サンキュー大阪!
昨夜は大阪でLOVE 9 Floorのライヴを心底楽しんで参りました!

ホント楽しかった!

興奮の瞬間を共有してくださった皆様、ありがとうございました!

幸せでした!
e0196160_19252971.jpg

「集合写真」

以外と女々しいイクラシンジの歌詞が、あからさまに女々しい僕のハートに突き刺さり、思いの外感情を載せて叩けたのが嬉しかった!

そして、初めてのメンバーによるライヴという緊張感も、幸か不幸かイクラシンジに当たる眩し過ぎるスポットライトのお陰でフロアの皆さんの表情が全く見えず、その緊張感を消してくれた分合奏に集中出来たし、メンバーと塊となって一緒に走ってる感覚が遅れてやって来た青春のようで、非常にテンションがあがったんだ!(勿論フロアの皆様の「気」は感じて反応しながら合奏してますが…)

気が付けばラストナンバー…あっという間のステージだった!





あっ、そうそう、今回はイベントの状況や交通手段を鑑みて我が愛しの402は持参せず、ハコのスネアで臨もうと思っていたのですが、なんとハコにスネアが無いと…!

ありゃまぁ~!

仕方がなく出演者の一人にスネアをお借りして臨みました!

e0196160_19314397.jpg

YAMAHAのビリー・コブハムモデル!

ウッドフープって食わず嫌いというか、なんかダサいっていう先入観があってずっと敬遠してたんだけど…。
いやぁ~、良かったです…ってか面白かった!

木なのにフープもよく鳴るし!

8テンションだったから貸してくれた方には失礼だけどちょっとピッチを上げてみたんだけど、5インチの割には張ってもローが消えない!というか全体的にファットな響き!

こりゃ新鮮でした!

トロくなるのがどうしても嫌で、張りたいから普段6 1/2を使ってるけど、これだけファットなローがでるなら5インチも捨てたもんしゃないなぁ!
まぁ、現代のタイコにありがちな「鳴り過ぎ」なところは否めないけど、おもしろい楽器だなと!

お金が余ってても多分買わないとは思うけど、ウッドフープのスネアって触り甲斐がある!

勉強になりました!


貸してくれた青年(23歳!)は若いのに手はよく動くし、ビートはファンキーだしフェイバリットはスティーブ・ガッドだし…!

最近の若手は恐ろしいですわ!

何はともあれスネアを貸して頂いてホント助かったし勉強にもなった!


ただ…正直スネアが普段と違う分、セットのバランスもあまり掴めなくて…昨夜のチューニングは自分でも誉められたもんじゃない…。

やれやれ…チューニングは20点以下ぐらいです…はい…。

まだまだ精進が足りませんわ!

スネアを中心にタムとフロアとキックをチューニングしたんだけど、混じったら以外と低くて、ドキッとしたけど、もう走り出した合奏…!

3小節目ぐらいからはチューニングは捨てました!












イクラシンジとは随分前から音楽仲間で、一緒に必要以上に酔っぱらったりしながら際限もなく音楽の話しで盛り上がったりする間柄だったから、割りと今回の合奏には必然性みたいなモノも感じていて、成るべくして一緒に音出してるなぁ~と!

むしろ今まで合奏してなかったのが不思議な感じ?!

無駄に(とは思いたく無いが)酔っぱらったりしてた事は云わば挿入を伴わない欲情というか…。
音出しときゃあんなに呑まなくても良かったんじゃないの…?!的な…?!

ただ、僕にはClingonもオレンジズもあるから、誰からも祝福されない不実な恋のように、お互いの身体が空いてる時はその音楽に対する欲情を満たすべく愛し合おうと…!

また遠くない将来、そのイケナイ恋のような逢い引きが成就して興奮の夜が訪れる時を約束しますんで、ちょっとしたゴシップを覗き見して頂きたく…!

ハレンチな告知はまた追々…!



イクラシンジが集めたメンバー達もとっても卑怯なキャラ立ちする荒くれどもで(しかも若手!)オジサンすっかりハッスル(死語)しちゃって若いエキスを吸いながらテンション上がりっぱなし!

昨今の僕には珍しい自分が圧倒的最年長の合奏にトキメイテ不埒な気持ちです?!

う~ん、みんなまとめてラビュ!










明日の夜は僕が圧倒的最年少!ライスヘッズのリハーサル!(ライヴ決まってないのに…)

若いエキスを吸った後はいぶし銀の渋くて濃いいエキスを存分に味わって、足して割って分相応な男になろうと!

久しぶりのライスヘッズのリハ!
僕のなかに今ある全ての情熱と集中力を総動員して臨もうと…今から挿入を伴うであろうデートの前夜のようにハラハラドキドキであります!(愛すべきどうしょうもないオッサンばっかりですが!)



そして、オレンジズは17日のロック☆ジャンボリーに向けて妄想を高める時期に突入!

楽しみなことがいっぱいあって、現在過去未来…幸せだなぁ~!


春になればClingonの素敵な素敵なランデブーも待ってるし…!


この思春期の理不尽な欲情にも似た熱苦しい感情は全て合奏とドラミングに昇華させようと思いながら今夜のオカズに思いを馳せております!

情欲の炎(ガスコンロ)で料理に発奮してロックな精力を蓄えて…明日からもロックンロール!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★3月17日(日)
【オレンジズ】
@ 新宿レッドクロス
《第5回ロック☆ジャンボリー》
e0196160_19275343.jpg




★4月20日(土)
【Clingon】
《Clingon ONEMAN LIVE 2013~moshi moshi~》
e0196160_19263257.jpg


@ 代々木Zher the ZOO
●出演:Clingon
・木村ひさし
・丸尾和正
・平泉光司 from COUCH
・佐々木健太郎 from アナログフィッシュ
●ゲスト:加藤雄一郎 sax(NATSUMEN / L.E.D.)
●OPEN 19:00 / START19:30
●前売り3000/(ドリンク別)
当日3500/(ドリンク別)

●一般発売
*2/1から
・Clingonメール受付 Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】

*2/16から
・ローソン 
 ローソンチケット 0570-00-0777[自動音声案内(24時間)/オペ レーター対応(10:00~20:00)]

*3/20から
・店頭 
Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491
zherthezoo@ukproject.com
・e+ 
イープラス 03-5749-991
◎先行プレミアムチケットをご予約して頂いた方のチケット引き換えは4月20日当日の16時~18時に会場、代々木Zher the ZOOにて行います。
当日の引き換えが困難な方は4月1日から4月19日までの16時~22時に代々木Zher the ZOOで引き換えが可能です。
e0196160_19255113.jpg


e0196160_19253855.jpg








   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_19254779.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2013-03-04 19:35