カテゴリ:Diary( 319 )
サンキュー・’60年代セッションナイト!
e0196160_12364984.jpg

昨夜の篠原太郎先輩プレゼンツ’60年代セッション!

最高に楽しい新年会?!的な夜になりました!

遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

幸せでした!

出演者は毎年恒例、ジョン・エントウィッスル追悼コンサートやキース・ムーン追悼コンサートでお馴染みTHE WHOの先輩方達!(タロー先輩筆頭に、ダイミョウ先輩、修平先輩、ヒコ先輩、中川先輩、ジゲン先輩…………、そして勿論タカシ君と我がオレンジズのキャプテン、ジェフ君に………。ホントみんな素敵で愛すべきファッキン・ロックンローラーだよ!)

古いロックンロールをこよなく愛する陣営での宴は、親密で…。

あっ、1グループだけ若手のバンドも居たなぁ!

若者が60年代のイギリスを愛してビートを炸裂させてる姿にキュンとしたりもしたよ!


ジェフ君発案で僕達がでっち上げたTHE SIXTEESって名前を付けたバンドはそれぞれが2曲ずつ選んだ曲を選曲者が歌うというスタイルでやらせて頂きました。

演奏した曲と選曲者は以下


インスト
Peter Gunn (Remo FOur)
ジェフ
It's Getting Harder All The Time(Mindbenders)
Get Yourself Togeter(Small Faces)
マル
Lucifer Sam(Pink Floyd)
White Room(Cream)
タカシ
Tell Her No(Zombies)
Mary Mary(Monkees)
タロー
Sugar Sugar(Archies)
The Train(1910 FC)


当たり前の話だけど、60年代ってくくりでもそれぞれの解釈があって面白いね!

個人的には大好きなショーボ−トで会場入りから打ち上げまでアルコールという燃料を注入しながらロックンロールに浸れた一日になって、ホント幸せだったなぁ〜!

写真はオレンジズの次のアルバム・ジャケットをデザインしてくれているケンティが撮ってくれました!

ニューアルバムの内容もさることながら、ケンティのそのイカしたジャケットも含め、こちらも楽しみにしていて下さいね!

更には昨夜、リリースタイミングに合わせてオレンジズの新しい衣装も出来上がり、楽屋でちょっぴり衣装合わせ?!

これまたテンションの上がるイカした衣装に仕上がってます!

その衣装は、いつもオレンジズのライヴで物販を手伝ってくれている綺麗なお姉さま、チエコ嬢による力作!

御披露目はリリース・ショーまでお預けだけど…ワクワクして待っててね!










で、次はこれまた大好きなショーボ−トで30日にクイーンに捧げる宴が待ち受けています!

鬚を伸ばして意気込んでおりますので、こちらも是非ともお楽しみに!

ではでは…
ごきげんよう!





    〜ライブ情報〜



★1月25日(土)
【’60セッション】
・篠原太郎
・ジェフ・オレンジ
・丸尾和正
・and more…
@高円寺ショーボ−ト



★1月30日(木)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・フレディ・マルキュリー(丸尾和正)
・ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
・ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
・オカジャー・テイラー(岡田年世)
・スパイク・ラブニー(橋口靖正)
@高円寺ショーボ−ト


★2月16日(日)
【オレンジズ】
@下北沢ガレージ
《オレンジズ・バレンタイン・ショー》
[PR]
by maruokazumasa | 2014-01-26 12:36 | Diary
今月はカバー三昧!
明日は(今日)はブリックス・トーンの篠原太郎先輩が主催する’60年代セッションです!

僕は篠原太郎先輩(キーボード)とビフォアーズのタカシ君(ギター)とオレンジズのキャプテン、ジェフ君(ベース)と僕のドラムでセッション!

ジェフ君の発案で〈THE SIXTEES〉ってバンド名もでっち上げて気合い十分!

ジェフ君曰く「…EE…」ってのがポイント…!

それぞれが2曲づつ選曲した曲を選曲者が歌います!

その他にイカしたインスト・ナンバーも1曲!

先日リハーサルに入りましたが…ハッキリ言ってカッコいいです!はい!

う〜ん…しかし僕以外はみんなボーカリスト…!

