<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
ありがとうございました!

今のClingonをおもいっきり出せた素晴らしいらライヴでした!

気持ち良かった!

本当にありがとう!

とりあえず、二日酔いなんで…!

本当にありがとうございました!


幸せです!



    〜ライブ情報〜


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-30 12:19 | Diary
今夜も出し切る!
今夜は我々Clingonとtalk to meと皆さんとで、下北沢CLUB Queを世界一熱い空間にしましょう!

僕らは出し切る!

talk to meも出し切るに決まっている!

皆さんも出し切って下さい!

よろしく!



    〜ライブ情報〜


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-29 06:48 | Diary
なんせ僕はロックンロールに夢中なんです!
29日のClingonのライヴについて、あれやこれや考えていると、それだけでワクワ
クして来ます!

皆さん、是非とも遊びに来て下さいね!

全力で現在のClingonを出し切ります!

よろしくお願いします!

楽しみにしといて!



しっかし雨、雨、雨……、よくもまぁ飽きもせず降りますね!

日々スネアやスティックやペダル等々の商売道具を担いで、チャリンコで移動す
る機会が多い僕としては、この雨の連続にはなかなか閉口であります!

そんな雨の中、昨日は西荻窪へチャリンコぶっ飛ばして?!中央線界隈の大先輩
方とのリハーサルへ行って参りました!

e0196160_6511656.jpg

《白熱のリハ後、談笑する大先輩方!左手からギター 太田雅人さん、ベース 
増岡裕之さん、ボーカル・ギター ヤッサン(安田尚哉さん)、パーカッション
 らくさん。》

この面子で今年の春だか初夏だか…その頃からちょいちょい集まっては、お互い
のグルーヴを確かめ合いながらスタジオで合奏を繰り広げております!

毎回毎回、超白熱のセッションから始まり、ヤッサンの膨大な量のオリジナル曲
をセッションしながら固めているところ!

めちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃ勉強になるし、めちゃくちゃ鍛えられる!

そしてめちゃくちゃ発散出来る!

改めてセッションは僕にとって生き甲斐の一つだと確信する次第!

世代は違うけど、音出せばそんなもの関係なく、お互いが自分の言葉でしゃべる
だけ!

ちゃんと音楽という会話になる!

至福の一時であります!

僕以外の皆さんは40代後半から50代後半まで、実に幅の広い世代での合奏なので
、僕にとっては大先輩方の引き出しやグルーヴが新鮮でたまりません!

基本的にはファンクのノリが多いんだけど、後はブルース、ラテン、スウィング
、レゲエ、セカンドライン、ボサノバ……………等々等々…!

ルーツものに強い大先輩方だけあって、雑食ロックンロール野郎の僕としては、
本当に本当に勉強になるし楽しいしで、いつも夢中でスパークさせて頂いてます


セッションとは言え、きちんとした歌ものの構成があり(しかも曲によっては複
雑な展開やキメが多用される!)インプロ部分以外は結構反り落としていく作業
なので、メリハリが要求される!

しかもコーラス多し!

いやぁ〜、マジで鍛えられますわ〜!

そんな、ナンヤカンヤの沢山の要素を、ボンゾというフィルターを通して臨んで
います!

こちらの合奏の放熱は12月にライヴという形で実現する事が決まりました!

詳細は追々、ライヴ情報としてアップしますんで、中央線界隈のセッションも是
非味わって頂きたい!


このセッションのリーダーであるヤッサン(安田尚哉さん)の過去の映像を、最
近ある筋?!から手に入れ、ヤッサンには内緒でこっそり楽しんでいます!

80年代初期に沢田研二のJulie & Exoticsでギターを弾いていた頃のヤッサン


まだ髪の毛があった頃のヤッサン!(し、失礼しました!)

人に歴史ありですわ!

TOKIOとかストリッパーとか…、僕が小学生ぐらいの頃、テレビで観ていた(あま
りテレビ見ない子供だったけど…ジュリーは鮮明に覚えてるし!)ヒット曲でギ
ターを弾いていたんだから、どんな形であれ絶対に僕の眼球の中には若かりし日
のヤッサンが飛び込んで来ている筈!

