<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
改めまして…!
25日のオレンジズのショー!
物凄く楽しかったです!
共演者の皆さん、瞬間を共有してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

夢中になって合奏が出来た事を幸せに思います!





それにしても本番中にスネアのベッドが破れるというアクシデント…!

参りました…!


思い返すとオレンジズのショーではアクシデントやトラブルが多いように感じます…!

何故だろう…?

言い訳じゃなく、僕は普段から楽器や機材のメンテナンスは割りと丁寧にしている部類のドラマーだと自負しています!

いやいやホント、こう見えても(どう見えてるかは解りかねますが…なんとなく…)楽器の手入れに関してはマメなんです!

って言うか好きなんです!楽器いじってるのが…!

だから何の結論にも結び付きませんが、こればっかりは「たまたま」と思うしかありません!

しょうがないと…!


確かに自分はヴィンテージ楽器一辺倒でして、楽器からペダルやハードウェアに至るまで古いモノを使用しています!

その代わり、状態の良いものを吟味して選び、動作確認もシュミレーションもキッチリして臨んでいます!

ベッドが破れたりというのも、チューニングが片寄っていたり、リムが反っていたり、フープが歪んでいたりする事でも起こりうるので、それらのチェックには余念がありません!


でも…先日もブログに書きましたが、個人練習でスネアのベッドを破ったばかり…!

時を経ずして25日の本番で…!

何か見落としている落ち度があるのか?

勿論自分はまだまだ発展途上のしがないロック・ドラマーですが、ゆっくりゆっくりとしたスピードではあるものの、チューニングの精度も上がって来ていると実感しているし、ショットも昔に比べれば幾分かは…!

何故ここにきて…?!

なんだかモヤモヤした不安が残るのも否めません!

二度あることは三度あるて言うしね…!(って25日の共演者である日戸修平先輩に言われた…!やめてよ先輩!)


う~ん、なんだかスッキリしません…!




そこで、無理やりに思い当たる節を幾つか強引に考えてみました!




その一つは…、
今回のショーに向けてのリハーサルの期間に、急遽使用するスネアを変えたという事!

丁度オレンジズのリハとリハの間の時期の個人練習で普段使っている70年代スープラフォニックに、
打面がレモのコーティッド・アンバサダー、
ボトムにエバンスのコンサートスネア用のスネアサイド、
スナッピーはグレッチの42本
というセレクトのモノから、

打面にラディックのコーティッド・ミディアム
ボトムにレモのアンバサダーのスネアサイド、
スナッピーはパールのフラットタイプの42本
というセレクトに変更したのです!

と言っても二台とも同じ70年代のラディック、スープラフォニックという全く同じ機種ですが…!


変更した理由は…気分です!ただ単に気分です!

ここのところ、エバンスのコンサートスネア用スネアサイドとグレッチの42本のスナッピーの超センシティブな反応が病みつきで、そちらばかり使っていたので、久しぶりにレモのアンバサダーのスネアサイドとパールのフラットタイプの42本のスナッピーで、ややタイトなサウンドが新鮮だったから…!

解りやすい例で言うと、レッド・ツェッペリンの狂熱のライヴで言うところの前半部分が前者のスネアのイメージ!

同じく狂熱のライヴで言うところの後半部分、「胸いっぱいの愛を」辺りでピッチがやや下がり、スナッピーも少し緩んだ感じのタイトさが後者のスネアのイメージ!

スナッピー成分が少し抑えられる分、トーンの感じが出やすいというか…!


後者のスネアを久しぶりに使ってみたら、その「胸いっぱいの愛を」のイメージで心を奪われてしまって、「よし!今回のショーはこっちのスネアでぶちかまそう!」と、急遽思ったのです!


レモのアンバサダーより幾分薄いラディックのコーティッド・ミディアムはオレンジズにおけるフルパワーのショットに耐えれなかったのではないか?
というのが勝手にでっち上げた第一説!



思い当たる節、もう1つは…、

本番前にネロ君と食事に行った際、普段はふざけた話ししかしない僕らが柄にもなく、珍しく熱い話しをしてしまった事…!

シラフでちょっと真剣に音楽や表現やバンドについて…事もあろうに熱く語り合ってしまったのです…!

オレンジズのメンバーはみんな照れ屋で、熱血禁止みたいな雰囲気があるのですが、その中でもとりわけネロ君は非常に照れ屋だから、詳しい内容は割愛させて頂きますが、そんな会話を受けて本番に臨むにあたり、妙な気合いが(いつも気合い入ってますし、僕はいつでもなりふり構わず熱血ですが!)極度に合奏に現れてしまった為ではないか?

