<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
ジョン・エントウィッスル追悼コンサート、素敵な夜でした!

先輩方皆さんのジョン・エントウィッスルに対する愛、THE WHOに対する熱い思いを感じ、グッくる追悼の会!
参加出来たこと、とても嬉しく思います!

勿論我がオレンジズも敬愛するジョン・エントウィッスルとTHE WHOにありったけの愛を持って臨みました!

ジョン・エントウィッスル追悼だけど、僕はキース・ムーンという立場から(いささか僭越に過ぎますが…)思いを載せて叩きました!

キース・ムーンに成りきって叩くのは本当に本当に楽しくて、メチャメチャ幸せ!

そしていつもTHE WHOを演奏して感じるんだけど、キース・ムーンってドラムとか音楽とか通り越して感情を瞬間で表す、本当に物凄い表現力の持ち主なんだなぁ~と感心します!

その魅力が、いつまでたっても僕を虜にするんだと思う!

偉大な先人の宝石のように素晴らしい財産に触れて、今もなお沢山の感動を与えてくれているTHE WHOに改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとう!

そして勿論、そんな夜を一緒に過ごしてくれたお客様!心から感謝します!
ありがとうございました!
e0196160_634632.jpg

『ステージ上にあるジョン・エントウィッスルと!』

しかし今日は首が痛い!

キース・ムーンをたった一日やっただけでこの有り様!
やれやれ…。

キース・ムーンはこれを毎晩やっていたというのに(当たり前か…)!

まだまだ年下のキース・ムーンには追い付きません…?!

精進します!





そしてお食事は…。
e0196160_635074.jpg

『キャベツとソーセージのカレー煮、豚汁、納豆、そして奥さんが作ってくれたキャベツの梅マヨサラダ、エリンギのオリーブ炒め、チーズ入り卵焼き!
そう、今我が家はキャベツを早く使わないと…って感じなんです、ハイ!』

e0196160_634442.jpg

『リハ後ライヴ前はお弁当!』

e0196160_634127.jpg

『またしても吉野家風牛丼を作ってしまった!
二日酔いにはなかなか堪える!』


ではでは、ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
e0196160_653414.jpg

e0196160_65329.jpg




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_652857.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-29 06:09
ジョン・エントウィッスル追悼コンサート
ジョン・エントウィッスルの命日である本日、高円寺ショーボ-トにて追悼コンサートにオレンジズ出演致します!
e0196160_772299.jpg

敬愛するTHE WHOに、ジョン・エントウィッスルに最高の敬意を込めて演奏します!

勿論、ごきげんなオレンジズのナンバーも織り混ぜて…!

バッチリキメて思いっきりジョン・エントウィッスルに思いを馳せましょう!
あくまでもハッピーにゴキゲンにね!

もう、スタジオのリハの段階からテンション上がりっ放しですわ!

THE WHOのナンバーを演奏するのって本当に楽しい!

でも、聴いてると思わないんだけど、意外と構成とかが微妙にややこしかったりするんだよね!

やっぱりバンドってスゲーって改めて思います!

バンドねバンド!

ジョン・エントウィッスル追悼だけど、勿論僕は思いっきりキース・ムーンをブチギメしてジョンを追悼すべく意気込んでおります!

大好きな大好きな永遠の憧れ、キース・ムーンに成りきってね!


オレンジズはトップの19時からぶちかまします!

よろしくね!

他の出演者の方々も勿論THE WHOジャンキーばかり!(ってかTHE WHOジャンキーの大先輩!)

一緒に素敵な夜にしまショー!





で、癖になってしまった恒例、お食事の…。

e0196160_785145.jpg

『ダイコンと厚揚げの炒め煮、ダイコンの皮のキンピラ、ダイコンとダイコンの葉とワカメの味噌汁、トマトの生姜炒め!
ダイコンまみれ二日目!
これでとりあえずダイコンを一本使いきりました!
やっぱりダイコンを一本買うとなかなか使い切るのが大変ですね!
(切り干しダイコンも視野にはあったけど面倒だったので…!)
皮も葉も余す事なくきれいに使い切りました!』




たまにはインスタントも!
e0196160_784779.jpg

これ、大好きなんです!

子供の頃、休みの日に父親がよく作ってくれました!
これを食べるといつもそんな懐かしい気持ちになります!
e0196160_772627.jpg

『夜食に余った厚揚げを具に?!結構イケるよ!』



日曜日の朝食!
e0196160_773254.jpg

『近所の手作りパン屋さんで買って来ました!
うちではパンの朝食って珍しいんだけど、たまにはね!
ベーグルとピザとマフィン。
スッゲー美味しかった!』
e0196160_772951.jpg

『デザートは自家製ヨーグルト!
スーパー・トランプのブレックファースト・イン・アメリカが聴きたくなる感じ…?』




そしてまた豚汁…!
やっとダイコンを使い切ったのにまたすぐダイコン買って…!
でもちゃんと使い切れるようにいつもの切り売りのね!
e0196160_772483.jpg

『キャベツとソーセージのカレー煮、トマトの生姜炒め、豚汁、そして奥さんがチーズ入り卵焼きと、麻婆豆腐を作ってくれました!
麻婆豆腐は自宅で肉をひき肉にして!
ヤッパ挽きたては美味いよ!』


美味しく食べて美味しくロックンロール!

