<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぼかぁ~、幸せだなぁ~、死ぬまで君を離さないぞ!いいたろぅ?!
昨夜は山内智博と親密な合奏のライヴを終えて、大嫌いな街渋谷の大好きな店、グランド・ファーザーズでレコード聴きながら呑んで…。

高円寺に戻って、山内智博とショーボ-トの店長台信正典を迎えて呑み直した…!

朝方まですっかりロックンロールな一日!



そして今日は家事を終えてからライス・ヘッズのリハ!



親密過ぎて白熱する合奏に酔って、ファンキーなビートでイッチャッテ、美味しいビールと煙でトラップしちゃって…!


ぼかぁ~、幸せだなぁ~!

死ぬまで合奏を離さないぞ!

e0196160_3164531.jpg

『太田雅人氏とヤッサン氏のギター!どちらもヤバい音だしとるわ!』
e0196160_3164243.jpg

『石崎義文氏のベース!フラットワウンドでブットイ音!イカす!』


幸せです!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス




★6月7月等の予定は追々…




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-04-27 03:17
親密な合奏ほど胸が騒ぐものはない…!
e0196160_0551188.jpg

親密な合奏ほど胸が騒ぐものはない!

そんな当たり前の事を改めて確信したリハでした…!

リハってよりかはむしろ『語り合い』でした!


普段は一緒に居るとよくしゃべる山内智博と僕だけど、今日のリハの後呑みに行ったら二人とも会話が滑らかじゃない!

喋ってる以上に合奏で会話した後だから、あまりしゃべる事がないんだね…!

明日も本番で、合奏でしゃべります!
素敵な会話を音にして…!


物凄く楽しみです!

山内智博と僕のお話しを聞いて下さい!

きっと「何かしら」は心に残るんじゃないかな?

なんせ音出してるだけで楽しいんだもん!

幸せです!




    〜ライブ情報〜


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス




★6月7月等の予定は追々…




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 〜Clingonの遠距離純愛良好実演会〜】
高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)〜 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)〜 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101〜→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-04-25 00:55 | Diary
先の話しと最近の話しと…。
春なのにまだまだ夜は寒いですね…やれやれ…!

まだ寒い春に気の早い話ですが、夏の恒例イベント?!【マルオエイド】の詳細が少しずつ具体化してきましたので、取り急ぎお知らせ致します!

気が早いとか言ってるといつの間にか迫って来るので、前もって前もって…!

どうぞ皆様、是非とも予定を空けておいて下さいまし!

     ↓↓↓↓↓
●公演日:2012.8.3(金)
●公演名:マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp

     ↑↑↑↑↑
ってな訳でまたもやまたもやClingonのワンマンですが…!

木村ひさしと遠距離恋愛?!になってら、決して少なくないライヴの計画やオファー(有難いです、本当に。)もあったのですが、ことごとく予定がうまく合わず、結局今のところマルオエイドまでClingonはライヴが出来ない可能性が大きいですが、その分更なる親密で興奮のステージをお届け出来るよう、全力で臨もうと意気込んでおりますので、是非ともよろしくお願いいたします!

マルオエイドやClingonに関するナンヤカンヤはまた追々お知らせしますので、お楽しみに!(僕が一番楽しみにしてるかも?!)










今日のところは先の話しはこの辺で…最近の話しを…!

25日に迫りました山内智博のライヴに向けてのリハなどを…!

一回り年下の山内智博とはもうかれこれ6年だかの付き合いで、これまで恐らく二人で天文学的な数字の缶ビールを空にしてきた仲なのですが、一緒にライヴをするのは今回が始めてで…!

お互い真夜中にアルコールを潤滑油にして付き合ってきた中で、本当に沢山の話しをして、本当に沢山の音楽を聴いてきました!

そうこうしてる間に彼の作る音楽に触れ、非常に心を揺さぶられたりして…!

真夜中の視点から真夜中や朝方や昼間の情景を唄う山内智博の音楽は本当に優しくて、大好きです!

語りかけるような素朴な歌声と詩曲、シド・バレットもエリオット・スミスもトム・ウェイツも……抱した彼から滲み出る音楽は合奏していて本当にいろんな風景が浮かぶ…!

