<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
骨折!
e0196160_14451376.jpg

いやぁ〜、参りました!

数日前から左の脇腹上部がとても痛くて、こと腹筋に力が入る動きをすると激痛が走る!

それが日ごとに悪化するんで、泣く泣く今日は病院へ…!

参った参った!そりゃ痛いわな!
肋骨折れてましたわ!

そう言えばビックリするような姿勢で、脳ミソが溶けるような濃厚で親密で激しいセックスしたような…、ってのはまぁ冗談のような…。

心当たりとしは、激しい肩こり故によく背中の上に乗ってもらうんですよ!

それも、思いっきり全体重を片方のかかとにかけてもらって…。

どうやらそれが…!ってなんてカッコ悪い理由!

なんにせよ痛いっすわ!

咳してもクシャミしても笑っても…。

しかも今、感冒の初期とおぼしき兆候、喉の痛みがあるため、ちょいちょい咳が出るのですが、その度痛くて…。

情けない…。

コルセットと湿布もらって、とりあえず大好きなビールもドラムもセックスも止められなかったので、痛みさえ我慢すれば概ね普通の暮らしは出来そうです!

もっとも、最後のセックスも…ってのは未確認ですが、まぁ恐らく奇妙な姿勢や、異常な盛り上がりさえなければ大丈夫でしょう!つまりゴルゴ13のようなクールにして熱い行為であれば問題ないかと…。


そうそう、昨日もリハだったんだけど、ドラムには何ら支障なかったし!

ただ、高い音域のコーラスは激痛を伴う為、ロジャー・テイラーばりの歌?はしばらく自粛です、ヤレヤレ…。


昨日のリハは、中央線界隈の大先輩方、ギターにヤッサン(保田尚哉)と太田さん、ベースに増岡裕之さん、パーカッションにラクさんから成る、50代40代30代の世代を越えた、僕が最年少という実に勉強になる大興奮の合奏だったんですが、ドラム叩く分にはその大興奮に体が問題なくついて来る!

しかしコーラスが…。

ヤッサンが「今日丸尾君コーラス手抜きちゃうか?」って!

合奏中は悔しいから痛みを黙ってたんだけど、リハ終わりに痛みの説明と告白をすると、「それは肋骨折れてるな!」と皆さん声を揃えて…。

まさかと思いましたよ、実際!


ちなみにこの大興奮な合奏の成果は年内にライブという形で昇華する予定なんで、お楽しみに!

物凄いグルーヴですよ!


ってな訳で晴れて?!痛みの原因が骨折とわかって、ホッと胸を撫で下ろしているのですが…ってのも変ですね…。

何が悔しいかって、また病院に行ったってこと!

健康だけが取り柄で、健康だけが唯一僕の出来る親孝行なのに…!

そうそう、僕は上京して11年余り、今回で病院に行ったのは三回目なんです!

健康で丈夫なのはちょっと自慢の種だったんですが、ここ4年ぐらいの間に3回も病院へ行ってる!

もうね、上京して6年目とかは国民健康保険要らんのちゃうか?って思ってたんですが、入ってて良かったよ、ホント!

一回目はライブ当日に高熱が下がらなくて、泣く泣く病院へ。
二回目は去年の今頃、ぎっくり腰で泣く泣く病院へ。
で、今日…。

年々柔になってますわ、ホントにヤレヤレ…。

でも、こんな痛みぐらいでヘコタレてられない!

オレンジズもClingonもDQSも、全霊で臨まなきゃならないライブが控えてるからね!

間抜けなコルセット巻きながら、あと二三本肋骨折れるぐらいガンガンにドラム叩きます!

折れちゃ嫌だけど…。

何はともあれ、痛みを我慢しながらでも大笑いしなきゃいけない状況が沢山ある暮らしに感謝します!

痛くても笑ってられるんだからね!

悪くない!
肋骨折れても概ね幸せにやっとりますわ!