これが幸せの条件かな?

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
e0196160_7115714.jpg

e0196160_7111874.jpg




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_711964.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-27 07:17
オープンなサウンドとデッドなサウンドを噛み締めた1日!
昨日は昼からレコーディング!
Clingonの曲を2曲リズム録り!
e0196160_1456347.jpg

e0196160_1453592.jpg

リズム録りと言ってもドラムだけ!

音源になってない曲をデモとしてお届け出来ればと、僕が言い出しっぺだからメンバーにも特にスケジュールを言ってない、よって勿論メンバーの立ち会いもなし!

見切り発射で、テンポもちょっとしたアレンジも独断で!

エンジニアとして付き合ってくれたのはdetune.の石塚周太!
e0196160_14555598.jpg

この男の事は最早ミュージシャンとしてとか通り越して、存在そのものを絶対的に信頼しているので、完全に安心して任せられるのです!

これは録った後に気付いた事なんだけど…
これまでの合奏や付き合いで、僕の大好きな音やトーンを完璧に知り尽くしてくれているから、特に音色に関する打ち合わせも要望もやり取りもなく、セッティングして普通にレコーディングしただけ!

方向性に付いての会話は一切せずに録り終わっていた事に二人でビックリした!

阿吽の呼吸ってのかな?親密な音に仕上がってます!

セットは勿論我が愛器70年代ラディック。
穴なしのバスドラにほんのりフェルトミュート(ボンゾもしてるからご安心下さい!)以外は完全ノーミュート!オープンなサウンドです!
e0196160_14525449.jpg

シンバルはパイステの2002ミディアム。
キラキラした美しいサスティーン!
e0196160_14555732.jpg

今回はスタジオがレコーディング用に買ったけど結局全く使ってないという、新品同様の22インチのライド(当然パイステの2002ミディアムね!)を借りてみましたが、まさにその音は『永遠(とわ)の詩(うた)』!素晴らしい!
e0196160_1456062.jpg

これは買いですわ!
こんな良いシンバルを使ってないなら僕が使い捲ってあ・げ・る!

そんな僕の大好きで夢中なサウンドを、石塚周太がとても素直な翻訳で仕上げてくれてメチャクチャ感謝感激です!

これに佐々木健太郎と平泉光司と木村ひさしの魂が乗っかって作品になるのが楽しみでたまりません!

マルオエイドには絶対に間に合わせますんで、皆さんもお楽しみにしていて下さいね!
e0196160_14525917.jpg

『僕の率直な言葉を素直に翻訳してくれる、絶対的信頼を寄せるdetune.の石塚周太!』
e0196160_14525132.jpg

『入魂の録音を終えて一先ずはプシュッ!』





滝のように汗を流しながらセットを倉庫にしまいに行ってからは稲生座へ!

ライス・ヘッズのライヴ!

こちらはさっきまでのオープンなサウンドと対極に位置するサウンドで!
e0196160_14524980.jpg

『見よこのセッティングとミュート量!これはこれでメチャクチャ楽しい!』
バッキバキのミュートと囁くような小音量!

小音量とは言えコッテコテの熱い熱い合奏!

やっさんのブルースが、太田雅人さんの魂が、ラクさんの行き様が、僕の日常が爆裂した!
大先輩方と瞬間を紡いで熱い会話のような合奏にむせびなく!

ゲストに稲生座のレイチェルさんを招き、一曲ベースを弾いて頂きました!

バッチリキメて、グルーヴの中へトリップした素敵な夜は、アルコールと共に更け………!




1日の間にオープンなサウンドとデッドなサウンドを噛み締められるなんて、本当に幸せです!

あ~、ずっと叩いていたい!

今晩はオレンジズのリハだし、まだまだ幸せは続く…!




ロックンロールの燃料となる食事は引き続き…
e0196160_14555245.jpg

『ジャガイモと豚挽き肉のみぞれ煮を中心としたいつもの感じ!』





しかし暑くなって来ましたね!
e0196160_1531187.jpg

『阿佐ヶ谷で見つけた暑がるワンコ!あっつ~い!やってらんねぇ~!』
番外編!
e0196160_1531453.jpg

『都内某所の建築現場で安全第一的なアレ!なんか可愛い!』


ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
e0196160_1545923.jpg




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_1555064.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-25 15:09
終息はしないけど、ロックンロールがあるからハッピーにいける!
明日はというか、今日はライス・ヘッズのライヴです!

ここに於いては更なる小音量を最近極めつつあります!

小音量で迫力のグルーヴを出す事に命懸けです!

勿論ハコの制限がなければって事もありますが、やり出すとこれもまた楽しくなってきて…!

ファンキーにジャジーにロックンロールします!

