人気ブログランキング | 話題のタグを見る
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。
先日Paul Wellerを観て以来しばらく興奮が収まらない日々を過ごしていました!

何をしていてもずっと頭の中のどこかでPaul Wellerを観た時の興奮をなぞっていて…!

あの強烈に「オットコマエ」な男に夢中でして…!


そんな中25日は何時ものように夕刻、高円寺のスタジオ、アフタービートへ個人練習に…。

翌日に控えたロカビリーセッションの仕込みにでもと出向いたけど、結局はPaul Wellerを思いながら叩いていたりして…!
やれやれ…。

スタジオ代を払おうとカウンターで精算すると、何も言ってないし、頼んでないのに、普通に自動的にビール代が加算されていて、お釣りと一緒にビールが出てきた!

いや、別にいいんだけど…何も言ってないのに…!

そりゃいつも練習後呑んでるけど、たまには呑まない時だってあるかも知れないのに…自動的にって…!

まぁ、勿論呑んだんだけど…!

接客マニュアルに「丸尾→スタジオ代金+ビール代」というのがあるとかないとか…?!

因みにこのスタジオ代金とビール代を合算して支払う事を「ワンパクセット」と呼んでいて、いつも精算を頼む時に「お疲れ山!ワンパクセットで…」というと自然とビールが出てくる!

最早何も言わなくてもビールが出てくるようになってしまって…!

まぁ、便利っちゃぁ便利なのかな…?

結局一本呑んだ後は「ワンパク単品で!」と言った具合!
ワンパク単品とはつまりビールの事ね…。

まったく、何をしにスタジオに行ってるのやら…?!

2本目を呑み終えて買い出しに行き夕食の支度。

オクラと鶏ササミのエスニックカレー!

来客にも評判が良く、奥さんも喜んでくれる一品!

Paul Wellerのワイルド・ウッドやベビー・ソウル辺りの古いアルバム聴きながらエスニックカレーの下ごしらえ!

この料理は下ごしらえが割りと大変…ってほどでもないか…?!僕レベルではちょっと手がかかる料理です。
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。_e0196160_01343100.jpg

「出来上がり!」
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。_e0196160_0134051.jpg

「いただきます!自分で言うのも大好きですが、メッチャ美味いです!はい!」



エスニックカレーで腹を満たした後はお馴染みミムラスのナイトウアキコ嬢と山内智博の誘いで飲酒活動へ繰り出す!

最近恒例のBar「ペリカン時代」へ!

この店大好きなんです!

山内智博はナニやら怒り心頭な出来事があったらしく若気の至りで自らのiPhoneを投げつけて破壊したとの情報をアフタービートで聞きつけ、そんな若者はほっておいてナイトウアキコ嬢と僕は結局二人で飲酒活動!

山内智博に起こった怒り心頭な出来事のお陰で女の子と二人きりでデートを楽しめて、こっちとしては儲けモノ!

当然ナイトウアキコ嬢にもPaul Wellerの興奮を伝えたり、最近のお互いの心境や状況を語り合っていると、「ペリカン時代」の店内BGMはスタイル・カウンシル…!

気が利くなぁ~!
素敵だな!「ペリカン時代」!
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。_e0196160_0142370.jpg

「山内を放置してソウルメイト、ナイトウアキコ嬢とペリカン時代にて魂のリハーサル?!」

ハイボールを二杯飲み干した頃、山内智博がアフタービートに現れたという連絡を受け、ナイトウアキコ嬢と僕は再びアフタービートへ…!

何があったか知らないが山内智博は素敵に酔っぱらっており、「iPhone投げつけたら壊れてしまったんですよ…」と、

「もうラクラク・フォンに替えますわ!」と、ちょっと笑える名言を吐いていた!

怒れる20代の若者にしてやれるのは抱きしめることぐらい…?!

山内智博を抱きしめて、この晩は御開きという運びに…!

こちらも十二分に酔っぱらった!


翌日26日は西荻窪clop clopで屋宜昌登セッション!
つまりロカビリーセッション!

clop clopのマスター、タカさんに無理をお願いして夕方4時から店でリハーサル!

ビールを呑みながら全曲さらった頃にはだいぶ気持ち良く酔いも回って…!
本番が楽しみになってくる…!


かれこれ4回目になるこのセッションですが、なんたって僕はロカビリーという「ジャンル」にあまり明るくない…!

色々頭で考えてしまうこともあったんだけど、今までのセッション踏まえて気楽に感じたまま叩こうと臨んだ今回のセッション!

気持ち良く終える事が出来ました!

楽しかった!

ありがとうございました!







今日と明日(27,28日)は高円寺フェス!
高円寺の街中あちらこちらで色々な催し物が繰り広げられている!

商店街ではLOVE 9 Floorの井倉真治が弾き語りをするという訳で、彼が歌う時間に合わせて夕食の買い出しに。

ネギが飛び出したエコバックを持って井倉真治の弾き語りを観に行きました!

先日一緒にPaul Wellerでの興奮を共有した井倉真治の歌が高円寺の商店街に響きわたるというのは、これまたなかなか感慨深い!

街行く人達に向かって真剣に歌う井倉真治の姿は美しかった!
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。_e0196160_0132740.jpg

「高円寺フェスで歌う井倉真治!度胸あるねぇ~!ご立派!」



夕食はこれまた我が家では恒例、キャベツとひき肉のソース焼きそば!

何回作ったかわからないぐらいよく作ってますが、飽きないんだな、これが!

肉は自宅でニンニクと一緒にPaul Wellerを聴きながら?!挽きます!

味付けはだし汁とすりおろしたニンニクとソース。

だし汁入りってのとひき肉ってのがポイントです!
P.W後遺症の中で過ごしたこの数日のこと。_e0196160_0132531.jpg

「半熟玉子を乗せて出来上がり!ホント美味しいんだって!」



食後やっとPaul Weller以外のレコードやCDにたどり着きました!

Paul Wellerの素敵な後遺症から少し解放されて、美味しく食べてロックンロール!

痩せないとな…!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
《第4回ロック☆ジャンボリー》


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2012-10-28 00:16