そんな人と今一緒に音出してると思うと、なんだか不思議です!

その後ヤッサンは紆余曲折…上々颱風にベーシスト?!として加わり…!

って確実に観たことある映像の中に居た人だわ!

長く生きてると面白い巡り合わせがあるものですね!



この先も、いろんな巡り合わせで、いろんな素晴らしいミュージシャンと合奏を
楽しんで行ければ、それ以上幸せな事はありません!

一つ一つの合奏に夢中で臨んで、願わくは毎日毎日が昨日より最高のドラマーで
あれるよう、日々精進あるのみです!

ボンゾの年齢を裕に越えてしまった今の僕としては、ゆっくりゆっくり、夢に近
づいて生きて行くというやり方が懸命なような気がしています!

昨日より最高な自分であるように!

明日は今日より最高な自分になっていますように!

その為にも僕は毎日ロックンロールに夢中で生き続けます!

なんせ僕はロックンロールに夢中なんです!



    〜ライブ情報〜


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-28 06:51
だから秋は甘酸っぱいのです!
e0196160_7375851.jpg


Clingonのリハでした!
また新曲が形になりました!

まだ完璧な完成形とまでは言えませんが、ライヴで皆さんにお届け出来るところ
までは到達!

僕が言うのもなんですが、また名曲です!

木村ひさし、恐るべし!

相も変わらず名曲しか創れない病気が治らない模様です!

治って要らん病気ですけどね…!

平泉光司も佐々木健太郎も最高の演奏で応えてくれます!

素晴らしい!

もういちいちグッと来るリハでした!

グッと来っぱなしで疲れたわ!

29日、楽しみにしといてね!

talk to meにとっても久々となるライヴにお誘い頂いたからには、最高の状態
でステージを引き継げるよう、全力で臨みます!

勿論いつも全力ですから、今回もその先もずっと…全力で臨み続けます!

皆さんと一緒に最高の夜にしましょうね!

楽しみでたまりません!


e0196160_7385218.jpg


《グッと来っぱなしのリハを終えた後、恒例の乾杯の儀式の為にサッポロビール
が配られるところ!撮影は呑まない木村ひさし!スマン!》



しかし随分急に涼しくなりましたね!

先日のオレンジズのショーの日も、長い雨が上がった後で、澄んだ空気の中、涼
しくチャリンコで新宿レッドクロスまでスネア担いで気持ちよく出勤しました!

長い雨が上がるのを待ちわびてたようにワンコ達が散歩をしていて、新宿までの
道のり、いつもの三割増しぐらいの確率でワンコ達に遭遇し、実に幸せな気分で
会場に向かえました!

ぴょんぴょん跳ねるトイ・プードル、お尻フリフリのコーギー、一心不乱の柴、
匂いクンクンのビーグル、チョロチョロ、キョロキョロのミニチュア・ダックス
……………………。

本当に沢山のワンコ達が散歩していたよ!

みんな可愛くて、抱きしめたい思いでチャリンコ漕いでました!

本番前も、涼しいもんだからなんとなく楽器屋にでも行こうかなと、新宿を散歩


途中でタバコを買いに立ち寄ったコンビニではスターシップの『シスコはロック
シティー』が流れていて(なんで?)、なんだか懐かしくて甘酸っぱい気分に…


中学一年生の時にヒットした曲だ!

ロックンロールに目覚め始めた思春期を彩るBGMの一つ!

胸がキューンとなる!

そう、秋の空気の肌触りはどこか甘酸っぱくて、秋の匂いはどこか胸をキューン
とさせるのです!

文化祭や体育祭などイベント事が沢山あるから、その分トキメキも沢山あって、
不器用な恋愛と、ロックンロールに夢中だった高校時代の事とかを思い出しなが
ら、忌まわしい新宿の街を歩いていました!

東京に住んで11年も経つのにレッドクロスから石橋楽器に向かう途中迷子になり
(やれやれ…)、ついでに思い出迷子になり(本当にやれやれ……)、やっとた
どり着いた石橋楽器でグレッチのスナッピー(勿論42本のやつね!)を購入!

