<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あの頃と同じように朝日が昇っている!
e0196160_8134129.jpg

どうやら熱は、咳と鼻づまりを置き去りにして去って行ったようです。

大きな台風の後みたいに、いろんな爪痕を残して…。

ずっと寝ていたから身体のあちこちが軋むように痛むし、咳をする度に頭の芯がズキズキ痛む…。

やれやれ…撃沈した自分のサルベージ作業に自らゆっくり取りかかろうかなと…。


熱の中、寝て、汗かいて起きて、着替えて寝て………を繰返していると、いろんな夢を見るもので、完璧に忘れていたどうでもいい記憶が蘇ったりする。

まさに高熱で脳ミソ掻き回されてるように。

この寝込んでいる間に、高校時代の仲間との呑みの約束があって、泣く泣く欠席したんだけど、そのせいか、高校時代の夢を沢山見た気がする。

高校時代の夢と言っても、誰かが出てくるような類いのモノではなく、あくまでも一人称で…。

高校の少し薄暗くて埃っぽい廊下のヒヤッとする肌触りをリアルに感じながらそこに一人で居たり…、学年ごとに色の違うスリッパの履き心地や、学ランの詰めが顎の下に当たる感覚が妙にリアルに再現された、奇妙な夢。

夢ですら無かったのかも知れない…、無意識な回想?

とにかく高校時代の仲間との宴に行けなかった事に対する残念な気持ちが、分かりやすく反映されていて面白い!


こうやってずっと寝ていて思い出したのは、高校時代の失恋の数々!

高校時代、失恋したらとにかく寝ていた!

起きていても悲しいし、考える事は好きなあの娘の事ばかり!

ならばいっそのこと眠ってしまえと、とにかくとにかく寝ていた!

寝ても夢には好きなあの娘との事!

寝ても覚めてもあの娘の事!

辛くて辛くて仕方がなくて…。

寝ても解決しないんだけど、眠る事で沈没した僕の心のサルベージ作業を自分でしていたのかな?


う〜ん、どうでもいいです!

病み上がりにフワフワとつまらない事話してしまいましたが、なんせ今夜はオレンジズのリハ!

ロックンロールが待っている!

少しでも回復しないとな!


今日もあの頃と同じ、失恋したら眠ってばかりいた高校時代と同じ朝日が昇っている!

あの頃から随分遠くまで来たのか?はたまた同じような処をぐるぐる回っているのか?

どちらでも構わない!

新しい朝日が昇っている!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
[PR]
by maruokazumasa | 2010-11-06 08:13 | Diary
遂に撃沈…
e0196160_13482581.jpg

昨日目覚めると熱っぽい!

やれやれ遂に来たかと…。

僕はあんまり風邪ひかないんだけど、一度ひいたらとことん長引くのです…!

それは昔から…。

ある一定の期間、風邪の菌を体内に保有する取り決めがあるかのように、律儀にフルコースでやられちゃいます!


だから半ば諦めてはいるものの、どんな手を尽くしても一向に治らない自分に閉口します!


昨日は「遂に来たな!」と思い、一切の喫煙や飲酒を止め薬飲んで、エスキモーの人のように暖かくして…。

無駄なんですよ…。

結局夜に9度7分まで上がり、その頃はもうフラッフラ!(記念撮影!)

頭は火事のようだけど、メチャクチャ寒気するし、全然汗出ないしで…。

とうとう救急病院に行ってしまった!

上京して11年、4度目の病院…!

どうしょうもなく辛くて、点滴打って薬もらって、家で沢山寝て…。

点滴まで打ったんだから朝にはせめて8度代、もっと贅沢言えば7度代後半ぐらいまで下がってるなか?と思いきや…。

9度1分!
チーン!

泣きそうになりますね!

タクシー乗って夜間診療に高い金払って…これかい!(セコい!)


もう全ての戦う意欲と言う意欲を完全になくしてしまったから、とりあえず眠ります!

はぁ〜健康が恋しい!

