<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
勉強熱心アピール?!
e0196160_23341423.jpg

今日は病院で足のリハビリをしてからClingonのリハーサルへ!

つまりリハ続き!

とにかく最高にいいアレだった!

想定してた以上に足は痛かったけど、演奏の確認から「合奏」の段階まで踏み込むと痛みは忘れる!

つまり全然大丈夫だね!

ただ、まだ普通には歩けないから、かなり不自由で…。

不自由な分、普段の倍以上疲れるし…。

疲れてるけど、勉強熱心な僕らはリハ後も勉強会!

勉強会と言っても、ただビールを呑むだけなんだけど…!

その勉強会も非常に良かった!

とにかく良かった!


ただ、足が不自由な分、いつもより倍以上疲れるんですよ…!



よって今は柄にもなく既に寝床!

ナイトライフはお休みして、間もなく気絶します…!

なんせ眠い…!

明日もミッチリClingonのリハなんで、おやすみなさい!





マルオエイドのメール予約を受け付け中!
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com

お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。


また会場、ショーボ−トでもメール予約を受け付けております!

ticket@showboat.co.jp






    〜ライブ情報〜


★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 〜Clingonの遠距離純愛良好実演会〜】
高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)〜 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)〜 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101〜→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)
●メールでの予約も受け付けております。
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com
まで、お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★ 8月23日(木)
【ミムラス】
高円寺HIGH
『 橙のころ 』
【時間】op18:00/st18:30
【出演】mimlus/清野セイジ(HARISS)/タカタタイスケ(PLECTRUM)/COA_reina/谷山竜志
【料金】前2.500(D別) 当3.000(D別)


★ 8月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆BIG☆ショー2012》


★ 9月5日(水)
【ライスヘッズ】
高円寺稲生座


★ 9月7日(金)
【丸尾和正】
高円寺ショーボ−ト
《キース・ムーン追悼コンサート》



   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-31 23:34 | Diary
噴火寸前!
依然として負傷した右足は激痛を放ち、歩く際に右足に重心を掛ける事が出来ない為、未だ歩行が困難な状態で…。

しかも、右足をかばうが故に左足に掛かる負担が大きく、左足の膝も痛んでくる始末!

やれやれ…

医者によれば、毎日リハビリに通うと想定して、全治二週間!(おい!一週間って言ってただろうが?!)

私しゃそんなに待てませんよ!


なんでも踵の筋が損傷しているらしく、リハビリを重ねて治すしかないらしい!

まぁ骨に異常が無かっただけ不幸中の幸いだと…!


そんな訳で今日もリハビリに行った後、リハーサルに行く予定!

リハ続きですな?!


そうそう、今日からはミッチリとClingonのリハーサルなんです!

まさかの試練を携えてのリハーサルになりますが、全ては自業自得!泥酔故に巻き起こした事態!

畜生!甘んじて受け入れよう…!







思えばここ数年で随分医者にかかる機会が増えた…。

25歳で上京して以来、10年ぐらいは一度も医者に行った事がなく(本当に一度も!)、国民健康保険なんか払いたくないと思っていたのですが…。

37歳辺りからナンヤカンヤで国民健康保険を使う羽目に!

ぎっくり腰や、肋骨の骨折、歯医者通いに、耐えきれない高熱…


う~ん、つまりはこの僕も重ねた歳月の対価を支払わなければならない年齢になったと言う事なんですね!

今回は生まれて初めて救急車に乗ったし…(泥酔して寝てたけど…同乗してた奥さんに呆れられたのは言うまでもない…)。

全くもってやれやれ…!



まぁなんせ歩くのも困難だから、ほとんど家から出ずに過ごして、メチャクチャ本読んだりDVD観たりして、色んな事を感じまくって妄想を深めて高めて、マルオエイドを想像して感極まってます!

今年も僕の妄想が去年以上に異常に炸裂する事となるでしょう!

必要以上にロマンティックな妄想が、出歩けない事で異常なまでに膨らんで、思春期の理不尽な性欲の如く噴火寸前の活火山状態!