僕以外ボーカリストって組み合わせ…結構よくあるなぁ〜!

何はともあれ偉大な先人達の残した素晴らしい楽曲に臨むのは実に楽しくて…!

是非とも遊びに来て下さい!




そして30日はワタクシ僭越ながらフレディに成りきります…!

今回で二回目となるクイーンのカバーバンド!

こちらもボーカリストを二人従えた中で歌うという、面子的にも楽曲的にもかなりハードルの高い挑戦ですが、やるからにはこの際遠慮なく思いっきりフレディ愛を炸裂させようと意気込みながら鬚を伸ばしております!

先日のリハーサルでメンバーの熱いクイーン愛と演奏に思わず感極まり、喉への労りなんて全く考えずに熱唱したところ…!

フルスィングで挑みます!





ってな訳で今月は人の曲ばかりを演奏(あるいは熱唱)することになりました!

いずれも至上の愛を込めて全力でイカせて頂きます!

よろしくお願いしますよ!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜



★1月25日(土)
【’60セッション】
・篠原太郎
・ジェフ・オレンジ
・丸尾和正
・and more…
@高円寺ショーボ−ト



★1月30日(木)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・フレディ・マルキュリー(丸尾和正)
・ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
・ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
・オカジャー・テイラー(岡田年世)
・スパイク・ラブニー(橋口靖正)
@高円寺ショーボ−ト
[PR]
by maruokazumasa | 2014-01-25 01:49 | Diary
まもなくオレンジズのクリスマス・ショー!
今年もやって来ました!オレンジズ・クリスマス・ショー!

今回のサプライズはかなり一手間かかった…云わばビートマス的な…?!

目下リハ重ね中なんで物凄く楽しみにしといて下さい!

ニヤけて、踊れて、泣けて…!

最高の夜をお約束しますんで是非とも!

ごきげんよう!
おやすみなさい!




    〜ライブ情報〜



★12月21日(土)
【オレンジズ】
@ 下北沢ガレージ
“オレンジズ★クリスマス★ショー2013”
●開場18:30 開演19:00
●前売り¥2,2300 当日¥2,800(共に+1ドリンク)
●予約
オレンジズのホームページ並びに
maruokazumasa@gmail.com
でも受付中です。
お名前、アドレス、枚数をご記入の上メールを送って下さい。
折り返し「予約完了」の旨を返信致します。
メール確認状況により返信が多少遅れる場合もありますが、ご了承ください。


★1月25日(土)
【’60セッション】
・篠原太郎
・ジェフ・オレンジ
・丸尾和正
・and more…
@高円寺ショーボ−ト



★1月30日(木)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・フレディ・マルキュリー(丸尾和正)
・ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
・ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
・オカジャー・テイラー(岡田年世)
・スパイク・ラブニー(橋口靖正)
@高円寺ショーボ−ト
[PR]
by maruokazumasa | 2013-12-20 00:49 | Diary
人類の夢!
ポール・マッカートニーのライヴは言葉に出来ない感情の連続でした!

ビートルズ、ウィングス、ソロ…
何もかも素敵だったし、ポールの口から「ジョン」や「ジョージ」って言葉が出てくるにつけ、「あぁ〜、ビートルズの人がここに居る…」って思って、もう号泣でした!

でもノスタルジックな泣きよりもむしろ、進化している泣きの割合が多かった!

凄まじい現役感がたまらなくハートに火を付けてくれた!


オーラスのゴールデン・スランバーからのメドレーは腰砕け…ってか、死にかけるほど震えた…!

左横に居る妻を見ると…妻号泣でした!


僕、ロックンロールが好きでホント良かった!

どんな宝石よりも価値のあるコンサートを体感出来て幸せ過ぎたなぁ〜!

ビートルズは人類の夢だと思っていたけど、それを確信した!


こんな言葉では語り尽くせないけど…
ポール・マッカートニーには「ありがとうございます」という言葉しか出てこない!

本当にありがとうございました、ポール・マッカートニーさん!

この感動は自らの演奏に必ず昇華させます!



ちなみに、ノスタルジックと進化のバランスは先日観たbenzoの復活ライヴと同じような感覚!