呑みにがてら是非ともお越し下さい!



     ~~~~~


しばらくご無沙汰してしまいましたが、元気にやっとります!

前回の投稿の時は怒りの真っ只中に居たのですが、それから鬼のように忙しい日々でして…!

そんな忙しい中も、何をしてても怒りは終息しなかったのですが、ジェフ君が「マルチャン、勿体ないよ、そんなしょうもない事に怒って時間を過ごすのは…」的な事を言われて、さすがハッピーでゴキゲンなオレンジズのリーダーだ!と、感心しました!

その日はジョン・エントウィッスル追悼コンサートの為のリハーサルで、THE WHOのナンバーをゴキゲンにキメていたのです!

確かに確かに!おっしゃる通り!

ホントTHE WHOのナンバーをオレンジズで演奏するのは本当に楽しくて楽しくて!

僕達にはゴキゲンなロックンロールがあるんだと…!
幾分救われた気分になりました!

ジョン・エントウィッスル追悼だけど、僕はキース・ムーンに成りきってジョンを追悼したいと思っています!

THE WHOもオレンジズも最高なんだから!


     ~~~~~

その怒りの原因となったレビューに関して、読んだ人から「そこまで怒る文章か…?」的な事を言われましたが、ポイントはそこなんです!

僕は何も誉めて貰えなくて怒ってる訳ではないし、酷評だって全然OKなんです!

何がこんなにムカついたかと言うと、そこそこ影響力のある(かどうかは知らんが音楽評論家として生業を立ててるオッサン)人間が、そこそこ影響力のある雑誌でいい加減な事を書く事に怒りと憤りを感じるのです!
スノップぶった評論めいた文章で文字数を埋め、小馬鹿にしたようなレビューに…!

「これは駄作だ、ウンコ・バンドだ!」とはっきり責任を持って言えばいいモノをあれやこれや蘊蓄を垂れて微妙な物言いで小馬鹿にしとるのが許せんのです!

興味がないなら興味がないなりに、責任を持ってその事をはっきり書かんかいと!

音楽知ってる面でゴニョゴニョ文字数埋めて、しょうもないレビューを書いて評論家なんて名乗るなと!

そんな輩がのさばっていることがムカついてムカついてたまらんのです!

この怒りは僕の胸の中で風化する事はないだろうと思っています!

ジェフ君が言う通り、いつまでもこの事で怒っているのはしょうもない事ですが、こんな輩が音楽評論家で居るって事に対する怒りと憤りは終息する事はないでしょう!

音楽を、ロックンロールを舐めてる奴は無条件に敵です!

そして、偏見に満ちた愛でロックンロールに触れているミュージシャンこそが味方です!

自分の事や仲間の事を思うにつけ、僕はこのような敵を絶対に許す訳にはいかないのです!

そんな輩に対してはいつでも攻撃態勢で臨みます!

音楽を創造しているのはミュージシャンなんです!

評論するのは自由ですが、弱小団体に対する営業妨害みたいな事をするなら真っ向から率直な言葉で立ち向かうのが評論家としての責任じゃないかと…。

何度も言いますが率直な酷評は受け入れます!

舐めた輩は絶対に許しません!


因みに、そんな輩が持っているサンプル盤はどんな運命を辿るのかな?

返却してもらいに行きたいモノです!


やれやれ…、キリがないので…!


     ~~~~~


バカな奴の事はとりあえず忘れて、美味しい話でも…?!

久々の外食!
e0196160_5443168.jpg

ジャージャーうどん!

高円寺のカフェ、ドッグベリーで目木と-る兄貴と…!

僕は静かなブラジル音楽が流れているようなオシャレなカフェが苦手で、(ブラジル音楽は大好きですが…)、落ち着きません!

ドッグベリーはブルービートのイカしたオムニバスや、古いロックンロールや…、この日はなんとオールマン・ブラザース・バンドのフィルモア・イーストのライヴ盤が流れていました!

素敵過ぎるカフェです!

しかも、美味いし値段も良心的だし、量も満足感がある!

素晴らしい!


その夜はナンヤカンヤ入り用で奥さんと銀座へお買い物!

そのついでにデパ地下をうろついて居ると、何でも美味しそうに見える!
e0196160_5443821.jpg

だから料理はお休みして天ぷらを買って、ソーメンと一緒に!

たまにはこんなのもいいね!

e0196160_5455585.jpg

バジルのペペロンチーノ!奥さんが作ってくれました!
美味い!

こちらはやる気が無い時の…。
e0196160_5455860.jpg

有り物でキャベツの塩炒め、その上に目玉焼き乗っけて…!
適当です!

e0196160_5443480.jpg

こちらも有り物でまかないましたが、奥さんがミョウガとワカメの酢味噌あえを作ってくれて、幾分彩が出ました!
e0196160_5444288.jpg


適当に牛丼を作ってみたら吉野家ソックリの味に!
天才かと思いました!


豚汁脱却!その代わり大根まみれ!
e0196160_5442714.jpg

ジャガイモと豚挽き肉のみぞれ煮、大根の皮のキンピラ、大根と大根の葉とワカメの味噌汁!