というのが勝手にでっち上げた第二説!




そして、自分を納得させる為に、尊敬する偉大な先人達のエピソードを頭の中にかき集めては並べて、
キース・ムーンも本番中にスネアのベッドを破った映像あるなぁ~!とか…、

言ったら怒られそうだけど、僕が敬愛して止まない邦人ドラマーの大先輩、M氏もその昔、本番中にスネアのベッドを破ってしまった瞬間を目撃したことあるなぁ~!とか…。

そんなこんなを思い出しては自分を納得させています…!



なんにせよ、僕はロック・ドラマーですし、常にステージでは全力で居たいと思っています!

トラブルやアクシデントは無いに越したことないのは日の目を見るより明らかで当然の願いですが、そんな事を恐れてこじんまりしちゃうぐらいストレスが溜まる事はない!

万全を期して臨んでステージに上がったら、後は腹をくくって、思いっきり楽しい瞬間を紡ぐ事が何よりも大切なんじゃないかな?と言うのが、今回のトラブルを受けて感じた事です!


実際、ベッドが破れた事は物凄く悔しかったし、25日は自分の中で、セットのチューニングも含めて、結構いい線いってるように感じながらスタートしたショーだから、破れた瞬間は胸の中に砂利が詰まったような気持ちになりましたが、直ぐにハッピーなナンバーを最高のメンバーと合奏出来ている幸せの方が勝っている自分に気付き、結局物凄く楽しいショーになりました!



これからもアクシデントやトラブルは起こらないよう、万全を期して臨みますが、一度ステージに上がったら皆さんと楽しい瞬間を共有する事だけに夢中で居たいと思います!


だって、キース・ムーンがスネアのベッドを破った後、落ち込んじゃってオトナシイ演奏になっちゃったらつまらないもんね!

キース・ムーンなら絶対に絶対にそんな事はないはずだから…!


ベッドが破れようが、弦が切れようが、声が枯れようが、ロックンロールは鳴り響き続けるのです!

これからもロックンロールを奏で続けたいと思います!


ごきげんよう!

e0196160_324010.jpg




    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_315362.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-27 03:04
サンキュー・オレンジ・タイム!
ありがとうございました!

夢中で合奏出来て本当に幸せでした!

スネアのベッドが破れたけど、全然楽しかったです!

ホントありがとうございました!

幸せです!


とりあえず寝ます…!

いい夢を…!


おやすみなさい!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-26 00:51 | Diary
オレンジズのショーですよ〜!
e0196160_493833.jpg

リハを終えてひとしきり呑んで…
こんな時間になっちまいましたが、今日はオレンジズのショーです!

第二回ロック・ジャンボリー!

バッチリとキメてぶちかましますよ!


新曲もあります!


一緒に最高の瞬間を共有しましょうね!


ホリーズのレコード聴きながらベロンベロンになって明日のショーに備えてます?!


おやすみなさい!



    〜ライブ情報〜


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-25 04:09 | Diary
楽しい事企んでますんで…!
昼過ぎに起きて、チョロット家事をして…、夕方から歯医者の予約の時間まで個人練習へ。

ポリスを聴いてから個人練習に出掛けて、入ったスタジオの常設のスネアがスチュワート・コープランド、モデル!

e0196160_4273917.jpg


奇遇です!

トップにダイキャスト・フープ、ボトムにプレス・リム!


ダイキャスト・フープってチューニングが楽ですね!

トーンが揃いやすい!

でも、スティックがリムに当たる感じとか、固い感じが嫌いで、飽きるなぁ~と…!


結局、持参したスープラフォニックで個人練習!

いいチューニングが出来ました!(キット全体も…)

これ、本番前の慌ただしい転換中に出来る自信は無いけど、とりあえず感触だけは掴んどいて…!
e0196160_4274396.jpg



今日のスタジオはシンバルが全てパイステの2002!

しかもライドは22インチ!

ライドの揺れが「永遠の詩」です!





キラキラのライドで個人練習した後は、ショーボ-トの店長、台信正典とマルオエイドの悪巧み…!

結果酔っ払いです…!


楽しい事企んでますんで…!

おやすみなさい!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_4252540.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-24 04:29
春の兆しと共にロック・ジャンボリー!
少しずつ春の兆しが見えて来ましたね!

昨日は気持ちよく晴れたので家事もはかどるはかどる…!