物凄く楽しいです!

一緒に音を出した瞬間から二人でお互い等身大の「今」を紡ぐような合奏にワクワクしています!

とってもとっても素直に合奏が出来ていて本当に幸せ!

是非とも遊びに来て下さいね!






そして…食卓事情…!

先日、肉食を避けて云々と書いたばかりですが、早速ガンガンに肉食であります!

肉食ベジタリアン?!という新しいジャンルという事で一つ…!

e0196160_4321956.jpg

『街を歩いていたら吉野家のオレンジ色の看板がどうしても気になった…!ならば自分で作ってやろうと、自宅で並、半熟卵、味噌汁セット?!吉野家より美味い!』
e0196160_4322385.jpg

『鶏肉とパプリカとタケノコとキュウリとニンジン…でオイスター炒め!天才的な…?!』
e0196160_4322472.jpg

『軽めにぶっかけうどん!メカブと半熟卵とネギを刻んで…アッサリね!』
e0196160_4321737.jpg

『いつだかの朝食!納豆、頂き物の手羽先、もずく酢にキュウリを切って、お味噌汁…』
e0196160_4321599.jpg

『奥さんが作ってくれた手の込んだチキンライスのセット!これは絶品です!』


美味しく食べてロックンロール!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★6月7月等の予定は追々…

★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】

高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_4311913.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-04-23 04:37
ずっと元気でいたいですね!
またもや随分ご無沙汰してしまいました!

非常に非常に元気にやっとります!

気づけば4月は1本しかライヴが入ってないし、5月も…!

ライヴが少ないと合奏の機会も当然減るし、なけりゃないで個人練習したりレコード聴いたりDVD観たり呑んだり…!

元来出不精ときてるから、その状況で楽しくやってしまうのが子供の頃からの傾向でして、外に向かう活動の一つであるブログもまったくもって滞ってしまいました…やれやれ…!

とは言うものの常に合奏を強く強く強く…切望しているので、個人練習の時はたまに奥さんを連れ出して、ベースを弾いてもらっては合奏気分を味わったりしています!

奥さんは最近ベースの弦をフラット・ワウンドに変えたので、それを試したいみたいで文句も言わずに割りと付き合ってくれています!



そんな出不精だからなかなか人のライヴにも顔を出さないのですが、先日ショーボ-トに我がオレンジズのキャプテン、ジェフ君が出演するという事で、さすがに近所のショーボ-トなんだから観に行こうと思い、ジェフ君に逢いに行って来ました!

この日はブリックス・トーンの篠原太郎先輩プレゼンツのイベントで、その界隈のイカした先輩方が沢山出演!

僕にとってはTHE WHOの先輩?!に当たるダイミョウ先輩や日戸修平先輩やブリックス・トーンの壮絶ドラマー、ヒコ先輩や…!

皆さん「モノホン」の方々ばかりの豪華なイベント!

リハーサルからお邪魔して堪能して参りました!

皆さん素晴らしい!

でも…でもね…勿論僕のお目当ては我がキャプテン、ジェフ君の勇姿を見届ける事!

この日のセッションでジェフ君はベンチャーズのパイプラインに始まり、ルースターズやロッカーズ等のメンタイロックをシャウトしていました!

名だたる先輩方も勿論素晴らしかったのですが、非常に申し訳ないけどやっぱりジェフ君が一番ロックンロールしてたなぁ~!

なんだか誇らしい!
(先輩方、ホントごめんなさい!皆さん最高っす!だけど…だけどね、自分のバンドが大好きなんです!)

ジェフ君がステージに立って、ギターをギュイ~ンってして甘い声で歌ってシャウトすると、その場がロック色に染まる感じ!

それが大好きで僕はオレンジズに入ったんだと、改めて思い出した!

我がキャプテン、最高っす!
e0196160_95468.jpg

<ジェフ君オンステージ!Tシャツがイカすね!ジェフ君は存在がロックなのさ!>
e0196160_951364.jpg

<イカすジェフ君と!お疲れ山!>
e0196160_951085.jpg

<そこへShowboat店長の台信正典登場!撮影はいつもオレンジズの物販を手伝ってくれている「綺麗なお姉さん!」綺麗なお姉さんは好きですか?僕は綺麗なお姉さんが好きです!>


今月末までオレンジズのリハーサルは無いのが寂しいけど、ジェフ君とは来年の展望も話したりしてるから、これからもワクワクして待っていて下さいね!