前々から欲しかったんだけど、消耗品であるスナッピーに6,00円近くかけるのを
けちっていて、3,300円ぐらいのパールのモノを使っていたんですが(これまた
勿論42本ね!)、最近買ったボンゾ本を読んで益々ボンゾに傾倒していく過程の
中、ヤッパリ彼が愛用していたグレッチをと思い…!


で、昨日のClingonのリハは勿論、70年代ラディックの402スープラフォニックに
グレッチの42本スナッピーを装着して臨んだ訳です!

e0196160_7394887.jpg

《既にスネアに装着されているのがグレッチ、右横に在るのがパール》

値段の違い以外に何がそんなに違うのか解らないだけど、ビックリするほど吸い
付きが良く、反応もセンシティブで、ロールの音の透明感は惚れ惚れしちゃいま
す!

機能的にはパールの方がベッドに対する接地面が多いように設計されているし、
考え抜かれているように見受けるんだけど、シンプルな作りのグレッチの方が反
応がいいってどういう事なんだろう?

ベッドやチューニングとの相性もあるんだろうけど、使ってみて大至急惚れ込ん
でしまいました!

もうこれしかない!
君しか居ない!

何故に今までケチったのか?

悔やまれてなりません!

粒立ちのスピードと繊細さが全く違うんですよね!


また一つ、目指している『あの音』に近付いて、トキメキが止まりません!


高校時代は小さなブラジャーで、更に小さい胸をホールドしていたあの娘にトキ
メイテいた秋を過ごしていたけど、37歳になった今は、そんなスネアの音色やロ
ックンロールにトキメキを覚える秋です!

あの頃から僕はトキメキ続けてここまでやって来たような気がします!

いろいろあったにせよ、概ね幸せに生きて来たなぁ〜と…!

幸せです!

そして、未だもって僕の青春は終わっていません!

一生、青春時代の真ん中で過ごしてやります!

だから秋は甘酸っぱいのです!



    〜ライブ情報〜


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-27 07:40
昨夜もサンキュー、オレンジ・タイム!
e0196160_12321355.jpg

昨夜もありがとうございました!

楽しんだね!オレンジ・タイム!

ジェフ・オレンジ、ロビン・オレンジ、ネロ・オレンジ、マル・オレンジ、そしてオレンジャーの皆さん!

最高でした!

毎回毎回、自分の中で目標を持って臨んでいて、目標の遂行と強烈な興奮の狭間で集中した30分!

アンコールを終えて楽屋に戻った時のメンバーの賛辞が素直に喜べるライヴでした!

誉められて喜こんでるような場合じゃあない歳なんだけど、必ず毎回、最高のショーにしたいと思ってるからさ、やっぱり素直に嬉しかった!

昨夜は昨夜!最高だったけど、まだまだこんなもんじゃあない!

更にオレンジズを最高にイカしたロック・バンドにしていきたいから!もっともっと目標を高く掲げて、ロックンロールしていきます!

燃えてるぜ!


しかし、30分ステージって久しぶりだったけど短いね!

本当にあっという間だったなぁ!


写真はレッドクロスのシルバースパークリングのセット!

ライヴハウスにしては割りと使えるいいタイコだ!

サンキュー、ドラムセット!
サンキュー、オレンジ・タイム!



    〜ライブ情報〜


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-26 12:32 | Diary
真夜中過ぎの平和な召集令状!
e0196160_6131377.jpg

なんでも、キュマバロウのライヴにDQSしに高円寺へ来ていたハジ(ハックルベリーフィン)が終電を逃したとかで…。
僕がよく行く高架下のBar、Tailで呑んでいるという!

「丸ちゃん、なにしてんの〜?」って真夜中過ぎに!

しょうがないなぁ〜、行ってやるよって着いたのが朝方4時!

やれやれ…!


せっかくだから始発は見送って5時過ぎまで約一時間強、ハジと呑んで来た!

真夜中過ぎに誘う方も誘う方だけど、行く方も行く方!

持ちつ持たれつですな!

