<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
改めまして…とかなんとか…
オレンジズのレコ発DEショー、雨の中ありがとうございました!

新しいアルバムの誕生を皆さんと楽しく祝えた事、心から嬉しく思っています!
e0196160_442081.jpg

『タートルズ、松本さんを迎えてのセッション!ありがとうございました!』



で、今日はClingonのリハ!
e0196160_4444323.jpg

相変わらず楽しい会話みたいな合奏と、熱い瞬間と、ヒリヒリするグルーヴに興奮して、フニャフニャの呑みも含めたセットの過程を満喫した、いつものClingon会合でした!

季節柄のあの曲や、お馴染みのその曲や、久々の曲を織り混ぜて、いつものClingonにして、今までで最高のClingonをお届け出来るという確信があります!

世界中のみんな観に来なさい!

絶対に凄くいいです!
リハで確認済みだから間違いない!

楽しみにし過ぎてもらって大丈夫ですよ!

6月5日、一緒に楽しみましょう!











e0196160_4443340.jpg

ツナと大豆とニンジンの炒めモノを作りました!
e0196160_4444084.jpg

『よってこんな食卓!いつものキャベツのサラダと、いつもの豚汁と…』



ギル・スコット-ヘロンが亡くなったと聞いた日、ギル・スコット-へロンを聴きながら焼きそばを作って食べました!
e0196160_442019.jpg

その昔(随分昔)Clingonでルパン三世のトリビュート・アルバムだかなんだかで、『ラブ・スコール』をギル・スコット-ヘロンの「WHEN YOU ARE WHO ARE」風?にアレンジしてリリースした事があります!

なかなかの力作だと記憶してますが、そのCDは誰かに貸して却って来てないので今は聴けませんが…!

僕ら(木村と僕)にとっては、結構思い入れのある人の若くして(まだ62歳…)の死は、それなりに寂しく思います…。

そんな事を思いながら豚汁の為に取っただし汁の残りとソースとニンニクで味付けした焼きそばを!

具はひき肉とキャベツだけ!
勿論ひき肉は自宅のフードプロセッサーで挽き立て!

自分で言うのもなんですが(大好きですが)正直美味いっす!

e0196160_4443731.jpg

<余ったキャベツだけのシンプルな焼きそば!>

e0196160_4443223.jpg

<納豆と豚汁だけのシンプルな朝食!>

なんでもないけど美味しい毎日でありたいです!
ですよね?


ごきげんよう!


    ~ライブ情報~


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO
●「forever young」

●出演:Clingon、PLECTRUM、acari

●開場18:30/開演19:00

●前売り\2500/当日\2800(ドリンク別)
●お問い合わせ:Zher the ZOO 0353584491


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_442538.jpg


[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-31 04:55
サンキュー・オレンジ・タイム!
昨夜は雨の中レコ発DEショー、ありがとうございました!

皆さんの笑顔がとても嬉しかった!

いつものビッグ・ショーのオープニング〜ジャンボリーから曲順通り18曲〜タートルズ松本さんとのカバー曲〜今までの曲〜アンコール!

全28曲!

夢中の100分でした!

素敵なレコ発を迎えられて幸せです!

本当にビゲストサンキスト←ジェフ君風!

雨だけど…ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO
●「forever young」

●出演:Clingon、PLECTRUM、acari

●開場18:30/開演19:00

●前売り\2500/当日\2800(ドリンク別)
●お問い合わせ:Zher the ZOO 0353584491


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que




    〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-29 17:24 | Diary
レコ発DEショー!
明日…いや今日はオレンジズのレコ発ですよ!

先ほど…ってか大分前にリハから帰って来て、シッポリ呑んでます!

いやぁ~、リハ!楽しかったよ!

本番は思いっきり楽しむだけだな!

一緒に思いっきり楽しみましょうね~!

雨を凌いで下北沢の地下で爆裂しましょう!
待ってるよ!愛し合おうね!

e0196160_4272181.jpg

『ジャンボリーのタオル!色も沢山あるよ!』





オレンジズのHPで、ニューアルバムへの道やらなんやらかんやら、、、、更新されてるから、そちらもチェックしてワクワクしてね!

ジェフ君の偉業にグッとくるよ!









で、頼まれてないけど我が家の食卓事情…!