そして、最近の食卓事情…!
e0196160_95139.jpg

e0196160_945989.jpg

e0196160_945360.jpg


僕も40歳を前にして、なるべく肉食を避け、野菜と魚中心の食事を…そして味付けも薄めで…と、心掛けてはいるんだけど、やっぱり肉は食べてしまうし、味付けも濃くなってしまう事もしばしば…!

ロックスター(自称)とは言え40手前に差し掛かると食生活も考えなきゃいけないんだけど、今ピンピン元気なんだから、なかなか摂生なんて出来ないですね…!

ロックンロールしてさえ居れば健康で居られるかな?なんて楽観的な思いもあるんだけど、年齢を重ねた分だけの取り分はキッチリ払わなければならない訳で…、かつてのデカダンスな暮らしや不摂生の数々は僕の身体に深く刻まれている筈だから、摂生を心掛けなくてはと思いながら呑んでます…やれやれ…!





そうそう…健康法と言えば…。

何度かこのブログでも話してますが、僕はこの10年ぐらい毎朝(朝とは限らず起床時。)まずトマトジュースを欠かさず飲んでます!

それはもうムキになって、ツアー先でも(ここんとこツアーなんて全く行ってないけど…)出先でもどこでも必ず飲んでます!

そして、朝食は(これも朝とは限らずだけど)必ず食べるようにしてます!

その朝食には80%以上の割合で納豆が含まれています!


トマトジュースと納豆!

これが僕のささやかな健康法です!


身体にいいものっていくらでもあるし、それを全部摂取してたら朝から随分沢山のモノを摂取しなきゃらない…!

僕は「継続こそ力」だと信じて、続けられる事を執拗なまでに続けています!

果たしてそれが正しいのかどうかは解りませんが、あれやこれや試すよりも、決まったモノを摂取する事で身体のリズムが生まれるんじゃないかな?と信じて実践しています!

それ以上にアルコールや煙を摂取しているので、矛盾していると言えば矛盾しているのですが…!

ただ、無理に禁煙や禁酒してストレス溜めるよりは、バッチリ楽しんで、継続する健康法を欠かさず実践する方が健全なんじゃないかな?という持論を持っています!

医学的な根拠もナニもありませんので、「丸尾の言った通りにしたのにロクな事ない…!」なんて言われても責任持てませんので悪しからず…!

僕だって明日、大病が発覚してぶっ倒れる可能性なんて全然ある訳だし!


身体に良いこと(例えば健康的な食生活)と、身体には悪いけど心には良いこと(例えば煙やアルコールやロックンロール)のバランスでなんとかなるんじゃないかな?
なんて楽観的に考えています!

身体に良いことと心に良いことのバランスでね…!



というのも最近、地元大阪の仲間達と電話で話していると、やれ「体調が思わしくない!」とかなんとか…耳にするので、40を前にして健康ってモノを考えさせられたりしているのです!



今はとにかく、健康にロックンロール出来ている事に感謝しながら、思いっきり楽しんでやりたいと思っています!

明日の事は解らない!


なんにせよ、元気な笑顔を見せ合えれば最高ですよね?!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
e0196160_95526.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-04-15 09:19
散財…散財…サウンド・エッジ!
遂に手に入れました!パイステ2002のサウンド・エッジ!15インチのハイハット!
e0196160_4111121.jpg

ずっと貴女が好きだった…!

ドラムステーション リボレ秋葉原で、コージー村上先輩にナンヤカンヤお世話になりながら、ちょっと…ってか…かなり安く手に入れました!

念願のサウンド・エッジ!

たまりませんわ…!