音楽が関係ないところでハジとこうやって呑むのは随分久しぶりで、実はスッゲー嬉しかったんだけど…!

一応僕の方が先輩だから「来てやったよ!」オーラ出しちゃった小さい先輩でごめんなさい!

今度はゆっくり呑みたいモノです!

ってな訳で写真は酔っ払いのハジ!

ってかハジは酔っ払ってもあんまり変わらないんだよね!

もっと言うと、出会った10数年前から全く変わらない奴!

可愛い奴ですわ!

まぁハジはハジで僕の事、「変わらねぇ〜なぁ〜、丸ちゃん!」って思ってるんだろうけど…!

これでお互いあの頃から少しは成長したのかなぁ?

解らないけど、この先10年後も20年後も30年後も…、ずっとずっとハジと友達やって、音楽仲間で居たいなぁ〜!なんてちょっと真面目に思ったりもしてみました!

楽しかったよ!
ありがとう、ハジ!

来年あたりはハックルベリーフィンとClingonのツーマン、何がなんでも企画しよう!

僕がしよう!

ってな事を話したような…!

うん、企画しよう!

そんなこんなでハジは早朝の中央線に消えて行きました!


おいおいハジ!僕は今夜、オレンジズのロックショーなんだぜ!

なんて迷惑な奴なんだ!
とかなんとか思いながら、「傘の中からじっと、雨を見てたのさ…。」

こんな事じゃぁ、ハジも僕も、野良犬にさえなれないぜ!


ハジとの楽しかった時間を、僕は今夜のステージにぶつけよう!

最高のロックショーをお贈りします!

皆さん、水溜まり飛び越して新宿へお越し下さい!

待ってるよ!



    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-25 06:13 | Diary
雨の中、ロックンロールのオーバードースでギンギンです!
最近、妙にラーメン付いてます!

そんなにラーメン好きじゃないのに…。

貰うんですよね!ありがたい事に!

今日もお客さんにお土産でもらった比内地鶏のラーメンを!
e0196160_384971.jpg

あっさりしてておいしかった!

ラーメンは家で食べる方が美味しい気がする!

店で食べるとボリュームがありすぎて…。

って残せばいいんだけど、貧乏性なのと申し訳ないのとで、必ず完食してしまい
ます…。

でも自宅だと自分が好きな具だけを入れて食べられるでしょ?

僕にとっては正直ラーメンに、チャーシューとか要らないし、野菜がたっぷりな
方が嬉しいし…。

ラーメン通に言わせると邪道なのかも知れませんが、僕的にはラーメンは自宅で
食う方が嬉しいですな!


昨日は親友ドラマー冨田政彦のお土産で、博多豚骨、焼きラーメンってのももら
った!
e0196160_3104544.jpg

(おいしそう!後日ゆっくり堪能します!サンキュー、トミチン!)
だから我が家の食卓の予定には、まだラーメンが組み込まれている!

これも楽しみです!



東京は長い長い雨が降り続いていますね!

やれやれ…。

雨の中今日はロックンロールのリハーサルが二本立て!

まず一発目はClingon!

4人揃っての合奏は半月以上振りだけど、先日木村ひさしと練った新曲を親密な雰
囲気の中セッションしてみた!

どんなアレンジでも成立する素晴らしいマテリアルだから、各人に確信がある演
奏だったら間違えなく素晴らしい楽曲になる!

もう既にそんなレベル!

やっぱりClingonは凄いよ!

可能性に満ち溢れてるね!

木村ひさしが持ってくるマテリアルも素晴らしければ、それに向かう平泉光司と
佐々木健太郎のプレイも素晴らしい!

改めて光司君と健太郎の素晴らしいミュージシャン・シップにグッと来ます!

改めて木村ひさしの不思議な才能にグッと来ます!

そして自分で言うのもなんですが(大好きですが…)木村ひさしと僕の組み合わ
せにもグッと来ます!

絶対にこの面子でしかあり得ない合奏の向こう側には、今のClingonの真髄が詰ま
っている!

気持ちのこもった名曲が、また生まれちゃうかも!

楽しみにしといてもらって全然大丈夫です!

期待しといて!