ホウレン草とエリンギのアンチョビ炒めを作りました!
e0196160_4271666.jpg

よって、作りおきと合わせて食卓はこんな感じ!
e0196160_4272813.jpg


美味しいよ~!
e0196160_427259.jpg

e0196160_427316.jpg





南部鉄鍋で米を炊くようになってから、もう炊飯器は使えません!

特殊な性交技を調教された奴隷のように…、鉄鍋で炊いたご飯の虜になってます!


代わり映えしないけど、納得と充実の食生活!

ロックンロールは日常の中に満ち溢れているのです!

それらを丁寧に一つ一つ拾い上げて爆発するのです!


オレンジズのレコ発、爆発するよ!

明日、お会いしまショー!

ゴキゲンヨウ!



    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO
●「forever young」

●出演:Clingon、PLECTRUM、acari

●開場18:30/開演19:00

●前売り\2500/当日\2800(ドリンク別)
●お問い合わせ:Zher the ZOO 0353584491


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_4273564.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-28 04:38
もう、どうにも止まらない!
明け方に帰宅して、飲み初めて…。

頭の中で鳴っていたスティーリー・ダンのバビロン・シスター聴いてたら奥さんが起きて、出勤して…。

いい天気なので布団干したら、寝床が無い事に気付いて…!

ならば、カーテン洗ったり掃除したり…!

結局火が付いちゃって、ゆっくり家事に命懸け!
音楽聴きながらゆっくりゆっくりね!

トニー・ウイリアムスのライフ・タイムス聴いてたら何故かラフィン・ノーズのミート・マーケットを聴きたくなって…!

じゃあ、スカンチの恋のウルトラ大作戦聴きたくなって…!

魅惑のヤング・ラブ辺りでクイーンのシアー・ハート・アタック聴きたくなって…!

神々の業辺りでイエスの危機を聴きたくなって…。

この辺りでツイッターでポール・ウェラーの誕生日だと知ったからワイルド・ウッド→ヘビィー・ソウルを旅してたら、タルボット&ホワイトにたどり着いちゃって…!

なんならスタカンでしょ?って感じでカフェ・ブリューだわな!

こりゃ止まらんわ!ってな訳で落ち着いて、ビートルズのラバー・ソウルのLP!

これはキッチリとKEFのスピーカーの前でゆっくりゆっくり…!

A面B面を堪能!

ラバー・ソウルは僕にとってのトランキライザー!

キッチリ聴いたけど、ガール辺りでタイニィ・ティムのバージョンのガールが聴きたくなって…!

タイニィ・ティムのバージョンの天国への階段を聴いたら本家が聴きたくなったんだけど、選んだのはフィジカル・グラフティで…!

あぁ~、どうにも止まらない!

全ての素晴らしい音楽を静脈注射したい感じ!

この脈略のあるようでないようなセレクトに閉口するものの、真夜中にトム・ウェエイツ聴いて意識不明になるよりは幾分マシかなと?!


いい天気だ!

そろそろ布団もフカフカしている事だろう…!

オレンジズのジャンボリー聴きながら眠るとします!

なんせ発売日だからね!
ヤッパ素晴らしいアルバムだ!

もう、どうにも止まらない!

変な時間だけど、おやすみなさい!

ごきげんよう!


    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO
●「forever young」

●出演:Clingon、PLECTRUM、acari

●開場18:30/開演19:00

●前売り\2500/当日\2800(ドリンク別)
●お問い合わせ:Zher the ZOO 0353584491


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_14425847.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-25 14:45
ジャンボリー!
オレンジズのニューアルバム、『ジャンボリー』本日全国発売です!

僕が加入して以来初のリリース!

待ちに待ってましたって感じで感無量!

是非とも皆さんオレンジズ・ワールドをお楽しみ下さいませ!

      ↓↓↓コマーシャル映像↓↓↓

イイね!
e0196160_5162430.jpg

e0196160_516214.jpg

週末はレコ発!

こちらもバッチリよろしくね!








我が家の食卓は相変わらず豚汁の頻度が高めです!
e0196160_512065.jpg

『豚汁、キャベツのサラダ、サツマイモのレモン煮、アジのフライ』

アジのフライだけは店屋もの!

我が家の食卓で店屋ものは非常に珍しいのですが、オカズを考えるのが面倒だったから、たまには手抜きお母さん的に…!
出来るだけ魚や野菜中心の食事にしたいのだけど、豚汁にハマったからどうしょうもない!

