人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと特別でいつも通りの日。
今の家に引っ越して来て、もうすぐ2年になる。

それを機にテレビを繋がない暮らしになったから、元々あまり見なかったテレビ
と益々離れてしまい、ドラマなんて当然全く知らなかったんだけど…!

先日、目木と-る兄貴に『深夜食堂』っていうドラマのDVDを頂いて観たのですが
、メチャクチャ面白くて!

激ハマりです!

最近豚汁に凝ってるのも完全にこの影響!

主役の小林薫さんのさりげない手先の動きまでが胸にしみる…!
素晴らしい役者さんだなと!

他の配役もニクい素敵なドラマでした!


そんな訳で食卓には豚汁の登場回数が増えました!

そこにキャベツが安いときたもんだから、ついつい春キャベツを買ってしまう…


一昨日の夕食はいつもの自家製ドレッシングによるキャベツのサラダ、ベーコン
とエノキとキャベツのアッサリ塩炒め、豚汁、そして美味しいご飯(オコゲ有り
)!
ちょっと特別でいつも通りの日。_e0196160_141767.jpg


嬉しいキャベツ三昧です!




昨日は新しい洗濯機が届く!

ここ数日、長年使っていた洗濯機が調子悪くて、洗濯が終わるまでに何時間もか
かったり、脱水が出来ていなかったり…閉口していたのです!

まぁ、10年近くも僕の汗臭い衣類をぶちこまれて、文句も言わずにグルグル回り
続けてくれたんだから、そろそろ弱音吐いたって責めてはいけない!

よく頑張ってくれた!
ご苦労様でした!感謝してるよ!

新しい洗濯機とまた仲良く暮らします!


我が家に新しい洗濯機が届き、いつも通りの朝食を摂り、掃除をして一服してか
ら…、
僕は(というか僕達は…)区役所に婚姻届を提出してきました!

キャベツ三昧で独身最後の夜を過ごし、新しい洗濯機と共に結婚生活1日目が始
まりました!

この先何台の洗濯機と暮らすのか?
次はどの家電品が弱音を吐くのか?

先の事なんて昔も今も解りませんが、いつも通りで少し特別な今日の事、天気の
優れない日の事を、この先恐らくずっと記憶しているんだろうなぁ~!
5月だと言うのにまだ肌寒い日の事を…。




ここ数日姿を現さなかった近所をうろついてる猫は、お祝いにのつもりなのかど
うかわからないけど、ベランダの餌をきれいに平らげてくれていた!

猫達は猫達でささやかにやってるんだろう。

僕達もささやかに毎日暮らして、ロックンロールし続けようと思うばかりです!

いつも通りレコード聴いたり、ドラム叩いたり、美味しい食事したり…。

そのささやかな暮らしが昨日より少し素敵で、明日が今日より少し素敵なら言う
ことない!

そうはいかない事も沢山あるだろうけど…、昨日より幸せであれるように!




そして夜は、僕の大切な大切な親友、兼田優一が白金高輪でやっている店、『ゆ
らりダイニング RYUKU』へ。

ちょっと遠いからなかなか頻繁には行けてないんだけど、とにかく何でも美味し
い店で、ささやかな贅沢!

僕ら夫婦にとって一番ふさわしい店で、大切な仲間が作った美味しい食事と美味
しいお酒!
ちょっと特別でいつも通りの日。_e0196160_141963.jpg


この上ない幸せです!

食事の後は兼田優一の共同経営者を一人店に残して我が家に場所を移して酒盛り


優一や、地元大阪の大切な仲間や、奥さんの仲間から頂いた沢山の花に囲まれて
深夜まで…!
ちょっと特別でいつも通りの日。_e0196160_1412937.jpg

ちょっと特別でいつも通りの日。_e0196160_1411229.jpg

ちょっと特別でいつも通りの日。_e0196160_1411564.jpg


優一は僕らの為に素敵な歌を歌ってくれて、本当に大切な一日にしてくれた!

最終的に奥さんは先に眠り、優一と僕はドップリ深くアルコールとのデットヒー
ト!

やはりいつも通りだ…!

優一のおかげで、いつも通りのちょっと特別な一日が、とっても素敵な一日にな
った!





そして今日はいつも通りバッチリ二日酔い!

今までと変わらない一日の始まり!

食事して布団干して掃除して…

これから仲間の結婚式で演奏するためのリハに!

う~ん、ロックンロールなのであります!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2011-05-18 14:03