そんな僕の柔でろくでもない肋骨をかばいながら、野菜タップリのドライカレー作りました!(写真)

ひき肉をオリーブオイルで炒めて、みじん切りの、タマネギ、セロリを加え、更にじっくり炒める。
細かく切ったニンジン、ナス、ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、白シメジとグリーンピースに、ローリエも入れて野菜から水気が出たら細かく切ったトマト、マギーブイヨンと砂糖、醤油、バルサミコ酢、塩を加え中火でコトコト…。

ブイヨンが溶けたらケチャップとカレールウを入れて弱火で更にコトコト…!

夏を乗りきれるガッツリしたドライカレーが出来上がり!



こうして僕はロックンロールとビールとセックスと国民健康保険に守られながら、食べたいモノ食べて、元気に過ごしとります!

肋骨なんてすぐにくっ付けてやるんだから!

って、3週間かかるらしいデス!


歳を重ねるというのは、ぎっくり腰や骨折やら…………の、情けないアネクドーツを更新していく事なのかも知れませんね!

出来ればもう少しイカした逸話を更新したいんですが、自分の器を鑑みるとこれぐらいが等身大なのかな?なんて!

でも、いつでも夢と情熱は盛りだくさん!

負けるかボケ!ってね!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★8月22日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■オレンジズ☆BIG☆ショー 2010
■開場18:30 開演19:30
■前売り¥2,300 当日¥2,500(+1ドリンク)


★8月29日(日)
【Clingon】
下北沢CLUB QUE
■Clingon‐oneman‐「クリンゴンの奥の奥の奥!」
■開場 18:30 開演 19:00
■当日 ¥3,000 前売り ¥3,500(+1ドリンク)


★9月7日(火)
【オレンジズ】
下北沢CLUB QUE


★9月8 9日(水、木)2DAYS!
【DQS】
下北沢CLUB QUE
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-30 14:45 | Diary
暑い暑い暑い暑い暑い………暑〜い!
e0196160_13192925.jpg

暑い暑い暑い暑い暑い暑〜い!

暑いですね!

暑い日中、ドエムな僕はここまでかっ!ってぐらい汗だくになりながら家事にいそしむのが好きなんです!

マルオエイド云々で、割りと家事がおろそか気味になってた分、ここ最近は家事に命懸けになりつつある!

ゆっくり火がついてきて、今日はかなりのハイボルテージで家事に汗だくですわ!

勿論ビール呑みながらね!
ビールもすぐに汗になる!

ってな訳で、やっと久々に、まぁそこそこ余裕のある暮らしに戻り、それなりにゆったり気味の暮らしを楽しんでおります!

暑さもそれなりに楽しんで…。


日曜日は、朝10時から(早すぎる!)ギタリストとしてのリハーサルがあり、夜型人間の僕は一睡もせずに
リハへ向かった!

眠ってなくても小さな野望に燃えていると、眠気なんてぶっ飛びます!

これがまさにロックンロールのパワーっすね!

つたないロックンロールを奏でた後は自宅でマッタリしていると、ソウルメイトであるミムラスのナイトウアキコ嬢から嬉しい連絡が!

「実家から沢山野菜が送られて来たので、丸尾さんにお裾分けしようと思って…!」って、なんて気の利く奴なんだ!

嬉しいに決まっとるやんけ!

ってな訳で、急遽ナイトウアキコ嬢を自宅に招き、昼間っからナイトゥーはハイボール、僕はサッポロビールをチビチビ…。

久し振りにナイトゥーと呑んで話しての楽しい宴!

予想通りというかなんというか、結局お酒が足りなくなって、貰い物の日本酒をあけて、チビチビ…チビチビ…グビグビ…!

ええ感じに酔っぱらった!

挙げ句、ナイトゥーがくれた野菜をナイトゥーが料理してくれて、至れり尽くせり!

我が家は突然の事だったので、たいしたもてなしも出来なかったのに、ナイトゥーは野菜運んで料理までして…。

いやぁ〜、頭が上がりませんわ!