でもまだ大根が余ってる!

何を作ろうかな…?


e0196160_5455215.jpg

最近紫陽花が綺麗ですね!




酔っぱらったので寝ます!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
e0196160_682621.jpg




    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_6163973.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-24 06:17
怒る事もあるよ!
今日は奥さんが作ってくれたタラとシメジのバジル蒸しをメインに豚汁プレート!
e0196160_22543076.jpg

洗濯と料理は今日はお休み!
掃除だけしてスネアのメンテナンス!
e0196160_22542532.jpg

『ヴィンテージ402二台!ベッドやスナッピーをいろいろ試しながら…』

ラディックの機材(ってかラディックしか持ってない!)をいじる時はやっぱりラディックのトーンが聴けるレコードを!
e0196160_22463012.jpg

『歌と演奏:クリーム』

二台ある402の片方はラディックのミディアムを張ってスナッピーはグレッチ!

もう一方はビヨンドシマノのピュアホワイトを張って、スナッピーはPerl!

今日はビヨンドシマノとPerlの402を持って個人練習へ!

低域がふくよかなビヨンドシマノのベッドは合奏に於いて『トロい』印象があったから、詰まらない程度に出来るだけ張って、埋もれないアタックを意識したチューニングを!

まだ本番で使えるところまではいってないけど、だいぶ馴染んで来たかな?

e0196160_22542284.jpg

e0196160_2254208.jpg


『ジンジャー・ベイカーとバディー・マイルスを思い浮かべながら一人で音色とグルーヴとの闘い!叩き捲って感じ捲る!』

e0196160_22365821.jpg

練習を終えて場末の酒場へ…!
e0196160_22364722.jpg

前から気になってた、店の前を通る度に可愛いボーダーコリーが顔を出すバーへ!

なんだかシャレオツ!

ちょっと落ち着かないし高い!
e0196160_22365560.jpg

e0196160_22365116.jpg

e0196160_22463637.jpg

e0196160_22463348.jpg



でも、お目当てのボーダーコリーはずっと足元に居てくれて、時折餌をねだる!
e0196160_2237157.jpg

チーズをチビチビあげながらビールとマイアーズのロック!

店は何て事なかったけど、可愛いボーダーコリーと沢山戯れて、大満足です!

また逢いに行きたいなぁ!
e0196160_22464863.jpg

因みに、阿佐ヶ谷の中古レコード屋、RAREでClingonのコスモスのLPを発見!

財布に余裕がなかったから救出してません!

¥1,260!

気が向けばどなたか救出してあげて下さい!

何処かの腐れ業界人がサンプルでもらった新品だと思われます!

腐れ業界人と言えば…オレンジズのジャンボリー、レコード・コレクターズにレビューが載ってました!

割とろくでもないレビューが!

鳥井なんちゃらって言うライターだったかな?(合ったらシバク!)

会う機会があったら躊躇なく半殺しにしてあげます!

音楽業界の腐れた馬鹿どもとは真っ向から闘って行く姿勢でやってます!

いつでもかかって来い!

絶対に半殺しにしてあげる!

ごめんなさい、僕は怒ってます!

そんなレビューなら書かなくていいだろ?

精々蘊蓄垂れて、汚い金稼いで、ウンコな人生全うして、鼻でも垂らしていなさいって感じですわ!

ホント、文句がある音楽業界人、僕のライヴスケジュールでも見て真っ向からから文句を言いに来てくれ!

僕は受け入れる!

そして殴る!

舐めんなよ!


ごめんなさい、活字で挑発されたから、活字で興奮しちゃってます!

卑怯だなと思いました!

負けてたまるかボケ!



    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
e0196160_22523017.jpg



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-17 23:04
いっそ食生活セレナーデ!
起きたら必ずトマトジュースを飲み干します!

これはかれこれ10年近く必ず欠かさず…!
e0196160_4472543.jpg

朝食の8割ぐらいは必ず納豆が組み込まれます!


米は南部鉄鍋で炊きます

チーム・ミムラスのナイトゥーとアベケンから頂いたもの!

これで炊くようになってから、もう炊飯器には戻れません!

特殊な性技を調教された奴隷のような気分!
離れられない!

e0196160_4552690.jpg

そして最近ハマリっ放しの豚汁!

いつまで続くんだろうか?豚汁ラビリンス…!
e0196160_4553267.jpg

定番の自家製ドレッシングによるキャベツのサラダ!
e0196160_447386.jpg

よって豚汁プレート?!

このプレートは最近グレッチのドラム・セットを購入してご機嫌な、大切なドラマー仲間、冨田政彦夫妻から頂いたモノ!
e0196160_4472255.jpg

内容はトリモモの照り照り煮、ダイコンの皮のキンピラ、キャベツのサラダ、茹でたブロッコリー、ナスのマリネ、プチトマト。

冨田プレート活躍してます!ありがたい!

e0196160_4553019.jpg

因みに同じく冨田政彦夫妻から頂いたビールの泡をクリーミーにする魔法の物件!
重宝しまくってます!

e0196160_4471751.jpg

こちら、頂いたダジン鍋と南部鉄鍋!
どちらもルックスがイカす!
e0196160_4471979.jpg

ダジン鍋で奥さんがタラとシメジのバジル蒸しを作ってくれました!