泣けて踊れてノレテ感心しちゃう感じ!


頑張ろうと思った!

頑張ろう!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜



★12月21日(土)
【オレンジズ】
@ 下北沢ガレージ
“オレンジズ★クリスマス★ショー2013”
●開場18:30 開演19:00
●前売り¥2,2300 当日¥2,800(共に+1ドリンク)
●予約
オレンジズのホームページ並びに
maruokazumasa@gmail.com
でも受付中です。
お名前、アドレス、枚数をご記入の上メールを送って下さい。
折り返し「予約完了」の旨を返信致します。
メール確認状況により返信が多少遅れる場合もありますが、ご了承ください。


★1月25日(土)
【’60セッション】
・篠原太郎
・ジェフ・オレンジ
・丸尾和正
・and more…
@高円寺ショーボ−ト



★1月30日(木)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・フレディ・マルキュリー(丸尾和正)
・ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
・ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
・オカジャー・テイラー(岡田年世)
・スパイク・ラブニー(橋口靖正)
@高円寺ショーボ−ト
[PR]
by maruokazumasa | 2013-11-23 02:18 | Diary
ミーハーで大いに結構!
明日…ってか厳密には今夜、ポール・マッカートニーのライヴに行ってきます!

随分前から楽しみしていたライヴ!
ワクワクしている!

コアな音楽ファンや、コアなポール・マッカートニーのファンからすればバカにされるかも知れませんが、正直ウィングスもソロもどうでもいいです!

ビートルズのナンバーをポール・マッカートニーの生声で聴けるだけで十二分に幸せなのです!

なんせビートルズは人類の夢だと思っていますから…!

ビートルズに関しはてミーハーでいることを許してもらえると勝手に思い込んでいます!

僕が生まれる前に解散したビートルズ。

親父の青春だったビートルズ!

10歳年下の妻が夢中なビートルズ!

そして、誰もが大好きなビートルズ!


明日はビートルズを「感じに」行こうと思ってます!
ミーハーなんです!

この際、ポールのソロがどうとか、ウィングスのあの曲が…とかの次元じゃありませんから!(僕にとってはね。…あ、あと大きな声では言えませんがウィングス…苦手でして…)

念のためにスティック持って行きます!

うまくいけばそのままイギリスに行っちゃいます!

なんてね…!


あ〜、ワクワク…!




ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜



★12月21日(土)
【オレンジズ】
@ 下北沢ガレージ
“オレンジズ★クリスマス★ショー2013”
●開場18:30 開演19:00
●前売り¥2,2300 当日¥2,800(共に+1ドリンク)
●予約
オレンジズのホームページ並びに
maruokazumasa@gmail.com
でも受付中です。
お名前、アドレス、枚数をご記入の上メールを送って下さい。
折り返し「予約完了」の旨を返信致します。
メール確認状況により返信が多少遅れる場合もありますが、ご了承ください。


★1月25日(土)
【’60セッション】
・篠原太郎
・ジェフ・オレンジ
・丸尾和正
・and more…
@高円寺ショーボ−ト



★1月30日(木)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・フレディ・マルキュリー(丸尾和正)
・ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
・ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
・オカジャー・テイラー(岡田年世)
・スパイク・ラブニー(橋口靖正)
@高円寺ショーボ−ト
[PR]
by maruokazumasa | 2013-11-21 02:24 | Diary
明日はミムラス
e0196160_23213190.jpg

リハを終え帰宅しました。
明日はシンプルに(当社比?!)グルーヴして、集中力を総動員させて情景を描こうと意気込んでおります!

最高な合奏の瞬間の連続になりますように…!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜




★11月6日(水)
【ミムラス】
@ 高円寺HIGH
“AMPcafe 5th anniversary day1”
●開場19:00 開演19:30
●前売り¥2,000 当日¥2,500(共に+1ドリンク)
●予約フォームで受付中https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fd2f45e205722




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2013-11-05 23:21 | Diary
ライヴ情報の更新です!
肌寒くなってぎましたね。


随分このブログをほったらかしですが、語りたいこと話したいこと、いっぱいいっぱいあるんっすよ!

うまく文章にする気力に欠けている今日この頃の自分です…はい!