自称肉食ベジタリアンって事で、太らないように気を付けながらロックンロールであります!
e0196160_5115547.jpg

『先日作ったドライカレーの材料のあまりで焼きナス。イケる!』

美味しく食べてレコ発に向けて奮闘するのでR!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO
●「forever young」

●出演:Clingon、PLECTRUM、acari

●開場18:30/開演19:00

●前売り\2500/当日\2800(ドリンク別)
●お問い合わせ:Zher the ZOO 0353584491


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_57118.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-25 05:17
明日は遂にオレンジズのニューアルバム発売日!
e0196160_6202070.jpg

土曜日は夏野菜たっぷりのドライカレーを作った!

そろそろこいつを作る季節になりました!
ってメチャクチャ個人的な話しですが…!

ひき肉、ナス、トマト、ピーマン、マッシュルーム、ブロッコリー、タマネギ、ニンジン、コーン。
これらを全部細かく切って…。

夏野菜ならだいたい何でもOKで、パプリカやズッキーニやセロリなんかも良い!

買い物に行ったのが夕方過ぎでひき肉が売り切れていたから、肉も我が家でフードプロセッサーを使って挽きました!

自宅で挽いた方が断然細かくほぐれるし、挽きたてだしで、非常に良い!

こりゃ病みつきになりそうです!

結構な量の野菜を細かく切ったり肉を挽いたりと、なかなか骨の折れる過程を経てじっくり作ったカレーは、その払った対価に値する満足度!

うちの奥さんがスッゴく喜んでくれる料理の一つです!

なかなかの充実感!





日曜日はアナタキコウのワンマン・ライヴへ!

あの唯一無比の世界観を持つ不思議な集団の演奏を堪能してきました!

共演は割としてるけど、ガッツリとライヴを観るのは随分久しぶりで、グッときた!

ドラマー的な話しでアレですが、アナタキコウの藤井寿光は僕が物凄くリスペクトしている仲間の一人で、彼のこだわり抜いた音色感や、背骨のあるビート感は猛烈には好感を持てます!
人間的にも魅力的だし…!

なんせ音がイイ!

僕の美学とは結構違ったりするんだけど、自分の中で旬なモノにまっしぐらな姿勢から奏でられるドラミングは強烈な説得力があって爽快!

素晴らしいドラマーだな!

いいライヴだった!




そして昨日はオレンジズのリハ!

セッションでのカバー曲も含め、レコ発の全貌が見えたリハでした!

迫っているレコ発に向けて興奮とワクワクの合奏で、ギンギンにグルーヴしちゃってます!

楽しみにしといてくれてオールOK!

皆さんのお越しをお待ちしまくってますよ!

オレンジズと一緒に思いっきり楽しみまショー!


ってか明日は遂にニューアルバム、ジャンボリーの発売日!

バッチリGETして、ミッチリ予習してショーに参加してよね!

素敵なオレンジ・タイムを約束しますよ!

ではでは、ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-24 06:20 | Diary
気持ちの良い一日でした!
石塚周太の結婚式、よく晴れた気持ちの良い日でした!
e0196160_15143577.jpg


大切な仲間と合奏して、ささやかながらお祝いが出来た事、とても幸せに思いま
す!

素敵な親族、仲間に囲まれて幸せいっぱいのカップルに、沢山沢山の笑顔と暖かさをもらいました!


偉そうな事言うようですが、石塚周太と知り合って約10年。
知り合った頃は可愛い若いイカした奴だなぁ~と思っていたんだけど、こうやっ
て改めて奴の姿見てると「立派になったなぁ~!」なんて思ったりして…!

感動もヒトシオです!

いつの間にか立派な男になったなぁ~!

涙腺が緩みっぱなしの一日でした!


親族モードの披露宴にして、ガッツリ合奏の機会を設けた宴で、親密な合奏が出
来た事、心から幸せに思います!

みんなの演奏、本当に心に染みる合奏だった!

石塚周太、絵美ちゃん、末長くお幸せに!
e0196160_15142331.jpg

e0196160_15143095.jpg

<郷拓郎が歌うのを見つめる新郎新婦!感慨深い絵だ!>
e0196160_15142096.jpg

<来賓の中にワンコさんも!チャムちゃん!>
e0196160_15191964.jpg

<チャムと戯れる新郎!>
e0196160_15191489.jpg

<抱きしめる!ちゃんと蝶ネクタイしてる可愛いチャム!>
e0196160_15191629.jpg

<この日の合奏に向けてのリハーサルにて、左から石塚周太(detune.)僕、竹内昭博(スキルキルズ、etc、、、)橋口靖正(hello!)郷拓郎(detune.)、素敵な素敵な仲間達、みんな最高に素晴らしい!>
e0196160_15142723.jpg

<エセ・リーゼントで!おめでとうの舞い!>



    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_15143880.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-21 15:43
楽しい一日になりそうだ!
毎度の事ながら昨夜のアルコールを少し引き摺ったまま、早くに目が覚めてしま
った!