美味しそう!









e0196160_453945.jpg

e0196160_453546.jpg

一日経っても岡村大輔が作ってくれたマルオ・エイドのチラシに夢中です!

作者、岡村大輔の解説があるので無許可で載せちゃいます!
     ↓↓↓↓↓
『デザインは、アップル盤・国内LPジャケット見開きジャケ(ゲートホールド)風です。
アップルの部分は「梨」になって、「Maruo RECORDS」です(笑)。
写真は、古さを出す為に少し粒子を出しています。
帯は、緑帯が有名ですが、70年代に入ってからは白帯になって、
アップルのアーティスト「ジェイムステイラーやバッドフィンガーなど」も
当時白帯で発売されてます~。
帯の左部分の「背」の部分で折り返すと、小さいですがジャケットの正方形になります~。』


e0196160_4554177.jpg

写真の質感がダニーハサウェイのライヴの裏ジャケっぽい!(携帯で撮ったこの写真じゃ伝わりにくいけど、、、。みんな知ってるよね!定番中の定番だから!感じてみて!)
e0196160_4584795.jpg

『このイカした名盤中の名盤ね!正に今聴きながら…』

ヤッパイカす!


美味しくロックンロールしよう!


おやすみなさい!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-17 05:05
マルオ・エイドのチラシのデザインが上がった!
今回もデザイナーの岡村大輔に写真だけ送って、投げっ放しでお願いしました!

岡村大輔恐るべし!

素晴らしいチラシを作ってくれた!

嬉し過ぎる!

テンション上がりますわ!
e0196160_541965.jpg

e0196160_55195.jpg


レコードのジャケット仕様ね!

しかも『アノ』バンドのレーベル仕様!

素晴らしい!

岡村大輔はずっとずっとClingon結成以来、ジャケットは勿論、Clingonに関する全てのデザインを手掛けてくれており、その全てにテンションが上がる!

ホント流石!

腰砕けです!

背の部分で折ると正方形になって、小さなレコードジャケットになります!

チラシをゲットして是非とも試してみて下さい!
しかし、あのレーベルの仕様だけど、写真の感じは昔のジャズ・ドラマーのリーダー・アルバムみたいだね!

いいジャケットだ!







そして食卓は…

未だ豚汁ラビリンスが継続しております!
e0196160_512136.jpg

『ナスのマリネを作りました!そして昨日の酢の物!
ノープランで作ったから酸っぱいのが二品!
豚汁に使ったダイコンの皮は勿論キンピラにして!』

いつもの飛びっきり美味しい食卓みたいなマルオ・エイドにしたいと意気込んでいます!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-16 05:06
僕の日常の多くはBGMの脱線に翻弄されている事に気付いたが…
此処んところ1ヶ月ぐらい、我が家の食卓は豚汁の登場率が著しく上がっている!

その原因は勿論、1ヶ月ぐらい前に目木と-る兄貴から貰った「深夜食堂」のDVDの影響である!

豚汁に限らずポテトサラダや、タコさんウインナー(ブログにはアップしてませんが…)も、バターライス(こちらもブログにはアップしてませんが…)や、ソース焼きそばや…!

深夜食堂に出てくる料理が食べたくなるのです!

ホントお腹が減るDVDだこと!


特に豚汁に関してはもうハマりまくっていて、買い物やストックが豚汁ラビリンスと化しています!

例えば今日は「ニンジンとジャガイモが残ってるから、豚肉とゴボウとコンニャクとダイコン買えば豚汁出来るなぁ~!」とか…。

あるいは「豚肉の冷凍とダイコンの残りとショウガがあるから、ニンジンとゴボウとコンニャク買えば明日も豚汁出来るなぁ~!」みたいに…!

豚汁中心に回っています!

ヤバいヤバい!って別に美味しいからヤバくないんだけど…。

豚汁さえあれば、後のオカズは軽くていいし、そもそも僕ら夫婦は大食いじゃないし、別に肉類無くても全く平気で、野菜大好きだから豚汁で肉類を摂取してる感じに…!(肉類って別にわざわざ摂取する必要もないけどね!)

特に栄養バランスとかも考えてないし、深刻なダイエットも必要としていないから、まぁ音楽と一緒で好きなように感じたままにやっています!

そんなささやかな毎日に幸せを感じ、ささやかな哲学が生まれ、歓びを感じています!




しかし、家事(勿論料理を含む)と言うのは、やりはじめるときりがなく終わりのない果てしない仕事です!

毎日、掃除、洗濯、買い物、料理、片付け…。

とことんまでやればいくら時間があっても足りないぐらい!