ポカポカ陽気の平日、家に居ると、懐かしいアルバムを聴きたくなったりして、ベンフォールズ・ファイブだったりジェリー・フィッシュだったり…!

そんな懐かしいBGMで布団干して洗濯して掃除して!
e0196160_3245035.jpg

「家事の後は遅めの昼食」
e0196160_3244114.jpg

「そして、先日アケちゃんに頂いたファイヤーキングでアフタヌーン・ティー」



ひとしきりの家事と食事を終えて充実感を得た後はオレンジズのリハーサルへ!


2月末に結婚式があったり3月までまたぐ海外旅行があったり、フレディ・マルキュリーがあったり…と、ナニかといろいろあったからオレンジズでの合奏が随分久しぶりに感じる!

オレンジズで思いっきりドラムを叩く感じ、なんだか自分の中で「ただいまぁ~!」って感覚!

楽しかった!

e0196160_3244785.jpg


25日の第二回ロック・ジャンボリーに向けて、新曲も練っています!
お楽しみに!




ちなみに、オレンジズがリハーサルをしているスタジオはかなり古くて、ややポンコツな(失礼!)スタジオなんだけど、ドラム・セットが僕好みなんです!

オンボロではあるんだけど、古いPerlのファイバーのセット!懐かしい!

そのセットにコーティッドのヘッドが張ってある!(エンペラーだけど…まぁヨシとする!)

やっぱり叩き手から見て打面が全てコーティッドだと、僕は無条件に燃えますね!

いい風景です!

近頃のスタジオやライヴ・ハウスではなかなか打面が全部コーティッドって風景は望めませんからね!

確かにヘッドもかなり使い込まれているんだけど、とても馴染んでいて、ハイピッチじゃないと鳴らないから、まさに僕にはうってつけ!

ファイバーの胴のストレートな鳴りと相まって、意外と使えるタイコです!

密かに気に入っている…!

バスドラのミュートを取ってスピード・キングを装着し、スープラフォニックのスネアをセッティングして…なかなか気合いの入る感じです!

ファイバーのセットとスープラフォニックの相性も悪くないし!



ただ、シンバルはいささかヤクザな代物で閉口しています!

仕方ないので、どうしても気に入らない左手側の16インチのクラッシュだけは自前のパイステ2002を持参して…!

e0196160_3244462.jpg



ハイハット・スタンドもスプリングが延びきっているので、反応が悪いんだけど、そんな悪条件もまた、ドエム精神に火が付いて燃えるという…!



なんにせよ、Perlのファイバーのセットは好きですね!

やっぱりいいよ!

60年代のPXシリーズもファイバーだし、あの割りと無神経な「鳴り」具合が僕は大好きです!

こう言っちゃあなんですが、クラシック・メイプルなんかより遥かにいいです!(あくまでも好みの問題ですが!)


なんかねぇ、「タイコ」って感じがするっていうか、「楽器」って感じがするっていうか…!

クラシック・メイプルとかって調度品ってイメージなんだよなぁ~!


クラシック・メイプルもチャド・スミスぐらいの人が叩けばキッチリ鳴るんだろうけど、僕なんかだとウワベでしか鳴ってないというか、トロいというか…!


楽器はストレートに「パッキーン」と来る方が嬉しいですね!




とまぁ、どうでもいいことをダラダラと書いてしまいましたが(僕にとっては全然どうでも良くない事だけど!)なんせロック・ジャンボリー!お楽しみに!

レッドクロスのセットはカノウプスだし、あそこも打面は全てコーティッドだし…!

その風景に燃えて合奏を楽しみます!

いいチューニングが出来ますように…!



ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_3235855.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-23 03:27
我が家に犬がやって来た!
今晩、22時30分からLOVE9Floorのユーストリーム番組にゲストででています!





先日、LOVE9Floorのイクラ君と高円寺で呑んだ模様がアレされます!

ユーストリーム番組のゲストだけど、ホントただ呑んだだけ、、、!

編集大変だっただろうな!

ナニしゃべったかほとんど覚えてませんが、楽しかったのは覚えています!

よろしければ是非!

詳細は以下。

{3月19日(月)22時30分からLOVE 9 Floorのユーストリーム「Glitters Room」を生放送します!