一緒にラディックのミディアムコーティッドのヘッドも買ったから、コンサートスネア用のスネアサイドにグレッチの42本のスナッピーを装着した方の402にヘッドを張って、サウンド・エッジを持ってスタジオへ!
e0196160_415288.jpg



せっかくだから倉庫に寄って歴代のハイハットも持って…。
e0196160_455285.jpg

先ずはセイビアンのAAシリーズ!
これは意外と優等生で、オールラウンドになんにでも使える!
レコーディングでもライヴでも相当使ってきました!
ハイもローも満遍なく出るし、マイク乗りもいいし、アタックも気持ちいいし…!
ただ、普通過ぎる…!
困ったらAAって感じで使い続けてます!
現行のAジルジャンよりはちょっとローが多め!
いわゆる「チッチッ」って感じ!
だいぶ馴染んで来たな!

e0196160_454856.jpg

続くはパイステのヴィンテージ!2002の14インチ!勿論黒ロゴ!

これはシャキシャキしてます!
ローはほとんど出ないからライヴでのPAさんには嫌われます!
レコーディングでは面白がられますが、仕上がりは叩き手の聴感以上にシャクシャクしています!
ロックよりは、ロジャニコみたいなソフトロック?向きかな?
結構繊細です!
あと、ギターの帯域と被るんで、アコギのストロークみたいなニュアンスが出ます!

e0196160_454663.jpg

そして本日の戦利品?!15インチのサウンド・エッジ!
いやぁまぁ~!これ!これですよ!
欲しかった音色!
素晴らしいに尽きます!
踏んだ感触も音色も最高です!
永遠の詩です!

チンリングを付けて踏んだ感触はもう…カウント前の何気なく踏んじゃったボンゾの感じ…!

ヤバいっすね!
スティックの入り具合も抜群で、物凄い存在感です!
「シャクッ、シャクッ」って!
空気が抜けてる分、ローもはっきり出るんだけど、やっぱり印象としてはハイが強い!
ジャキジャキしてるし、刻んでる感がでます!
こりゃ病み付きですわ!でもどう冷静に考えてもやっぱりオールラウンドではないね!
まぁ、片寄った音色しか出してないし、片寄った音楽しかやってないから、これからはこのハイハットばっかり使うと思われます!


張りたてのラディックのミディアムコーティッドのスネアで「ロックンロール」のイントロばっかり叩いたのは言うまでもありません!



ちなみにもう一方の402は、先日破れたラディックのミディアムコーティッドからレモのアンバサダーコーティッドに張り替えて、依然タイトなサウンドを…!
e0196160_454315.jpg

「左手からセイビアンのAA、パイステのヴィンテージ2002、パイステの15インチ 2002のサウンド・エッジ!」


e0196160_454121.jpg

そして今日はレコードプレイヤーのカートリッジも交換しました!

先ずはアビーロード→カーペンターズ→リー・モーガン→ツェッペリン…!

ハイもローもよく拾ってキモチイイ!


更には…
シンバルとレコードのカートリッジ買って、銀座でヒツマブシ!

夫婦二人で食べて呑んで…1万3千円の散財!
e0196160_411241.jpg

e0196160_4111745.jpg

e0196160_4111447.jpg

e0196160_4112070.jpg


おもいっきり贅沢しちゃいました!



また明日からは節約の日々…!
e0196160_415043.jpg

e0196160_415774.jpg

「普段は自炊で節約節約!でも美味しい!」
e0196160_415580.jpg

「アケちゃんのお母さんから送られて来たイチゴを!(どんなシガラミと経緯かは解りませんが、ひたすらありがたい!感謝!)」
ってかいつも節約してるんで…たまにはね!




e0196160_4151586.jpg

「あっ、そうそう!先日新宿の某楽器屋で見つけたアンバービスタライト!24インチからの、、、!
状態のすごくいい!
これも欲しくてたまらないけど、倉庫は満タンだし、お金もないし、、、、!
いまのセット下取りに出して、、とも思ったけど、ビスタライトだけ所有してるのも、、、!
悩むところです!
あなたならどうする、、、?
これが売れちゃったら、大好きだった女の子がろくでもない男とつきあった時みたいな気持ちになるんだろうな!
それも人生か、、、!
自前のナニでアレします!
しかし、諦めつかないなぁ、、、!」


とりあえずまぁいいや!
悶々としながら、、、
ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
[PR]
by maruokazumasa | 2012-04-01 04:40