勿論それに加え普段の練習やリハ、そしてロックンロールのショー、深夜のシノギ、呑み…!

常に何かに追われている感が否めないのも正直なところ!

どれか一つ欠けても充実しないし、かといって時間は限られてるし…!

全部好きでやってる事なんで(シノギに関しては…まぁ嫌いじゃないけど…)不満はないけど、ヤハリ忙しい!

更にはスケジュール調整や、連絡する事柄や、考えなきゃならない事や、楽器のメンテナンスや、ムクムク膨れ上がる性欲や、そんな厄介な事に向き合いながら、日常を楽しく過ごす達人になりたいモノです!


達人とまではいかないけど、小さな幸せをいっぱいいっぱい集めて、楽しめているので贅沢は言えません!

まずまずはお気に入りの暮らしだからね!


小さな幸せと言えば、朝方帰宅してチビチビ呑んでレコード聴いて、奥さんが起きて仕事に行って…。
そのまま眠れず洗濯機を回して買い物に行く!

雲行きが怪しい…、降られる前に買い物済まして家に帰ろう!なんて思っていると、頭の中で井上陽水の「夕立」が流れます!

帰ったら真っ先に陽水聴こう!

これ、ささやかな楽しみだし、幸せです!


で、商店街を通ると所謂商店街的なBGMが聞こえる!

よくあるビートルズやカーペンターズやらの曲を生け簀かないシンセと打ち込みで奏でるあの無駄な音楽(って読んでいいのか?)!

でも今日のはちょっと違う!

なんだ?このメロディー?知ってる知ってる!凄く知ってる!刷り込まれてる筈だ…だけど思い出せない!

何度もそのメロディーを反芻して思い出したのはマドンナの「PAPA DON’T PREACH」!

えっ?なんで?

こんな曲をスーパーマーケットミュージックにしようって誰が思ったんだろう?

Aメロのマイナーな雰囲気とか、全然世界観違うし…!

あまりにもビックリしたから、帰ったら井上陽水の後にマドンナ聴こう…となる訳ですよ!

これだけで小さな目的が出来てささやかな幸せが待っている!

素敵だ!

スーパーマーケットミュージックも捨てたもんじゃない!

買い物や家事の途中にこんな脱線が沢山あるから時間が足りないのかも知れないけど、逆にこれがなきゃやってられない!

ただ、レコード聴くと当初の聴きたいモノから更に脱線するから、また余計に時間を食う訳で…、やれやれ…!

結局マドンナにたどり着く迄に陽水二枚経由する事に!
e0196160_3591398.jpg

『写真で言うと左から右迄、途中下車が氷の世界!毎日吹雪ですわ!しかし我ながらおぞましいコラボレーション!陽水とマドンナのレコードが並んだ写真なんて見たこと無い!』

成る程、こうやって文章にして書いていると自分でも良く解る!
そりゃ時間足らんわ!

脱線が多すぎるんですね!


レコード選んでる時点でもやる事いっぱい残ってるけど、また『アレ』聴きたいとかなんとか…。

掃除中はまたアッパーなやつ聴きたいから選んでみたり…!

終わらないメロディーとの戦いです!


でも最近行き着いた料理の時のBGMに適したモノはハービー・ハンコックの『MY POINT OF VIEW』!

これはなかなか集中して聴くと滋養のある素晴らしいアルバムなんだけど、料理しながら聴いていても邪魔しない!

聴き慣れてるけど聴き飽きない素敵なアルバムです!

ただ、ちょっと気を許すと『MAIDEN VOYAGE』に行っちゃったり、エスカレートしたらそれをカバーしてるブライアン・オウガーに行っちゃったり、じゃあもといベッド・ハンターズに旅しちゃったり…!
キリがない!
e0196160_3591947.jpg

『左で止めときゃいいものの、右に行くと…果てなき旅が始まっちゃう…!』

あるいは、カレー作るならスライがいいなぁ?!とか、キャベツを千切りにする時はやっぱりリロイ・ハトソンに唄って欲しかったり…!

はたまた一人で呑む時はセロニアス・モンクのヒムセルフでしょ~いや、ビル・エバンスのワルツ・フォー・デビーかな…とか、トム・ウェイツは深くなりすぎるから止めとこうとか、プリンスのパープル・レインが終わる直前に眠りたいとか、いや、やっぱりドアーズのジ・エンドの途中で眠りたいとか………………!



つまりはBGMの脱線が僕の日常を必要以上に忙しくさせているのです!

しょうがないね…!




とりあえず初志貫徹?!いや、ちょっと意味が違うな!
まぁ、計画通りハービー・ハンコック聴きながらこんなタコとワカメとキュウリの酢の物作ってみました!
e0196160_3592247.jpg

e0196160_3591780.jpg

『よって食卓はこんな感じ。』

まさかハンコックも自分の産み出した音楽が酢の物を作るBGMに使われてるとは想像だにしなかったでしょうにね!
e0196160_3592518.jpg

「ちなみにこれは超手抜き夕食!ありものと残り物、、、。」

こんな全てを肥やしにしてロックンロールに燃やします!