第12回目の放送は「How much is love?」のコーナーにクリンゴンのドラムス、丸尾和正氏を迎えます!
PC、スマートフォンからご覧になれますので、是非!
http://www.ustream.tv/channel/love-9-floor
3/14から元彼系のアンセム”ルドラクシャのネックレス”の【着うた/RBT配信】がレコチョク/mu-mo/dwangoにて先行スタート!詳しくは⇒ http://www.binylrecords.jp/news/?p=436

LOVE 9 Floor1stアルバム「Glitters Room」3月21日発売までもう少しです!
よろしくお願いします!

また次回より送信元がlove9floor@hotmail.co.jp
に変更になりますのでよろしくお願いいたします。}

だって!








昨夜は我が家に可愛いお客様が…!

大阪時代からの仲間、アケちゃんが一家総出(本人談)で…!


我が家の料理と可愛い犬逹との楽しい宴です…と言ってもアケちゃんもうちの奥さんもお酒を呑まないから、僕は彼女逹の分も呑みながらの宴?!
e0196160_20131579.jpg

(いらっしゃ〜い!アケちゃんとウニちゃん!)
今回で二回目となるこの会合??
e0196160_2065847.jpg

(ワラワラ、、、ワラワラ、、、!)
我が家で犬逹がワラワラしている光景は想像より遥かに嬉しくて楽しい!
e0196160_20132191.jpg

(僕の上に乗っかるトロちゃん!)
e0196160_20131752.jpg

(乗っかるヒナちゃん!)
e0196160_20131062.jpg

(ウニちゃんを抱きしめて、、、ッキュン!)
e0196160_2065372.jpg

(ゴハン待ちのヒナちゃん!)
e0196160_2065159.jpg

(ゴハン待ちのウニちゃん!)
e0196160_207259.jpg

(ゴハン待ちのトロちゃん!)
e0196160_2065649.jpg

(そしてみんなで「いただきます!」)
e0196160_2013135.jpg

(レッチリに合わせて踊る?トロちゃんとアケちゃん!)



僕はボトルを二本空け、彼女逹はシラフで朝まで…!

アケちゃんとのつもる話や犬逹との戯れや…!

可愛すぎて、たまらなく胸がポカポカする夜でした…!

またすぐ来て欲しい!



ではでは、ごきげんよう!





    ~ライブ情報~


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-19 20:27
ライス・ヘッズ、久しぶりのリハ!
今夜は久しぶりにライス・ヘッズのリハーサルでした!

ライス・ヘッズでの合奏はお互い楽器で感情を表現仕合い、その場の空気や瞬間を捕らえて楽しむという感じ!

ホント心から楽しい!

皆さん、昨日今日じゃない説得力のある素晴らしいミュージシャンだから、物凄く勉強にもなるし…!

こういう「場所」がある事をとても幸せに思います!


しばらくライヴは決まってないのですが、グチュグチュした合奏を重ねて、また皆さんとお逢い出来ればと…!

e0196160_0583879.jpg

『今日のリハからレスポールに持ち変えて、甘いトーンを熱く奏でる太田雅人さんと、相変わらずどの瞬間もフルスゥイングなプレイと歌を奏でるヤッサンこと安田尚哉さん!』

e0196160_0584216.jpg

『前回のライヴから加入してくれたベースの石崎義文さん!プログレ好きなところがたまらなく嬉しい!ブットイ音です!』


う~ん、早くライヴがしたい…!








   そしてお知らせ!

先日、LOVE9Floorのイクラ君と高円寺で呑んだ模様がアレされます!

ユーストリーム番組のゲストだけど、ホントただ呑んだだけ、、、!

編集大変だっただろうな!

ナニしゃべったかほとんど覚えてませんが、楽しかったのは覚えています!

こちらも是非!

詳細は以下。

{3月19日(月)22時30分からLOVE 9 Floorのユーストリーム「Glitters Room」を生放送します!

第12回目の放送は「How much is love?」のコーナーにクリンゴンのドラムス、丸尾和正氏を迎えます!
PC、スマートフォンからご覧になれますので、是非!
http://www.ustream.tv/channel/love-9-floor
3/14から元彼系のアンセム”ルドラクシャのネックレス”の【着うた/RBT配信】がレコチョク/mu-mo/dwangoにて先行スタート!詳しくは⇒ http://www.binylrecords.jp/news/?p=436

LOVE 9 Floor1stアルバム「Glitters Room」3月21日発売までもう少しです!
よろしくお願いします!

また次回より送信元がlove9floor@hotmail.co.jp
に変更になりますのでよろしくお願いいたします。}

だって!

