人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松阪牛の宴やあの日の写真や…!
今年の6月に仲間でThis Timeのドラマー、東孝治の結婚パーティーに出席した時の事…。

よくある余興の抽選で僕の奥さんがなんと「松阪牛」を見事に当てて、それなりに顰蹙をかった…?!

一応先輩である自分の奥さんがそんな高価なものを勝ち取るなんて…!!

ってな訳で昨夜は東孝治夫妻を我が家に呼んで「松阪牛」還元大会を施行!

目録である禁断の「松阪牛」を先日取り寄せ、独り占めしたい気持ちを抑えて(曲がりなりにも先輩としての威厳?!らしきモノを保つため!)、我が家の冷凍庫で大切に保管した!
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_20233583.jpg

「見よ目見麗しくさえ感じる松阪牛の文字!」

という訳ですき焼きです!

17時オープン17時30分スタートのすき焼き大会!

序盤はアッサリとキャベツ料理やクリームチーズなどの前菜、つまり前座!

お互いの話しなんかも交えながら和やかにスタート!

ほどなく本編すき焼き大会へ突入!

君さえ居てくれたら言葉などいらないと言わんばかりに、一思いに松阪牛を平らげ、その美味くも儚き気持ちを抱きつつ、我々の腹は文不相応に満たされた?!
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_20232835.jpg

「う~ん、美味!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_20233032.jpg

「食いまっせ!」


東孝治とはかれこれ10年来の付き合いだけど、出会った頃を思えば、こうやってお互いの夫婦で寄り合ってすき焼きをするなんて、当時は思いもしなかった!

なかなか感慨深い松阪牛の味だった!

アンコールに、松阪牛ではないけど、何時もよりはやや奮発して買った牛肉でまた肉と会話のオンステージ!

豪華なゲストには東孝治夫婦のお土産のスイーツなんてモノも登場し、滞りなくすき焼き大会は幕を閉じた!


すき焼き大会の打ち上げはボードの人生ゲーム!

お互いの人生を赤裸々に見せあいながら、皮肉な運命に嘆く小生!

最も富を得たのは東孝治!
その次は東孝治のチャーミングな細君!
そしてわが妻!

最下位の僕はゴール直前まで多額の負債を抱えて自転車創業…!

人生の終盤にやっと負債を精算して、なんとか慎ましやかな財産を残してゴール…やれやれ…!


山あり谷ありの棘の人生を潜り抜けた後は、貧富の差を越えて仲良くケーキでお互いの人生を振り返る…?!

色々あったけど、これからもずっとビートを刻み続けて仲間で居ようね!
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_20233344.jpg

「東孝治と…真面目な性格で真面目なビートを紡ぐイカした男!甘いモノに目がないらしい!」


東夫妻も丸尾夫妻もバッチリ食べ過ぎて、名残惜しく夜は更けて行きました!

東孝治と素敵な彼の奥さんの空気感が我が家を優しく包んでくれた幸せな宴でした!















そしてそして…
随分前の事ですが、9月30日の台風の夜に行われた、佐々木健太郎プレゼンツ「真夜中の発明品」の写真が送られて来ました!

お馴染みのカメラマン、馬場亮太による写真を幾らか選んで…

あの嵐の中の熱い夜をどうぞあなたに……!
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2085648.jpg

「オーガナイザー佐々木健太郎!謎と魅力の塊!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_1956783.jpg

「3人での合奏は常に熱い!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2085369.jpg

「いい表情だね!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_19561045.jpg

「合奏中の光司君!素敵!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_19555945.jpg

「合奏中の健太郎!悔しいけどイケメン?1」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2085965.jpg

「健太郎のまっすぐな人柄を垣間見れる表情!好きだなこいつ!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_1956354.jpg

「合奏中の僕、ひたすら幸せです!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2032140.jpg

「クールでアーバン?!(死語?)だけど熱い光司君!ほんと格好いい!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2032566.jpg

「この角度とこの口と表情好きだなぁ!、セクシー!光司君、」エロい!反則!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2031416.jpg

「僕も光司君や健太郎に憧れて歌いました!木村にも聴いて欲しかった、、、かどうかは、、、?!」
松阪牛の宴やあの日の写真や…!_e0196160_2031711.jpg

「この写真は載せるかどうか迷ったんですが、、、光司君に見守られて熱唱中!心強い!独り立ちせねば、、!」


みんな、お互いの人生を赤裸々に見せ合ってロックンロール!


ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★10月17日(水)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★10月26日(金)
【屋宜昌登セッション(ロカビリー・セッション)】
西荻窪clop clop


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2012-10-15 20:50