上手に抱けない男と、上手に抱かれた事のない女の子の、極めて激しく不器用な「アレ」みたいな夜になるかも知れませんが、そこにある深い愛はきっといつか、そっと思い出しては胸を暖める思い出になるんじゃないかな?と…!

ずっと忘れられない、「大人一歩手前」の夜にしたいだなんて…激しく妄想しとります!

そんな激しい夜には怪我の痛みなんて思い出す事なく果てるのだろうと…!



僕ら4人の活火山が噴火する瞬間、皆さんも一緒に噴火しましょうね?!

ナニもかも忘れて思いっきり抱き合えればと思ってます!



なんせ今日からはClingon一色のリハーサルの日々!

噴火まで秒読み…!

楽しみ過ぎて溢れ出しそう…!




ごきげんよう!




マルオエイドのメール予約受け付け中!
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com

お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。


また会場、ショーボ-トでもメール予約を受け付けております!

ticket@showboat.co.jp






    ~ライブ情報~


★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat
e0196160_61098.jpg

e0196160_6122.jpg


●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)
●メールでの予約も受け付けております。
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com
まで、お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★ 8月23日(木)
【ミムラス】
高円寺HIGH
『 橙のころ 』
【時間】op18:00/st18:30
【出演】mimlus/清野セイジ(HARISS)/タカタタイスケ(PLECTRUM)/COA_reina/谷山竜志
【料金】前2.500(D別) 当3.000(D別)


★ 8月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆BIG☆ショー2012》


★ 9月5日(水)
【ライスヘッズ】
高円寺稲生座


★ 9月7日(金)
【丸尾和正】
高円寺ショーボ-ト
《キース・ムーン追悼コンサート》



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-31 06:02
まさかの試練は気合いで乗り切るよ!
e0196160_564920.jpg

先日の好感触なClingonのリハに機嫌を良くした翌日、27日の深夜、高円寺の仲間と呑んで泥酔…

ちょっとしたおふざけが原因で、気付けば右足踵に激痛!
歩行も困難な状況に…!

生まれて初めて救急車に乗った…!

内科の病院しか搬入先が見付からず、レントゲンでも骨に異常は認められないとの診断。

翌28日、改めて整形外科に行って診察。

どうやら右足踵の骨を覆っている筋が炎症を起こしてるらしい!

う〜ん情けない…!

まともに歩けないからほとんど家から出ずに過ごしています…!

一応バスドラのキックペダルが踏めるかを確認してみたのですが、演奏は問題なく出来そう!

一安心…!

今日、再度病院で診察を受けるのですが、何はともあれ3日には絶対に、何があろうと気合いで乗り切るつもりなんで、ご安心してClingonを待っていて下さい!

たまにしか逢えない間柄なんで、少々の負傷ぐらいなんてことない!

全治一週間と言われましたが、絶対に巻いて見せます!

やれやれ…よりによってこんな時に…と情けなく思いますが、これも試練と受け止めて、今までで最高の合奏をお届けしますんで!

任せといて!

ごきげんよう!




マルオエイドのメール予約受け付け中!

メール宛先→maruokazumasa@gmail.com

お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。


また会場、ショーボ−トでもメール予約を受け付けております!

ticket@showboat.co.jp






    〜ライブ情報〜


★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 〜Clingonの遠距離純愛良好実演会〜】
高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)〜 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)〜 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101〜→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)
●メールでの予約も受け付けております。
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com
まで、お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★ 8月23日(木)
【ミムラス】
高円寺HIGH
『 橙のころ 』
【時間】op18:00/st18:30
【出演】mimlus/清野セイジ(HARISS)/タカタタイスケ(PLECTRUM)/COA_reina/谷山竜志
【料金】前2.500(D別) 当3.000(D別)


★ 8月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆BIG☆ショー2012》


★ 9月5日(水)
【ライスヘッズ】
高円寺稲生座


★ 9月7日(金)
【丸尾和正】
高円寺ショーボ−ト
《キース・ムーン追悼コンサート》



   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-30 05:06 | Diary
極めて良好っす!
ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日のオレンジズ、ロック☆ジャンボリー、ありがとうございました!

物凄く興奮するアレやナニで、最高に幸せな合奏を堪能させていただきました!

対バンも非常に素晴らしかった!