いつも通りトマトジュースを飲み干して、ニッキー・ホプキンス→トッド・ラン
グレン→ミレニウム…!

これら全て今日、石塚周太の結婚式で合奏するアーティスト!

メチャクチャ楽しみ!



まだまだ新幹線の時間まではかなり時間があるから、ちょっぴり料理!

e0196160_81928100.jpg

『余ったニンジンでキンピラ』
e0196160_8192664.jpg

『サツマイモのレモン煮』

奥さんはまだ眠っている!

朝から作ったこれらを早く食べて欲しいんだけど、まだ夢の中…!

空腹をごまかす為に風呂でも入って、髭剃って、ゆっくり準備でもしよう!

楽しい一日になりそうだ!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_819316.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-20 08:20
いつも観てる背中を正面から観たら死ぬほど感動した!
昨日は仲間と楽しすぎる合奏!

20日(明日)、最も大切な仲間の一人、石塚周太(detune.)の結婚式での演奏に
向けてのリハーサル!



奏でたい曲があって、一緒に奏でたい仲間が居て、共に祝いたい事があって、自
然に楽しみながら合奏する!

これは僕にとって最高で理想的な合奏です!

みんな真っ直ぐな心で楽しく合奏に向かう気持ち!

本当に美しい!

僕は全ての合奏に於いてこの気持ちと心で臨みたいと思っています!

お客さんが居るライヴって場所だと、絶対にどこかほんの少しでも格好つけてし
まう自分がいる。

いつか、完全に真っ白な心でステージに立って、微塵も曇りのない合奏をライヴ
でやりたいというのが僕の目標です!

本当の意味で美しい合奏をライヴで…!

精進します!







今日は…というか今日もワンパターンメニュー!
豚汁を作り、余ったゴボウでサラダ、毎度お馴染みの?キャベツのサラダ、ウズ
ラを切らしたから普通の卵で納豆!
まぶしてあるネギはベランダのプランターで育ったモノ!
e0196160_23527100.jpg


ご飯は勿論、南部鉄鍋で炊いた飛びっきり上手いソレ!(オコゲバッチリ!)

不規則と不摂生により朝昼兼用の食事の為、普段より多めの一食分!!

ガッツリ食べて大嫌いな渋谷へ!

木村ひさしのライヴを観に行った!

この15年以上ずっと木村ひさしの背中を見続けて叩いて来たけど、正面から観る
のは恐らく片手の指で足りる程の回数だと思う!

ギターを弾いて歌う木村ひさし、ピアノを叩いて歌う木村ひさし…!

素晴らし過ぎて、心から感動した!

うん、感動した!


言葉でなんだかんだ言えない程、メチャクチャにかっこ良かった!

ノビノビ力一杯歌って表現している木村ひさしが、どうしょうもなく美しかった


『凄味』さえ通り越えて、ただひたすら美しかった!

もう一度言う!

感動した!


僕はこれからもこの難儀で気難しくてややこしい奴と真剣に向き合って、頭がお
かしくなるまで思いっきり音楽を奏でようと、改めて思った!

僕の側にこんな凄い奴が居るなんて、どんなに幸せな事なんだろうかと思った!

気楽に素直に興奮しながら、世界一のClingonを創造して行こうと思った!

悪いけど僕らは世界一の取り合わせなんだ!

背中を観るのも好きだけど、正面から観るのはまた格別ですね!

まだまだ夢は始まったばかりだな!

あと何万回でも東京サンセットを見届けてやる!





明日は浜松で大切な合奏だ!

涙腺が緩みぎみで、どんな事になるかわからないけど、明日も大切に大切に合奏
しようと思う!

おいおい、毎日感動しっぱなしだわ…!

幸せ過ぎます!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_2361371.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-19 23:06
ちょっと特別でいつも通りの日。
今の家に引っ越して来て、もうすぐ2年になる。

それを機にテレビを繋がない暮らしになったから、元々あまり見なかったテレビ
と益々離れてしまい、ドラマなんて当然全く知らなかったんだけど…!