ナイトゥーガ作ってくれた、焼きナスと、ジャガイモとキュウリでポテトサラダ的な二品をツマミにチビチビ…。

なんか贅沢です!

これ、ご近所さんの特権ね!

ナイトゥーの手料理いただくなんて、方々から恨み買いそうですが、なんせご近所さんなんで、お許しを!

そのナイトゥーの実家から送られて来たという野菜達がまた、前向きでパワフルなナイトゥーのように、新鮮でシャキシャキしていて、実に美味い!

立派な娘の家では立派な野菜が育つんやね!

腹くくってひたすら前に進んでるナイトゥーと、そのナイトゥーに調教されたかのようにシャキシャキした野菜を食べてると、こっちまでシャキシャキしてきた気がしたり…!

なんにせよありがたい限りです!

もてなせなかった分は今度改めて我が家の餃子パーティーにでも招待して、彼女をノックアウトしてやろうと計画中!

借りは返すぜ!



新鮮な野菜を頂いた翌日である昨日は、とりあえず野菜はオアズケして、うなぎを食した!

なんかねぇ〜、昨日うなぎ食うのって、悔しいっちゃぁ〜悔しいんですよね!

流れに乗っかっちゃってるってか何て言うか…。

あまのじゃくな僕は、そういう類いの決まり事がどうも好きじゃない!

どこどこの方角に向かって巻き寿司かぶり付いてみたり、
正月におせち食ってみたり、年越しにそば食ってみたり、バレンタインにチョコレート食ってみたり、クリスマスにセックスしてみたり…。

何を食べたいか、いつセックスするかなんて、いちいち人に決めて要らんわ!って感じで、今日沢山の人がうなぎ食ってるって思うとイラッとくるんですが…。

残念ながら昨日は買い物に行くとうなぎが充実していて、それを見てるとどうしてもうなぎが食いたくなって…。

そんな俗っぽい自分にほとほと嫌気がさしますが、そんな嫌気も吹き飛ばすぐらいにうなぎが美味くて!

やれやれ、僕も随分柔になったものです…!

とにかく、何に対しても反骨精神で立ち向かっていたんだけど、いつの間にかねぇ〜!

だってウナギを食べたいという欲望が、それこそ暴力的に僕の心をノックしたんだから、しょうがない…!

これからは、年越しにウナギ食って、正月にお好み焼き食って、バレンタインに寿司食って、クリスマスに失恋するような人生を歩みたいような…。

いや、失恋はもう沢山かな?

20代で一生分した気がするから…。

なんせ、自分が今日何を食べたいか、今日セックスをしたいかぐらいは自分で決めて生きたいものです、はい!

ってな事を暑い最中グダグダ書いてると、それもそれでなかなか虚しくなってきたので…。

今夜はお裾分けしてもらった野菜で、何か作ろうかなぁ!


何はともあれ、暑い暑い!

皆さん、ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★8月22日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■オレンジズ☆BIG☆ショー 2010
■開場18:30 開演19:30
■前売り¥2,300 当日¥2,500(+1ドリンク)


★8月29日(日)
【Clingon】
下北沢CLUB QUE
■Clingon‐oneman‐「クリンゴンの奥の奥の奥!」
■開場 18:30 開演 19:00
■当日 ¥3,000 前売り ¥3,500(+1ドリンク)


★9月7日(火)
【オレンジズ】
下北沢CLUB QUE


★9月8 9日(水、木)2DAYS!
【DQS】
下北沢CLUB QUE
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-27 13:19 | Diary
マルオエイド2010 PHOTO
e0196160_18105992.jpg

7月21日(水)高円寺 Show Boat
【マルオ・エイド2010】Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ) 
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax)
■モックン(ds.)
●open19:00/start19:30


アングルが横の写真はクリックすると少し大きくなります。

 つづく!
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-23 18:13 | Diary
愛してる!
e0196160_10453633.jpg

遅ればせながら…。
先日のマルオエイド、あの場に、あの瞬間に居合わせた皆さん、改めて心からありがとうございました!