このところオレンジズはライヴの度に新曲を披露出来ている!

ジェフ君多作なんです!

毎回新しい曲をね!


新曲をアレンジしていくに当たり、いつもロビン君のこだわりが微妙なニュアンスとなり、素敵なスパイスを曲に注入してくれるのです!

ホント微妙なニュアンスでの話しが多いんだけど、このロビン君のサジェストなくしてはオレンジズ・サウンドは完成しないと言っても過言ではない!

なかなか絶妙なバランスで成り立っているなぁ~と、改めて思う今日この頃!

そんなアレンジをワクワクしたりヒヤヒヤしたりしながら、興奮のショーを全う出来たような手応えがある!うん!

セットリストを書いた紙にネロ君からの熱いメッセージもあり(内容は内緒!)、そのメッセージに本番中何度も勇気づけられて、元々高いテンションが益々上がる上がる…!

いやぁ~、ホント激しく興奮した夜でした!

ビゲストサンキスト!



ライヴの後は、我がオレンジズの若きイカしたロックな仲間、ケンティーが、Clingonの古いアルバム、ボブスレーのアナログ盤を持って来て「丸さんサインして下さい…」だなんて…!

e0196160_19285468.jpg


メチャクチャ嬉しいよ!

久々にプチ・ロック・スター気取りでアナログ盤にサインさせて頂きました!

この日はたまたま、久々に会う人が多くて、フリーダム・スィートの山下洋さんや、ブギー・ザ・マッハモーターズの椿原君や…!


なんだか懐かしく旧交を温めたりしながら酔いどれた…!


山下洋さんは、随分昔に
Clingonのアルバムのフライヤーにコメントを頂いたことがあり、当時何度か共演もしたのですが、やはり憧れの存在だからうまく話せず…!

10数年の時を経て、やっと初めて呑みながら話せた…!

スッゴく嬉しかった!

コメントに書いてくれた事を、本人の口から直接聞けたのも幸せでね…!

長く生きてるってのも捨てたもんしゃないね!

東京のポール・ウェラーと呼ばれる山下洋さんと熱く語れる時が到来するなんて…!


そんなナンヤカンヤでホクホク幸せな夜を過ごせて…改めてみんなみんなありがとうございました!






そして昨日は遂にマルオエイドに向けてClingonのリハーサル!

随分久々なんだけど、あまり久々に感じない!

やっぱり体に染み込んでるから、音出せばOKって感じ!

即座に激情の合奏へと…!


お察しの通り木村ひさしは勿論不在ですが、予想以上にバッチリだったよ!

今回は木村ひさし以外の3人でバッチリリハーサルをして、前日に木村ひさしを迎え、長時間のリハーサルで本番に臨む算段!

つまり木村ひさしは超大御所待遇!

例えるならばジェームス・ブラウン的な…?


だから、オープニングや構成もそんな感じになってます…!


ってこんな抽象的な言い方じゃなんも解らんだろうけど…まだ言えないんだよな、この僕の妄想を…!

とにかくロマンチスト狂い咲き状態で、完全なまでのストーリーが仕上がってますんで(僕の頭の中だけですが…)、そのストーリーがうまくいけばとてつもなく感動のショーになる「筈」なんで、是が非でも楽しみにしていただきたい!

もうちょい酔っぱらったらセットリストを言ってしまいそうで怖い…!

と、まぁ、恋の駆け引きのように、ちょっとジラしたりしながら8月3日はスッンゴイノをアレするんで、皆さん長風呂後に勝負下着でご来場下さい!

僕は勿論全裸です…

という訳にはいきませんが、裸の気持ちで臨みます!


あぁ~、Clingon最高!愛してる!

もっとヤリたい!
ずっと抱いてたい…!




リハ後は恒例のビール祭り?!

スタジオで引っかけ、場所を移し引っかけ…挙げ句は元ショーボ-トの店長、台信正典も交えて無駄にアルコールとのデットヒート!

e0196160_19284982.jpg


この写真を木村ひさしに送ったら「今、こっちもリハ中!」との返信が!

うん、全くもって純愛良好じゃないですか!


僕の想いは純愛そのもの…!