またゆっくりお話ししようと思ってますが、取り急ぎライヴのスケジュールを!


全身全霊で臨みます!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜



★10月26日(土)
【ライスヘッズ】
@千歳烏山 つぼ



★11月6日(水)
【ミムラス】
@ 高円寺HIGH
“AMPcafe 5th anniversary day1”
●開場19:00 開演19:30
●前売り¥2,000 当日¥2,500(共に+1ドリンク)
●予約フォームで受付中https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fd2f45e205722




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2013-10-25 22:55 | Diary
拝啓キース・ムーン様!
e0196160_2027927.jpg

拝啓キース・ムーン様!

昨夜は東洋のしがない島国の片隅であなたを偲び、第26回キース・ムーン追悼コンサート、というライヴを開催させて頂きました!

あなたが短い短い30数年の生涯を通して我々に残してくれたものを噛み締めながら、僭越ながらあなたの魂のほんの一部分を我々なりに昇華した次第でございます!


出演者は勿論みんな、あなたが在籍していた誇るべき偉大なるロックバンド、THE WHOを愛して止まない者ばかり…!

ピート・タウンゼント・チルドレンやロジャー・ダルトリー・チルドレンやジョン・エントウィッスル・チルドレンや…そしてあなた、キース・ムーン・チルドレン達が一同に会し、会場にもTHE WHOチルドレン達が埋めつくし、更には会場となった高円寺ショーボ−トのスタッフもTHE WHOのTシャツを着ていたり…。

実に愛に満ち溢れた夜になりました!

あなたや、あなたがたが残してくれた、あまりに偉大でどんな宝石よりも輝かしい軌跡と奇跡に胸が熱くなり、それを「楽しむ」事が出来た事は、極東のこのしがない島国でロックンロールを愛する者として、非常に意義深い財産だと実感致しました!
今更ながら…


あるいはあなたは我々のささやかな会合を鼻で笑い飛ばすかも知れません…、いや、笑い飛ばして下さっても大いに結構でございます!

笑い飛ばされたところで我々は来年も再来年も…27回、28回と…
あなたやあなたがたの放熱した凄まじいエネルギーに翻弄され続けながらあなたを偲ぶ夜を「楽しみ」続けることになると思います!


この会合を共にした出演者やお客様方はまた今日から現実の中で暮らしていきます…そう、あなたが見ることの出来なかった西暦2013年という現実の中で…!

その現実の暮らしの中であなたの不在がもたらす悲しみは決して致命的なものではありません!

ただ…ただね、あなたがまだここに居てくれたなら、この煩わしい事に終始する2013年という現実が今より幾分かは明るくなったんじゃないかなぁ〜?!

だってあなたを偲ぶ会を催すだけで沢山の笑顔が溢れるんですもの!

僕たちはずっとあなたを忘れません!

遠い空の上から我々のささやかなロックンロール魂を笑い飛ばして頂ければ何をかいわんやです!

キース・ムーン様!

ありがとうございました!

愛してます!




    〜ライブ情報〜



★9月7日(土)
【丸尾和正】
@高円寺 ショーボ−ト《キース・ムーン追悼コンサート》


★9月30日(月)
【ライスヘッズ】
@高円寺 ショーボ−ト

★10月14日(月・祝)
【オレンジズ】
@代々木 Zher the ZOO


   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2013-09-08 20:27 | Diary
明日はキース・ムーン追悼コンサート!
e0196160_7275652.jpg

9月になりましたね!

まだまだ暑い日もありますが、夜は虫の声とともに秋の気配を感じる今日この頃です。

夏の終わりと共に我が家のパソコンがクラッシュしてしまい、買い替えるまでの間携帯でしかブログをアップ出来ないので写真の掲載が一枚限りという…やれやれな状況であります!

そもそもパソコンとはあまり仲良くない僕なのでブログのアップ以外はほとんど触らないし、特に不自由はないのだけど、音源のやり取りや渡世上のしがらみでパソコンは必要なので、買い替えます!

とは言っても奥さん任せですが…!