僕は本当に本当に幸せでいっぱいでした!

昨夜、平泉光司君からライブの同録が送られて来た!

2時間13分強に渡る狂熱の合奏の模様がね!

普段あんまり自分の演奏を聴き返さない僕なんですが、自分好きが相まって全編熟聴してみました!

みんな素晴らしい!素晴らしすぎる!

正直涙が止まりません!

いや、僕のドラミングや歌じゃなく、みんなの演奏や歌が素晴らしすぎて…!

こんな素晴らしい奴らと合奏出来るなんて、僕はなんて幸せなんやろうか?

本番中は楽しいのと必死なのとでいっぱいだったけど、改めて聴き返してみて、感動の嵐だった事に気付きました!


木村ひさし
やっぱりこいつが描く曲や世界がたまらなく好きなんだと実感したんだ!

こいつの情熱や真っ直ぐさや不器用さやめんどくささや…、そして優しさが…。

気持ち悪いぐらいのハイテンションな歌と鍵盤で応戦してくれました!

世界一愛すべき相棒であり、世界一憎むべきライバルです!

この気難しいおしゃれな元ヤンのおかげで今の僕が居る!

愛してる!


平泉光司
もうね、こいつが居るだけで音楽が成り立つ!

音楽に愛されてる男です!

今回、光司君が昔やってたバンドでClingonも何度も共演したbenzoの落下ドライブを歌ってもらいました!

はっきり言ってこの曲は僕にとって思い入れが深すぎる!

知り合った頃から大好きな曲だったんです!

この曲をこの面子で合奏出来る悦び!わかりますか皆さん!

僕は文字通り光司君の歌とギターに痺れっぱなしでした!

ギタリストに専念した時の奴の饒舌にして熱いギターは、まさに腰砕け!

僕、大ファンです!
愛してる!


佐々木健太郎
こいつは紛れもなく天才です!

ごみと天才の紙一重!ギリギリ天才!

こいつが居るだけで世界が平和になるんじゃないかな?ってぐらい素晴らしく純粋で正直な変態です!

健太郎にはアナログフィッシュのアンセムを歌ってもらいました!

健太郎の歌声はスタジアム級です!

僕は健太郎との合奏にいつも大いなる期待感をもらう!

で、顔に似合わず意外とベースがメッチャ上手い!

芸術品みたいな男です!

愛してる!


加藤雄一郎
こいつはホンマにヤバい!

光司君同様、こいつが居るだけで音楽が成り立つ!

5年ぐらい前によく合奏してたけど、当時から素晴らしかったのに、更にメチャクチャ説得力が増してる!

恐ろしいサックス侍です!

優しいのに鋭くて、的確で感情的で…。
加藤雄一郎が居るだけで合奏が一回りも二回りもハイテンションになるし、上質になるし、独特の心地好い切なさが注入される!

真っ直ぐな人柄が澄みきったサックスの音色に現れてる!

彼自身の全てを現すかのようなサックスは日本の財産!

いや、言葉にならんわ!

素晴らしすぎる!

愛してる!


森信行(モックン)
こいつはどうしょうもないね!

心優しい暴走機関車とでもいいますか…。

生きざまと情熱の全てをドラムに注ぎ込むモックンの真っ直ぐで熱いビートに体温が上がるのはなぜだろう?

それはモックンが本当に美しい人間だから!

僕の隣でツインドラムやってる時も、呑んでる時も、瞬間瞬間を思いっきり楽しもうとする姿勢!

これこそが人生を楽しむ賢者ではなかろうか?

本当に心を込めてドラムを叩ける、数少ない貴重な人材です!

はっきり言ってモックンと僕は全くビート感が違う!

だけど長年に渡るツインドラム歴によってお互いのビート感をつかみながら、打楽器アンサンブルを繰り広げられるまでにお互い成長した!