ヤバいぜ、Clingon!


今日の健太郎が着用していたTシャツもヤバいぜ!

e0196160_365890.jpg

歩く芸術品、佐々木健太郎!



Clingonのリハを高円寺で終えてから、オレンジズのリハへ!

毎度毎度ネロ君のありがたいリムジンサービス?!による送迎に甘えて雨の中、
吉祥寺まで!

間もなく明後日に迫ったオレンジズのショーに向けての仕上げリハーサル!

今回は割と珍しい並びの曲目でお送りする事になります!

新旧様々な曲目をギュッと凝縮したラインナップにご期待あれ!

新旧織り混ぜて並べると、いかにジェフ君のソングライティングが確信犯なのか
が解る!

それをまとめてオレンジ色染めちゃうロビン君とネロ君と僕の組み合わせで、世
界一ポップでロッキンなオレンジ・チューンに仕上がる!

誰も目が離せない最高のロックバンドになってやるんだから!

覚悟して観に来てね!

最高にご機嫌なオレンジ・タイムを約束するからさ!

オレンジズとClingonのライヴに関しては、下記のライヴ情報を参考に、バッチリ
予定に組み込んじゃって下さい!

ライヴ会場で待ってます!



二本立ての濃密なリハを終えて帰宅すると、先日注文したボンゾ本が届いてた!

e0196160_3123767.jpg

(あまりに嬉しいから、沢山所有するツェッペリンに関する書籍を並べて、その
上に届いたばかりのボンゾ本をあしらって見ました!ただの自己満です!)


パラパラっと見ましたが、決してマニアックなモノではなく(ってかオフィシャ
ルなんだから当たり前か?!)、写真も大して珍しいものとかないんだけど(パ
ラパラっと観た限りはね!)ボンゾ本というだけで興奮しちゃいます!

予想としては、良く知ってるアルバムをシャッフルで違う曲順で聴いて新鮮!み
たいな感じかな?

考える順序が違えば気持ちも変わる?ってか新鮮ってか?それで新しい発見もあ
りそうだし…!

なんせ、今からゆっくり熟読してみます!

ボンゾ本、楽しみ過ぎるよ!

こりゃ眠れませんな!

ロックンロールのオーバードースで死んでしまうかも!

それはそれで本望ですが、まだやりたい事が沢山有りすぎるんで、しぶとくロッ
クンロールしながら生き続けてやります!

ロックンロール!



    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-24 03:19
初顔合わせ!
e0196160_18153149.jpg

まだ1ヶ月以上先のライヴだけど、ミムラスのリハに入って来ました!

完全なるポップ・ミュージック!

めちゃくちゃ難しいけど、とても新鮮で面白くもある!

今日のリハで感じた事を、どんな形で自分が出すのか?自分で楽しみです!

決まってるのはかっこよくする事!
これは絶対に決まってる!

常に自分のしゃべり方で、説得力のある人間でありたい!

新しい合奏の場で、新しい発見もあった!

不器用なりに真剣勝負で臨みます!

絶対にかっこよくする!

写真はチーム・ミムラス!

左手からナイトウアキコ、僕、Ba/ 太田成義(LATERS)、Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)。

頑張る!



    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-22 18:15 | Diary
ピアノ、ピアノ、ピアノ!
e0196160_517329.jpg


昨日は昼間、スタジオでClingonの新曲を木村ひさしと二人、なんやかんや練って
おりました!

ピアノとドラムと唄だけのシンプルなリハーサル!

腰砕けのコーラス・パートが出来た時の興奮は、このまま楽曲に閉じ込めて、こ
のままライヴで放熱したい!

また圧倒的なライヴをしようと、俄然燃えています!

僕はここ最近、Clingonでの四人による合奏に、限りない可能性を強く強く感じて
います!

故にいろんなアイディアの断片が沢山湧いて来るのです!

整理出来ないような断片が沢山ね!

思い付いた事や感じた事を正直に素直に表現し、常に全てを出しきるライヴにし
ようと意気込んでおります!

こんな時いつも、酒井泰三大先輩の言葉を思い出します!