パソコンがクラッシュした日から二泊三日で実家の滋賀県に帰省しておりました。

親族モードの帰省で、たった二泊三日だから仲間にはほとんど合えずで、祖母に会いに行ったり墓参りしたり、叔父夫妻と呑みに行ったりで、あっという間の帰省でした。

逢いたい仲間が沢山沢山居たのですが…。


それでも最終日は新幹線に間に合う時間まで生まれ育った高槻で先輩が営むバー、「T‐true.」に出向き中学時代からの親友を呼びつけて一時の宴!

こうやって高槻に旧交を暖められる憩いの場があることは非常に幸せであります!

帰省した際にはどんな短時間でも必ず立ち寄るのが「T‐true.」。

ここに来なきゃ帰省した気がしない…!

短い時間しか滞在出来なかったのは残念極まりないけど、マスター吉川修一氏と親友の大野寿伸と会えて、沢山あった目的のほんの一部だけでも達成出来て一安心!

後ろ髪引かれながら最終の新幹線で東京に戻って参りました!
(写真は雨降る京都で墓参りに向かう父親と僕の後ろ姿!)



東京に戻った翌日からすぐにキース・ムーン追悼コンサートのリハーサル!

僕の担当は初期のナンバー!

キース・ムーンに胸いっぱいの思いを馳せながらドシャメシャに叩きまくります!

THE WHOに対する愛情に満ち溢れた先輩方と共に今年もキース・ムーンの命日、7日に情熱の全てを総動員させて熱く奏でます!

是非とも遊びに来て下さいませ!

出演者の中で最年少の僕、まだまだ若輩者ですが「マル・ムーン」として爆発させて頂きます!

よろしくね!

キース・ムーンに頂いたモノは本当に本当に大切な部類の情熱へと昇華される!

大切な日なのです!


ドシャメシャ叩いてロックンロール!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜



★9月7日(土)
【丸尾和正】
@高円寺 ショーボ−ト《キース・ムーン追悼コンサート》


★9月30日(月)
【ライスヘッズ】
@高円寺 ショーボ−ト

★10月14日(月・祝)
【オレンジズ】
@代々木 Zher the ZOO


   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2013-09-06 07:27 | Diary
後れ馳せながらLOVE 9 Floorのライヴ…
e0196160_212108.jpg

先日のLOVE 9 Floorのライヴ、イクラシンジの音楽世界に夢中で臨めた充実の夜になりました!

イクラシンジもギターの宮野哲郎もポール・ウェラーの話しで盛り上がれる同志だから、当日はポール・ウェラーのロイヤル・アルバート・ホールのライヴDVDを観てから渋谷へ向かった!

だから気分はどこかしらスティーブ・ホワイト…!

やっぱりポール・ウェラーの後ろにはスティーブ・ホワイトが居るのがお気に入りだなぁ〜。

今は残念ながらスティーブ・ホワイトじゃないけど…。

大好きな仲間に後ろからパワーを与えるドラマーであり続けたいと改めて強く思った夜でした!

何よりも醒める瞬間のない合奏を楽しめた事がとにかく幸せで…!

ライヴ後はバッチリうち上がりガッツリ酔っ払い…!

毎晩がこんなに楽しかったらどれだけ素敵かと…!

素敵な瞬間を共有して頂いた皆様、本当にありがとうございました!


更なる最高の瞬間を迎えるべく、この先もロックンロール修行に奮闘致します!

また最高の瞬間を共有しましょうね!


写真はリハーサル中のイクラシンジの後ろ姿!
「ルドラクシャのネックレス」を熱唱中!

いい絵じゃありませんか?!




    〜ライブ情報〜



★8月24日(土)
【オレンジズ】
@ 下北沢ガレージ
“オレンジズ★BIG★ショー2013”
●開場18:00 開演18:30
●前売り¥2,300 当日¥2,800(共に+1ドリンク)
●オレンジズのホームページ及び
maruokazumasa@gmail.com
にて予約受け付け中です。
公演日、お名前、枚数を明記の上メールしてください。
折り返し予約完了のご連絡を致します。


★9月7日(土)
【丸尾和正】
@高円寺 ショーボ−ト《キース・ムーン追悼コンサート》


★9月30日(月)
【ライスヘッズ】
@高円寺 ショーボ−ト




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2013-07-27 02:12 | Diary