ではでは、ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_0563241.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-18 01:01
4分の2 Clingonとか…!
水面下でのささやかな動きではありますが、結構以前から空き時間を見つけては平泉光司と佐々木健太郎に「**日あたり4分の3Clingonのリハどう?」的なメールをしていまして…。

でもなかなか予定が合わなくて流れ続けていたのですがやっと昨夜、4分の2ではありますが実現に漕ぎ着けました!

平泉光司と僕とで4分の2Clingon!

スタジオでセッション~呑みの流れ…!


とは言えお察しの通りこの面子だと自然と「呑み」がメインになりますが…!


平泉光司と音を出すといつも合奏を楽しむ巧みさに感心させられるし、そのしなやかにして激情のギタープレイに心が踊る!

リハを終えてからは僕がよく行く高円寺のBar、Tailに場所を移し呑みニケーション!

つまみはなし!ひたすらアルコールだけを注文してアルコールと会話のデットヒート!

こうやって平泉光司と呑んで話していると、お酒や会話を自然に楽しむ巧みさに感心させられるし、言葉による彼の表現とギターや歌による彼の表現の一貫性に唸らされる…!

つまりは人生を楽しむ巧みさに大いに感心させられることになる!

…とまぁ、ややこしく書いてますが、簡単に言うと一緒につるんでいてメチャクチャ楽しいと言う事!

あんな話し、こんな話し…ビールやハイボールで気持ち良くバッチリ酔っぱらいました!



で、肝心のClingonに関してですが、夏前までのタイミングで2、3ライヴハウスとやり取りしながら進めているのですが、こちらも日程の調整で難航しているのが正直なところです…!

少なくとも夏の恒例行事?!「マルオエイド」ではまたClingonのワンマンをお見せ出来る運びだけは約束します!

お待たせてしてばかりのClingonですが、どうか一つヨロシクお願いされたく…!


終電で帰る平泉光司がギターケースを抱えて高円寺駅の改札に吸い込まれて行くのを見送ってから、酔った勢いで高円寺のラーメン屋「ザボン」でネギラーメン!

何故ラーメンって酔っぱらうと食べたくなるのだろうか?

「このラーメン、あの頃あいつと呑んだ帰りに食ったなぁ…!」みたいな事思いながら食べる事が多い!

ラーメンのスープや麺には「思い出」が詰まっていて、その「思い出」を酔った頭でたべるから美味いのかな?

酔ってラーメンを食べるという行為は「思い出」を食べる行為と名付けよう!

「思い出」食べた後は勿論「夢を喰え」です!はい…!

e0196160_15253743.jpg

『写真は4分の2Clingonのリハを決めるメールのやり取りで平泉光司が送って来たもの!本文とは全く関係ありませんが、余りに可愛かったものでつい…!』









そんな訳で最近は個人練習~夕食は外食という珍しい流れのこの頃です!

14日はソウルメイト、ナイトウアキコ嬢と、ご近所仲間の竹内昭博と奥さんとで高円寺で餃子とアルコールのデットヒート!

15日は奥さんとその仲間とで高円寺の「デルソル」でぶつ切りタコのペペロンチーノ(メニューの名前忘れちゃって…)とビール!
e0196160_15554253.jpg


で昨夜は…って感じ!


今夜は西荻窪でライス・ヘッズのリハがあるから、必然的にリハ中は合奏とアルコールのデットヒートになる事間違いなし…!



自宅で夕食を食べたいからつい付き合いが悪くなってしまいがちな僕ですが、外でワイワイ誰かと呑んだり食べたりも、素敵な仲間が一緒だと、例えそれが連日重なっても楽しいですね!(当たり前か…?!)










明日は可愛い女の子が可愛い犬を三人も連れて我が家へやって来ます!


そして、オレンジズ・プレゼンツ、第二回ロック・ジャンボリーも近付いています!


当面楽しみ過ぎる事がいっぱいで、雨降りな今日でさえ気分が晴れています!

楽しみ楽しみ…!




   そしてお知らせ!

先日、LOVE9Floorのイクラ君と高円寺で呑んだ模様がアレされます!

ユーストリーム番組のゲストだけど、ホントただ呑んだだけ、、、!

編集大変だっただろうな!

ナニしゃべったかほとんど覚えてませんが、楽しかったのは覚えています!

こちらも是非!

詳細は以下。

{3月19日(月)22時30分からLOVE 9 Floorのユーストリーム「Glitters Room」を生放送します!