皆さんもご自愛下さいませ!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
[PR]
by maruokazumasa | 2010-11-05 13:48 | Diary
どこまでもぐうたら!
昨夜は A(あ)のライヴへ高円寺ショーボ−トへ!

瞬間瞬間をえぐるような演奏を浴びて、身体中の細胞が覚醒するような感覚!


まだ僕が大阪に住んでいた10数年前からず〜っと見続けているAのライヴですが、
いつまでも飽きないし、ドキドキするし…!

素晴らしかった!
e0196160_1924123.jpg


アルバム、「ZENTOYO!」のレコ発に伴うツアーのファイナルでもあり、バンドの
グルーヴも最高潮だし、湊雅史先輩の集中力は凄まじいし…。

あの集中力を浴びると僕はどうしょうもなくドラムが叩きたくなる!

いつも叩きたいけど…!

まだまだ手に入れたいモノが沢山あり過ぎて、居ても立ってもいられないから?
!随分呑んだなぁ〜!
…ってどんな理由?

気が付けば久しぶりに遭遇したモックン(森信行)といい感じ!
e0196160_1924748.jpg



酔っぱらったぜ!(いつもだけど…)



今日はバッチリ二日酔いの中で目が覚めて、ゴソゴソしながら風邪薬を飲むと、
酔いが残っていたせいか?グルグル目が回り…、そのままもう一度寝床へGo!

夕方まで寝てしまった…!

やれやれ…!

遅め(遅すぎ!)の洗濯や家事を済ませ、ストックしてあるもので食事。

e0196160_1924431.jpg



蒸し鶏と、そのスープ、オカラとヒジキと煮たカボチャ、そしていつもの納豆。

風邪もだいぶ楽になってきた気がする!

珍しく身体がビールを欲しないから、このままノンアルコールで行けるところま
で頑張ろう!


で、今はステレオにかぶり付き!

結果一歩も家出てない…!

やれやれ…ぐうたらの出不精野郎のだらしない一日がステレオからのロックンロ
ールと共にゆっくり終わろうとしています!(って始まったばかりなのに…!)

こうなったら今夜は、どこまでもぐうたらしてやろう!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク
、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
[PR]
by maruokazumasa | 2010-11-03 19:26
昨日から今日を写真でダイジェスト的に…?!
目覚めて窓から見下ろしたら近所のクロチャンが!
e0196160_2228533.jpg


黒い体に沢山の埃や枯れ葉を着けて…。

何をしてきたんだろうか?

気になる奴だ!


先日作ったカレーの残りでカレーうどん!
e0196160_2228193.jpg


イケる!


夜遅い時間からDQSの撮影!(遅い時間でもなかなか全員揃う時がないから、強行
スケジュールで!)

フォト・スタジオがシャレオツ過ぎて怯む!
e0196160_22275392.jpg


リバーサイドの夜景もイカす!
e0196160_2228970.jpg


全員フォーマルな衣装で集合し、バランスを取りながらみんなでワイワイとそれ
ぞれをコーディネート!

みんなカッコいい!

結果僕は、メチャクチャやらしい奴!
e0196160_22274474.jpg



浪花金融道気取りで!
e0196160_22273733.jpg


撮影の合間に…!
e0196160_22274144.jpg



バスドラとみんちゃん!
可愛い!
e0196160_22274824.jpg



ビックリするようなカッコいいDQSのアー写が撮れましたよ!

お目にかける折りにはよろしくね!

痺れるよ!

お楽しみに!


深夜まで及ぶ慣れない撮影にグッタリ…!


そして今日は特筆すべき事があまりなく…!

ベン・フォールズ・ファイブとマイルス・デイウ゛ィスとオジー・オズボーン辺
りを聴いて、蒸し鶏のトマトソース・パスタ!
e0196160_22275797.jpg



お腹一杯!

ビール呑んで…。

何聴こうかな?

ロックンロール!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク
、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》

e0196160_22275392.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2010-11-01 22:34