モックンと僕のツインドラムは国宝級です!

で、今回はモックンが見事に僕のグルーヴに寄り添ってくれた!

そのモックンの優しさと真面目さに、涙が出そうだった!

愛してる!



こんな、言葉に出来ないぐらい素晴らしい奴らと合奏して、それを見守りに来てくれたミュージシャン仲間や、今までマルオエイドに出てくれたみんなや、ショーボートの店長(僕の大事な友達)、台信正典や、ショーボートのスタッフに助けられ、僕は世界一幸せです!

両親にも自信を持って「あんたらがしょうもないセックスして産んだ愚息は、世界一の幸せ者なんやで!」って言えます!

おとん、おかん、ありがとう!

愛してる!

そして何よりも誰よりも、マルオエイドを観に、楽しみに来てくださった皆さん!

本当に本当にありがとうございました!

心から価値あると思える合奏をお贈り出来た充実感と悦びでいっぱいです!

皆さんの毎日が僕を取り巻く幸せのように素敵であること、僕以上に幸せであることを祈るばかりです!

僕以上に幸せな皆さん、その素敵な笑顔を僕に見せに来て下さい!

じゃあ、僕はもっと幸せになるから…。

限りない幸せな人生をお互い楽しみましょうね!

皆さん、あのぉ〜………愛してる!


追伸…

当日の曲目やリポートは愛すべき憎らしい相棒、木村ひさしのブログでご覧頂けます!

見逃した方、悪いけどヨダレもんですよ!

来年もよろしくかも…!

愛してる!



    〜ライブ情報〜


★8月22日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ

■オレンジズ☆BIG☆ショー 2010

■開場18:30 開演19:30
■前売り¥2,300 当日¥2,500(+1ドリンク)


★8月29日(日)
【Clingon】
下北沢CLUB QUE
■Clingon‐oneman‐「クリンゴンの奥の奥の奥!」
■開場 18:30 開演 19:00
■当日 ¥3,000 前売り ¥3,500(+1ドリンク)


★9月7日(火)
【オレンジズ】
下北沢CLUB QUE


★9月8 9日(水、木)2DAYS!
【DQS】
下北沢CLUB QUE
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-23 10:45 | Diary
ありがとうございました!
昨夜のマルオエイド、たくさんの幸せと興奮でいっぱいでした!

あそこに居た全ての人、心からありがとう!
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-22 10:44 | Diary
本日マルオエイドです!
昨日は最後のリハーサル、みんな素晴らしいテンションでした!

これはイケる!

もう楽しみでたまりません!

緊張も不安も通り越して、ただひたすら楽しみです!

ワクワクが止まらない!

今日はライブ前に生まれて初めての儀式!ギターの弦を替えてます!

ライブ前にギターの弦替えるなんて儀式すらもワクワクしてます!

高円寺で待ってます!


    〜マルオエイド コマーシャル映像〜

◇ShowBoat HP
http://www.showboat.co.jp/pick_up/movie/201007.html#21

◇youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GQmbM-LIabw&feature=player_embedded


    〜ライブ情報〜


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ)
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
■ゲスト・ドラマー 森信行
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShwBoat 5/8
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-21 12:10 | Diary
マルオエイドの予告編的な…。
e0196160_7451817.jpg

いつの間にかメチャクチャ迫って参りました!マルオエイド!

毎年、沢山のバンドに参加してもらいながら、ふんだんにツインドラムしながら…今回で五回目になります!

ショーボートの17回目の誕生日である明後日、遂に本番です!

今から胸が騒ぎます!

今回は一つの集合体での合奏、言わばワンマン(僕にとっては毎回ワンマンみたいなもんですが…)にゲストを織り交ぜながらのショーとなります!

面子でお察しの通り、Clingonの曲を中心に木村ひさしの曲、平泉光司の曲、佐々木健太郎の曲、僕の曲を親密に楽しくやります!

加藤雄一郎の saxと森信行(モックン)とのツインドラムも一大スペクタクル!