「出し続けなきゃダメなんだよ!出し続けなきゃ…、とにかく出し続けなきゃ…
。」

酒井泰三大先輩のサドルレスと共演し、呑んだ時に氏が熱く語ってくれた言葉!

当たり前の事なんだけど、当たり前の事を説得力持って語れる酒井泰三大先輩の
強い言葉にグッと来たんです!

出し続けよう!

いつも自分に言い聞かせてます!



夕方にリハを終えて高円寺パトロールへ…。

僕の大切な社交場、高円寺ショーボ−トで、堀越和子嬢(GOMES THE HITMAN)
とミムラスが対バンとやらで、リハにお邪魔して参りました!

ソウルメイト、ナイトウアキコ嬢と、DQSのライヴで、うるさい僕の後ろで素晴ら
しいキーボードを弾いてくれている堀越和子嬢(GOMES THE HITMAN)の共演は
、なかなかのよだれもんですわ!

セッションで、堀越和子嬢とナイトウアキコ嬢、二人がピアノを弾いて歌う空間
は、僕ら野郎には立ち入れないような澄みきった空気!

堀越さんもナイトウも素敵な女の子でした!
e0196160_5183489.jpg


ってな訳で昨日は木村ひさし、堀越和子、ナイトウアキコという三人の素晴らし
いピアノに触れるという、実に贅沢な一日でしたよ〜ん!

今日は昼からミムラスのリハです!

早く寝ないと!

おやすみなさい、そしてごきげんよう!


    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチ
ェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-22 05:18
妄想と食欲の秋!
思えばなんやかんやで、考えるべき事の多い日々ですわ!

そのほとんどが楽しみでワクワクする事なので、幸せだなぁとつくづく…!

来るべきライヴに向けての妄想に花開く秋の始まりです!

オレンジズもClingonもライヴが迫って参りました!

いろんな事を妄想しながら最高のショーにしようと企んでおりますんで、お楽し
みに!


そして来月はイレギュラーなライヴが入り、そちらもまたワクワクであります!

下記のライヴ情報に既にUP済みのミムラスは数年振り!

高円寺仲間のソウルメイト、ナイトウアキコ嬢のポップな世界でキラキラの自分
を発見してやろうと意気込んでおります!

あと、まだライヴ情報にはUPしてませんが、昨夜久々にギタリストの山下雅之と
合奏の約束を交わしたところ!

10月15日に高円寺ショーボ−トで憧れのバンド、FOREと対バンであります!

詳細わかり次第ライヴ情報にUPしますんで、お楽しみに!

こちらはブルースをフォーマットとしたインプロ炸裂の演奏になる予定!

コッテリ、ゴリゴリの合奏を思うと、今からワクワクしますわ!

e0196160_5372426.jpg


昨日の昼間はご近所さんのワンコさん、ソフィアちゃん(4歳女の子)とお散歩を
楽しみました!

ここ一年ぐらいの間でソフィアちゃんとのセッションは三回目!

たまにしかゆっくり逢えない間柄だから、思いっきり遊んで来ました!

人懐っこくて可愛い子なんです!

このデッカイ体に本気で体当たりされると、大人でもヨロメク程の大きさ!

無邪気に僕に体当たりしてくるソフィアちゃんを何度も何度も抱きしめて幸せい
っぱい!

ずっと側に居て欲しかったなぁ〜!


そしてこのところ留まる事を知らない僕の食欲を満たしたのは、フレッシュトマト
のペペロンチーノ!
e0196160_5382719.jpg

アッサリだけどしっかりニンニクの匂いの染み込んだ、世界一のパスタに仕上が
りました!

涼しくなり、汗の量も減り、お腹の肉がほんのり気になり出したところで、来る
べきライヴのリハやらに全力で臨み、気が付いたらお腹が凹んでたってのが理想


頑張って叩きます!

ごきげんよう!


PS、こんなのもある!
e0196160_5393756.jpg

我が家のピクルス!

美味しいよ〜!

ってまた久々にお料理ブログみたいになりそうなんでこの辺で…!



    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
[PR]
by maruokazumasa | 2010-09-20 05:42