やれやれ、意味のない文章、お付き合いありがとうございました!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-15 04:04
マルオ・エイド2011について!
年に一度の「マルオ・エイド」が今年も開催されます!

いろいろ形を変えながら僕のわがままイベントとして2006年の第一回目から、今回で6回目となります!

周囲のミュージシャンやショーボ-トのスタッフ、そして心優しきお客さん達に助けられながら、本当にわがまま放題にやらせて頂いて来ました!

今年も勿論わがまま放題にやらせて頂きます!


今回は8月17日(水)に、~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~と題しまして、好き放題の選曲でお送り致します!

日頃のClingonのライヴに於いては、選曲はほぼ木村に任せっきり!(みんな勿論なんやかし意見は言いますが!)

何故かと言うと、選べないからです!

僕はClingonの曲の全て(リリースされている物、されていない物、随分昔の物…)が大好きで愛着があり、ライヴを出来る事は最高の喜びですが、出来ない曲があるのはそれはそれで辛いのです!

毎回最高の興奮の裏側に、断腸の思いもまた…!

マルオ・エイドに於いては全曲やりたい気持ちなんですが、さすがにそんな訳にも行かず…(いつかやってみたいけどね!)。


そんな訳で、通常のワンマンや普段のライヴでは考えにくい選曲でワンマンをしたく、こういう結果になりました!

とは言うものの、メンバー個々のスケジュールや負担を考えると、また皆さんが聴きたい定番?曲等、無視出来ない事柄も多々あるので、その辺は大人としての節度を持って選曲するつもりです!

今のところオープニングの二曲は決定していて、それは今までのClingonではあり得なかった繋がりの二曲であります!

既に勝手に個人的にワクワクしています!



出演は勿論Clingon!
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]のラインナップ!

毎回必ずあったゲストに関しては、今回かなり悩んでおります!

というのも、今の4人のハイパーなテンションの合奏に付いて来れる人が思い付かないのです!

まぁ、こちらはゆっくり考えてみますが、なんとなく4人でジックリと脳ミソが溶けるぐらいの合奏がしたいかな?と…!

まぁなんせ前日まで考えてはみますわ!


そのチケットがすでにShowBoat店頭で 6/11(土)から絶賛発売中です! 
また、ローソン/イープラスに関しては 7/2(土)から発売となります!(こちらは整理番号 No101~、入場順は整理番号順で、Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券となります。)


下記の~ライヴ情報~も御参照の上、よろしくお願いいたします!



そして、選曲に関してツイッターやライヴ会場での口頭にて、いくつかリクエストを頂いております!

大いに喜ばしい事ですし、ありがたい事です!
お応えしたい気持ちでいっぱいです!

なにぶん前述の通りいろいろな問題はあるにせよ、それらの温かい思いやリクエスト、正直どこまで反映出来るかの保証は出来ませんが参考にさせて頂くつもりですので、機会がありましたらお伝え下さい!

それによって僕の構想もまた、よりスペシャルな方向に向かうかも知れませんし…!

とにかくわがまま放題にやらせて頂く事は変わりませんが…!

古くからのお客様も、最近出逢ったお客様も、コアなお客様も、興味本意のお客様も…、皆さんが楽しめて親密な合奏を親密に感じて、親密は一日にしたいと思っております!

かしこまらず、ガヤガヤして頂くもよし、集中して聞き入って頂くもよし、それぞれの楽しみかたで気楽に楽しんで頂ければ幸いです!

僕も僕らも、気楽に真剣に圧倒的にやらせてもらいますんで!

是非ともよろしくお願いいたします!








では頼まれてないけど恒例!我が家のコック長?!による日常の…。
e0196160_336392.jpg

「日曜日の昼食。豚汁、キャベツとベーコンの塩炒め、豚汁に使った大根の皮で作ったキンピラ。」
e0196160_3363036.jpg

「デザートに頂き物のサクランボを!」
e0196160_3363549.jpg

「日曜日の夕食は奥さんが得意なパスタを作ってくれました!エビとモツァレラチーズのトマトパスタ!」
e0196160_336323.jpg

「デザートに自家製ヨーグルト(バナナ入り!見りゃわかる!)。先日僕の母親に菌?!をもらって我が家でも自家製ヨーグルトを!これに関しては奥さんが管理しているので詳しい事は解りませんが、胃腸の調子がいい気がします!」
e0196160_3362819.jpg

「昨夜はポテトサラダを作りました!深夜食堂の影響です!ジャガを茹でる時の塩、水分を飛ばす時のお酢!!下味がポイントのイカした風味!イケます!」

美味しく食べて美味しくロックンロール!
これがテーマです!

マルオ・エイドも最高に美味しく、、、、!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-14 04:09
未だ絶えない衝動の数々!
そもそものきっかけは、僕の2つ上の先輩(音楽関係ではない)に、「今度、氷室京介が全曲BOφWYの曲でライヴやるらしいんだけど、チケット何とかならない?」って言われた事だった!