お楽しみに!


先日はモックンと木村ひさしとでツインドラムと僕の曲用のリハでした!

ピアノを弾き歌う木村ひさしを二台のドラムセットで挟んで…!

モックンの情熱溢れたドラムと木村ひさしの歌に無限の可能性を感じて、心が震えた!

ヤバいライブになりそうよ!

明日は仕上げのリハーサル!

リハーサルですら楽しみで仕方がない!

そしてふと気づいたんですが、こんな最強の面子を従えて僕がギター弾いて歌うなんて(心配しないで!一曲だけだから!)贅沢過ぎますよね!

それだけで感極まってしまいますわ!

なんせ爆発しますんで、よろしくお願いします!

写真は僕のもう一つの愛機、グレコのレスポール!

遂にやっと日の目を見る日が!



    〜マルオエイド コマーシャル映像〜

◇ShowBoat HP
http://www.showboat.co.jp/pick_up/movie/201007.html#21

◇youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GQmbM-LIabw&feature=player_embedded


    〜ライブ情報〜


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ)
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
■ゲスト・ドラマー 森信行
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShwBoat 5/8
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-19 07:45 | Diary
昨夜もエイドされちゃった!
e0196160_7513694.jpg

昨夜もマルオエイドのリハーサル。

Clingonの面子と森信行(モックン)の5人揃っての合奏!

実に気持ちいい感じに仕上がって来た!

みんな素晴らしい演奏でマルオをエイドしてくれています!

この素晴らしさに応えるには僕の持てる全てで臨むのみです!

この素晴らしい面子を従えて、僕の曲を僕のつたないギターと歌で合奏出来るなんて(僅か一曲だけとは言え)幸せこの上ない!

メチャクチャ奮闘致します!

是非ともよろしゅうに!

いやぁ〜、迫って来た!

楽しみでたまらんわ!

写真は左から佐々木健太郎、平泉光司、僕、森信行、木村ひさし。

最高っすわ!


    〜マルオエイド コマーシャル映像〜

◇ShowBoat HP
http://www.showboat.co.jp/pick_up/movie/201007.html#21

◇youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GQmbM-LIabw&feature=player_embedded


    〜ライブ情報〜


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ)
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
■ゲスト・ドラマー 森信行
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShwBoat 5/8
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-14 07:51 | Diary
マルオエイド(救済)は既に始まっている!
e0196160_1727369.jpg

昨夜は、マルオエイドに向けてのリハーサル!

旅(遠征公演)から直接駆け付けてくれた木村ひさし、忙しい中、時間を割いて駆け付けてくれたゲストドラマーの森信行(モックン)、通りすがりのベーシスト、智世ちゃんと共に僕の曲のアレンジや、ツインドラムのシュミレーション!

みんな忙しい面子だからなかなか全員揃えない!

リハの為にトラを立ててでも進まないと…!

そんな訳で、マルオエイドの出演者以外の人間も巻き込んでリハーサルという名の悪巧みを進行中!

トラ含めてとは言え、かなり興奮のリハーサルでした!

さすがのモックン!素晴らしいアイディアと情熱で臨んでくれました!
モックン、かっこよすぎ!

僕の曲でもClingonの懐かしい曲ても全身全霊で叩いてくれた!

モックンと僕のツインドラム、劇ヤバっすよ!

リハでこの興奮だから、本番はもう…!

最高の合奏の予感です!

木村ひさしの厚意、モックンの情熱、出演者じゃない智世ちゃんの貢献は既に、マルオエイド始まってるんだと実感させられた!

既にエイドされてますが、本番当日はもっと興奮する予定!

よろしくね!

写真は
昨夜のリハ後!
モックンと木村ひさしと!
サンキュー!


