰って来ました!

ハッピーでポップでロッキンなオレンジズ・ナンバーを夢中で思いっきり叩いて
汗だく!

気持ち良かった〜!

明日も最高なオレンジズ・ショーになりそうな予感!

楽しみで楽しみでワクワクしてます!

e0196160_159197.jpg


《リハ後、スタジオのロビーで談笑するオレンジズ・メンバー達!何の話しして
るのかな?》


そしてスネアは最近手に入れたばかりの402の2号!

フロント・ベッドにエンペラー、スナッピーはパールの42本。

このラインナップはオレンジズ仕様かな?と、勝手に思ってましたが、やはり的
中!

アンバサダーよりも太くふくよかなアタックと、ザクザクしたスナッピー音はオ
レンジズにマッチング!

ピッチは以前から使っている402の1号とほとんど変わり無い張り具合だけど、ベ
ッドとスナッピーの種類変えるだけで、結構キャラクターが変わる!

面白いなぁ〜!

エンペラーは使い慣れてないから、戸惑うかな?って少し心配してたんだけど、
やっぱり「知ってる音」だった!

イケる!

実際ボンゾもスネアやタムの打面にはエンペラーを張っていた事も少なくないし
、分厚いというだけで、別に特殊なベッドではない!
いわゆるスタンダードの一つ。

スタンダードな楽器にスタンダードなベッドをキチンと張れば、ベッドの特性も
出て、キチンとした音になる!

ちょっとピッチ変えてみたり、色々な楽しみ方が出来そう!

この分だと明日のライヴでも悩む事なく使えるという手応えがあったので、明日
僕の402、2号はステージ・デビューとなります!

どんな風景が広がるのか、今から楽しみでたまりません!


そして今は…

帰宅して落ち着いて、ジェフ君からもらったFREEのDVDを堪能しとります!

VHSでしか持ってなかったので、知らない映像や、近年のメンバーの(勿論コゾフ
以外ね!あ、この後フレイザーも亡くなったんだね…)も満載されていて、胸が
震える!

めちゃくちゃカッコいいわ!


そして、その映像の後ろに映る当時のお客さん達も、オシャレで可愛くてイカす


女の子達、たまらなく可愛くて恋してしまいそう!



ジェフ君にはちょくちょくDVDを頂くのです!

THE WHOのブートだったりT・A・M・I SHOWだったり…のイカしたやつをね!

どれもこれも最高にイカすんだけど、それと同時に、当時の女の子達も気になっ
て仕方がない!

とってもキュートでトキメいちゃう!

T・A・M・I SHOWの、後ろで踊ってるダンサーで、本当に大好きになってしまっ
た女の子が居て、その女の子ばかり追いかけて観てる時もある!

65年当時、踊ってた女の子って、僕が生まれる前だから、今では随分年輩なんだ
ろうけど、あの時代あの場所に居たら間違いなく恋に落ちてただろうなぁ〜!な
んてつまらない妄想が炸裂しちゃいます!

65年当時の映像の中の、名前も血液型も誕生日も靴のサイズも知らない女の子に
恋したって、別に罪じゃない!

夢の中の恋人だな!

そんなトキメキをいっぱい盛り込んで、明日もロックンロールで燃え上がります


新宿で待ってるから、よろしくね!




ちなみに今日もシラフ!
8日間もアルコールを抜いてる!

いつからかは厳密に解らないけど、少なくとも上京して以来、こんなにアルコー
ル抜いたのは初めて!

つまり少なくとも11年振り以上!
新記録です!

って自分でビックリ!

どうでもいい事だけど、リハ後にビールを我慢するんじゃなくて、欲しないなん
て個人的には事件に匹敵する出来事!

本当に欲する時まで待ってみよう!

それは多分、明日のライヴ後だと思うけど…!

ごきげんよう!


    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク
、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME
■OPEN/19:00 START/20:00
■チャージ¥1,000+オーダー


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
[PR]
by maruokazumasa | 2010-11-12 01:59