ならば普段から一方ならぬ世話になっている先輩の期待に応えたくて、幾つかのコネクションを当たってみようかと…。

もう何年も前から観たいライヴは自力で取る事を心がけてたんだけど、今回だけは難儀を極めそうだから…。


当初僕は1ミクロも興味が沸かなくて、全く行く気なかったから、先輩の為に一肌脱ごうって感じだった!
中学生の頃に夢中だったBOφWYだけど、メンバーも違うしバンドじゃないんだから、そんなもん観る気なんて起こる訳も無く…。



幾つかのコネクションも「いやぁ~丸ちゃん、当たってみるけど今回は無理かも…あまり期待しないでね…」的な反応!

そんな矢先にたまたまショーボ-トの事務所の棚にBOφWY解散の日のDVDを発見!借りて観る事に!

そのDVDを観ながらハートに火が付いた!
「ボォッ」って音がするほどに…!
中学生の自分に戻った!
「ヤバい、ヒムロックがBOφWYの曲歌うの、絶対に観なきゃ…!」

とは言うもののチケットを手に入れるのは…。
ってな事を思っていたら「灯台もと暗し」!以外に近いところで確実なコネクションが!(伏せますが…)


そんな訳でチケットをゲット!


先輩家族の車に僕ら夫婦も同乗して東京ドームへ!

チケットに記された入場ゲートは31。

その31番ゲートに着くと回転扉をスーツ姿の男の人が回してくれてエスコート!
e0196160_1241073.jpg

e0196160_1247381.jpg

ホテルのロビーみたいなところで受付をして、その先には通路が!
e0196160_12481018.jpg

個室に案内される!

凄い!凄すぎる!

VIPルームだ!
e0196160_12405782.jpg

e0196160_1241332.jpg

通された部屋の向こうがガラス張りで、その外に広くてゆったりしたシート!

贅沢過ぎる!
e0196160_12465483.jpg



開演まではその個室の中でビールと軽い食事!

勿論ビールはおねーさんが注いでくれて…!至れり尽くせり!
e0196160_12481275.jpg

ゆっくり煙草も吸えるしで分不相応だけどVIP気取り!

ヤバいっすわ!

開演前にはオシボリが出てきて…!
e0196160_12465179.jpg


いざ開演!
e0196160_12465743.jpg

年甲斐もなく踊って飛んで歌って叫んで…!

やっぱり中学生の頃に刷り込まれたBOφWYの楽曲は今でも完璧に記憶しているもので、完全にあの頃へトリップ!

懐かしい思いも過りながら汗だくになって堪能した!

せっかくの豪華なシートにも結局ライヴ中は一度も腰掛ける事無く、先輩も僕もヒムロックと一つになった!

50歳になっても、見た目も声も全く衰えない氷室京介!やっぱり凄すぎる!

大ラスのNO N.Yが終わった時、遠い昔の青春はまだ終わってないことを実感し、目頭が熱く…!

観に来て良かった~!
e0196160_1247090.jpg

「宴の後…」
しかもこんな贅沢極まりないシートで!

こんな体験も確実に人生で最初にして最後だから、貴重な体験になりました!


ライヴで大スパークした先輩も僕も、まるで自らがステージを終えた直後かのようにぐったり!

そのぐったりした身体を個室のソファーに預けて肺の深くまで煙草の煙と甦った青春を吸い込んだ!

大満足!







その興奮の余韻を全身にまとわりつけて僕は高田馬場四谷天窓(ややこしい!)へ!
e0196160_12405340.jpg


僕達Clingonが大阪に居る頃から並みならぬお世話になった当時四谷フォーバレーの店長、現在は天窓の店長である吉川直人さんの50歳の誕生日パーティーへ!

知り合った当初から綻び初めていた吉川直人さんの頭髪は最早取り返しの付かないところまで進展していたが、相変わらず元気で優しく、ご無沙汰している僕を今も変わらず「丸尾、丸尾…」って酒を片手に可愛がってくれる吉川直人さんの人柄に触れ、これまたあの頃へトリップ!
e0196160_12405511.jpg


お互い変わらず元気でやれている事に乾杯!


いろんな遠い過去の衝動が胸に去来する、素敵な素敵な一日と相成りまして、幸せを噛み締めております!

これからもロックンロール!

ごきげんよう!





    ~ライブ情報~


★6月24日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★6月27日(月)
【オレンジズ】
高円寺ショーボート
●ジョン・エントウィッスル追悼コンサート


★7月3日(日)
【サンダルバッヂ】
下北沢440


★7月13日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que


★7月29日(金)
【オレンジズ】
新宿レッド・クロス


★8月17日(水)
●マルオエイド 2011~丸尾が選んだClingonワンマン・ショー★ShowBoat18th Anniversary~

●出演:Clingon[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)]

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
6/5(日)Clingonライブにて先行販売 整理番号 No1~
ShowBoat 6/11(土)~ 
ローソン/イープラス 7/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
(Clingon先行No1 ~→ ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



    ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2011-06-12 12:56