    〜マルオエイド コマーシャル映像〜

◇ShowBoat HP
http://www.showboat.co.jp/pick_up/movie/201007.html#21

◇youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GQmbM-LIabw&feature=player_embedded


    〜ライブ情報〜


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ)
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
■ゲスト・ドラマー 森信行
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShwBoat 5/8
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-13 17:27 | Diary
久しぶりの事…いっぱい!
e0196160_9474166.jpg

土曜日、久しぶりに田中良太と会った!

田中良太と言うのは古い古い付き合いの打楽器奏者で、関西を中心に全国津々浦々で活躍する男!

Clingonのデビュー前からパーカッションでライブにレコーディングにサポートとして参加してくれている!

その昔、僕の活動の半分ぐらいは良太(親しみを込めて、あえて先輩である田中良太氏を呼び捨てにしている!)と共にと言っても過言ではないぐらい、タッグを組んでいた相棒です。

でもここ5年ぐらいは合奏する機会もなく…。

事あるごとにたまに連絡取ったり、たっまぁ〜に呑んだりはしてたものの、合奏の機会は全く無かった。

心はいつでも良太との合奏を切望してるんだけど、なかなかね…!

で土曜日、レコーディングの仕事で上京していた良太と池袋で待ち合わせ!

久しぶりに旧交をアルコール交えて深めた!

お互いの現状に至るまでの経緯やらを呑みながら語る!

お互い、同じ打楽器というフィルターを通して人生を見つめてる同士だから、理解も早い!

古い恋人と話してるような親密な時間を過ごした!

期が熟せばまた必ず合奏するであろう!

その時までお互い元気で健全に音楽に向き合っていたいと強く思ったのです!

久しぶりに良太と呑んだだけで自分の音色感が数段上がったような気がするのは、良太の天才的な音色感のおかげ!

またいつか、良太と僕の合奏を皆さんにお届けしたいものです!


そして日曜日は、これまた久しぶりに外食(呑みは除く)を!

高円寺の大好きなカフェ、ドッグ・ベリーで軽い飲酒と食事!(写真)

自炊と弁当の日々だから、こんな風景(写真)随分久しぶり!

たまにはゆっくり外食も捨てたもんじゃない!

久しぶりの外食の後、高円寺を歩いてると久しぶりにミムラスの内藤彰子嬢に遭遇!

ナイトゥー(内藤彰子嬢)の、いつ会っても前向きなオーラを放ってる清々しさを久しぶりに浴びて爽快な気分!

この女の子も僕のソウルメイト、魂の同士やね!


更に久しぶりの事…。

三年ぶりに携帯の機種変更をしました!

わざわざ書くほどの事でもないんだけど、慣れない新しい携帯でたどたどしくブログを書いてると、文章もたどたどしいような気がして…。

その言い訳ですね!ハイ!

いやぁ〜ここまで書くのに、だいぶ時間掛かったわ!

三年ぐらいで携帯壊れんといて欲しいよね!

機械音痴やから慣れるまでに時間かかるな、これは…。

やれやれ…。

久しぶりの事、いっぱいの照れくさい今日この頃です!

はぁ〜、疲れた!

何はともあれ皆さんごきげんよう!


    〜マルオエイド コマーシャル映像〜

◇ShowBoat HP
http://www.showboat.co.jp/pick_up/movie/201007.html#21

◇youtube
http://www.youtube.com/watch?v=GQmbM-LIabw&feature=player_embedded


    〜ライブ情報〜


★7月21日(水)
【マルオ・エイド2010】
Show Boat 17th Anniversary マルオエイドVol.5
●出演
■丸尾和正(ds.vo.g /Clingon、オレンジズ)
■木村ひさし(vo.pf/Clingon)
■平泉光司(g.vo/COUCH)
■佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)
■加藤雄一郎(sax/NATSUMEN)
■ゲスト・ドラマー 森信行
●open19:00/start19:30
●前売¥3000/当日¥3300 ドリンク別
●チケット発売:ShwBoat 5/8
ローソン/e+ 5/15
整理番号順の入場
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
[PR]
by maruokazumasa | 2010-07-12 09:47 | Diary