第12回目の放送は「How much is love?」のコーナーにクリンゴンのドラムス、丸尾和正氏を迎えます!
PC、スマートフォンからご覧になれますので、是非!
http://www.ustream.tv/channel/love-9-floor
3/14から元彼系のアンセム”ルドラクシャのネックレス”の【着うた/RBT配信】がレコチョク/mu-mo/dwangoにて先行スタート!詳しくは⇒ http://www.binylrecords.jp/news/?p=436

LOVE 9 Floor1stアルバム「Glitters Room」3月21日発売までもう少しです!
よろしくお願いします!

また次回より送信元がlove9floor@hotmail.co.jp
に変更になりますのでよろしくお願いいたします。}

だって!

ではでは、ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_1524731.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-17 15:35
ナルシスト写真館!何か文句でも?!その2
そして、、、

沢山のプレゼント、本当に本当にありがとうございます!

嬉しすぎます、、!

でも、ホントお気遣いなく、、、、。

僕は合奏出来るだけで最高に幸せなんで、、、!

皆さんのプレゼントで、幸せ過ぎます!

ホント、ありがとうございます!

手ぶらで気軽に僕んちだって思って遊びに来て下さいね!

e0196160_115716.jpg

マイクスタンド返還!なんか寂しい、、、!
髭をそるのもなんか寂しい、、、!

e0196160_115384.jpg

e0196160_11502.jpg

こんな物販あったっけ?

そのメッセージ、しかと心得ました!
その恋、僕が買いましょう!

e0196160_1151179.jpg

そして恒例?!ソウルメイト、ナイトウアキコ(ミムラス)嬢と!
プライベイトのナイトウ(メアリー・オースティン?)フレディ(マルキュリー)!

またいつかバージョンアップしてやります!
最高の夢を見ました!

ありがとうございました!
e0196160_225812.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-14 01:55
ナルシスト写真館!何か文句でも?!その1
改めまして…

クイーンの曲を演る、フレディの唄を歌うと言うことは自分の中でも大きな意味合いを持つ事でした!

そして何よりもフレディに成りきるって事が…!

ありがとうございました!


ドラマーである自分が、イレギュラーな形でボーカリストとしてステージに立つと言うのも、本職と違う分ハッチャケられるし、プライドを捨てられるし…!

ステージで、こんなに身も心も裸になれたのは正直初めてです!



そして、今回は声を大にして言いたい…!

ブライアン・タカ(松本タカヒロ)
ジョン・フッチーコン(渕沢定紀)
オカジャー・テイラー(岡田年世)
スパイク・ラブニー(橋口靖正)

ありがとう!
ビゲストサンキスト!

あんたらのお陰で最高に気持ちよくフレディを出来ました!

完璧なメンバーだと思います!



何よりも何よりも、観に来てくださったダーリン達!
あいらぶゆう~!

ドモアリガト、トキヨ!
ありがとうございました!


最高に幸せでした!


クイーンはやっぱりスゴすぎる!

e0196160_0542146.jpg

e0196160_0495320.jpg

e0196160_052373.jpg

e0196160_2391788.jpg


e0196160_0503830.jpg

e0196160_0524668.jpg


なんせナルシストなんで、写真に関するコメントは、、、、!
撮影は可愛い可愛い
Showboatの藤井チャン!
ShowBoatブログにもアレがナニされてますんで是非!


    ~ライブ情報~


★ 3月12日(月)
【PRIVATE BOHEMIAN】
・Vo.丸尾和正
・Gt.松本タカヒロ(タートルズ)
・Ba.フチザワサダノリ(hello!)
・Dr.岡田年世(サンダルバッヂ)
・Key.橋口靖正(hello!)
高円寺ショーボ-ト

《That's The Tribute!!》
出演:
■Suzy Parker - The Beatles
[Daimyo(vo.g) and more...]
■PRIVATE BOHEMIA - Queen
■THE警察 - The Police
[佐藤陽亮(vo.b)奥田洋一(g)立谷勝史(ds)]
■シュガーボインズ - ユニコーン

●open 18:30/start19:00
●adv¥2500/door¥2800(drink別)
●チケット発売:ShowBoat 2/11~
●整理番号:なし
●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp



★ 3月25日(日)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス
THE ORANGES Presents 「第2回ロック☆ジャンボリー」
●開場18:30 開演19:00
● チケット前売2300円 当日2500円 (共に+ 1Drink)
● 共演:Brick Piece(篠原太郎ユニット) /ヤングフォークス
THE GENO (ex.the Hair / les IIIrd)




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-03-14 01:12