先日、目木と-る兄貴に『深夜食堂』っていうドラマのDVDを頂いて観たのですが
、メチャクチャ面白くて!

激ハマりです!

最近豚汁に凝ってるのも完全にこの影響!

主役の小林薫さんのさりげない手先の動きまでが胸にしみる…!
素晴らしい役者さんだなと!

他の配役もニクい素敵なドラマでした!


そんな訳で食卓には豚汁の登場回数が増えました!

そこにキャベツが安いときたもんだから、ついつい春キャベツを買ってしまう…


一昨日の夕食はいつもの自家製ドレッシングによるキャベツのサラダ、ベーコン
とエノキとキャベツのアッサリ塩炒め、豚汁、そして美味しいご飯(オコゲ有り
)!
e0196160_141767.jpg


嬉しいキャベツ三昧です!




昨日は新しい洗濯機が届く!

ここ数日、長年使っていた洗濯機が調子悪くて、洗濯が終わるまでに何時間もか
かったり、脱水が出来ていなかったり…閉口していたのです!

まぁ、10年近くも僕の汗臭い衣類をぶちこまれて、文句も言わずにグルグル回り
続けてくれたんだから、そろそろ弱音吐いたって責めてはいけない!

よく頑張ってくれた!
ご苦労様でした!感謝してるよ!

新しい洗濯機とまた仲良く暮らします!


我が家に新しい洗濯機が届き、いつも通りの朝食を摂り、掃除をして一服してか
ら…、
僕は(というか僕達は…)区役所に婚姻届を提出してきました!

キャベツ三昧で独身最後の夜を過ごし、新しい洗濯機と共に結婚生活1日目が始
まりました!

この先何台の洗濯機と暮らすのか?
次はどの家電品が弱音を吐くのか?

先の事なんて昔も今も解りませんが、いつも通りで少し特別な今日の事、天気の
優れない日の事を、この先恐らくずっと記憶しているんだろうなぁ~!
5月だと言うのにまだ肌寒い日の事を…。




ここ数日姿を現さなかった近所をうろついてる猫は、お祝いにのつもりなのかど
うかわからないけど、ベランダの餌をきれいに平らげてくれていた!

猫達は猫達でささやかにやってるんだろう。

僕達もささやかに毎日暮らして、ロックンロールし続けようと思うばかりです!

いつも通りレコード聴いたり、ドラム叩いたり、美味しい食事したり…。

そのささやかな暮らしが昨日より少し素敵で、明日が今日より少し素敵なら言う
ことない!

そうはいかない事も沢山あるだろうけど…、昨日より幸せであれるように!




そして夜は、僕の大切な大切な親友、兼田優一が白金高輪でやっている店、『ゆ
らりダイニング RYUKU』へ。

ちょっと遠いからなかなか頻繁には行けてないんだけど、とにかく何でも美味し
い店で、ささやかな贅沢!

僕ら夫婦にとって一番ふさわしい店で、大切な仲間が作った美味しい食事と美味
しいお酒!
e0196160_141963.jpg


この上ない幸せです!

食事の後は兼田優一の共同経営者を一人店に残して我が家に場所を移して酒盛り


優一や、地元大阪の大切な仲間や、奥さんの仲間から頂いた沢山の花に囲まれて
深夜まで…!
e0196160_1412937.jpg

e0196160_1411229.jpg

e0196160_1411564.jpg


優一は僕らの為に素敵な歌を歌ってくれて、本当に大切な一日にしてくれた!

最終的に奥さんは先に眠り、優一と僕はドップリ深くアルコールとのデットヒー
ト!

やはりいつも通りだ…!

優一のおかげで、いつも通りのちょっと特別な一日が、とっても素敵な一日にな
った!





そして今日はいつも通りバッチリ二日酔い!

今までと変わらない一日の始まり!

食事して布団干して掃除して…

これから仲間の結婚式で演奏するためのリハに!

う~ん、ロックンロールなのであります!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★5月28日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
●オレンジズ レコ発DEショー
●ゲスト:ザ・タートルズ
●前売り:¥2,300 当日:¥2,800(共に+1ドリンク)
●お問い合わせ:下北沢ガレージ 0354547277


★6月4日(土)
【オレンジズ】
東高円寺UFO CLUB


★6月5日(日)
【Clingon】
代々木Zher the ZOO


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-05-18 14:03