メールで予約も受付中です!

メール宛先→maruokazumasa@gmail.com

お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。


また会場、ショーボ-トでもメール予約を受け付けております!

ticket@showboat.co.jp






    ~ライブ情報~


★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat
e0196160_19285610.jpg

e0196160_19285834.jpg


●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)
●メールでの予約も受け付けております。
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com
まで、お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★ 8月23日(木)
【ミムラス】
高円寺HIGH
『 橙のころ 』
【時間】op18:00/st18:30
【出演】mimlus/清野セイジ(HARISS)/タカタタイスケ(PLECTRUM)/COA_reina/谷山竜志
【料金】前2.500(D別) 当3.000(D別)


★ 8月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆BIG☆ショー2012》


★ 9月5日(水)
【ライスヘッズ】
高円寺稲生座


★ 9月7日(金)
【丸尾和正】
高円寺ショーボ-ト
《キース・ムーン追悼コンサート》



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-26 19:30
マルオエイドのメール予約受け付けはじめました!
マルオエイドに向けて、リハの日取りも決まり、選曲も決まり、ドラムセット周りも完璧!
あとは興奮の合奏をするのみとなりました!

皆さんのお越しを心からお待ちしております!

つきましてはメールでの予約も受け付けます!

メール宛先→maruokazumasa@gmail.com

お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。


また会場、ショーボ-トでもメール予約を受け付けております!

ticket@showboat.co.jp

宜しくお願いします!


取り急ぎ…

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 7月22日(日)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
『 第3回 ロック☆ジャンボリー』
【時間】op18:30/st19:00
【出演】オレンジズ/CLANDESTINE/ザ・マウントバッテンズ/hello!
【料金】前2.300(D別) 当2.500(D別)
【チケット】 ローソンチケット:70520(6/2発売)
【お問合せ】新宿red cloth TEL:03-3202-5320




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat
e0196160_5421660.jpg

e0196160_5421999.jpg


●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)
●メールでの予約も受け付けております。
メール宛先→maruokazumasa@gmail.com
まで、お名前(フルネーム)、人数を御明記の上ご連絡下さい。
当日、会場受付にて前売り料金でご入場頂けます。

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-18 05:45
最近の事、マルオエイドの事、Clingonの事…その①
やっと少し夏らしくなって来ましたね!

脳ミソのキャパシティーに些か問題のある僕なりに精一杯、マルオエイドへ向けて準備をしています!

楽器周りはもう完璧なところまで…!シンバルスタンドまで新調して40歳前に来てやっと、ほぼ理想的なセットアップに漕ぎ着けました!

最高のヴィンテージサウンドでお贈り出来るかと…意気込んでいます!


そして先日はマルオエイドのセットリストをメンバーに送り付けて、リハの日程の調整やらなんやらかんやら…!

足りてない脳ミソがオーバーヒートしそうです…!

そのセットリストの中で、昨年とは違う同期演奏用のループ音源を、スタジオ・アフタービートのエンジニアにして大切な仲間である本橋君(モッティー)に頼んでエディットして貰いました!
e0196160_810730.jpg

《波形でドン!のコーナーです!この波形で何の曲か当てた方にはハワイ旅行が当たります…というのは真っ赤な嘘です!とにかくモッティーがアレをナニしてバッチリとループ音源を作ってくれました!お楽しみに!》

ミックスルームであ~でもない、こ~でもないと、ループ音源を作っていると、だんだん火が付いて来て、先日録音したミムラスのトラックのミックスに突入…!

僕に捕まったのが運の付きか?モッティーにあれやこれやオーダーを…!

理想に近づいて来て更に火が付いて…遂にはナイトウアキコ嬢を電話で呼び出して…!

我ながらワガママで迷惑な先輩振りを大いに発揮してしまった…やれやれ…!
e0196160_8102571.jpg


でも、さすがに本人不在で楽曲をイジリ倒すのもどうか?と憚っての考慮のつもりなんですが、可愛い後輩達がどう思ったかは知る由もなく…!

ナンにせよ、ナイトゥーも納得してくれていたようだし、モッティーは面白がっていたようだし…、僕は大いに大満足です!

ゆっくりとした進行の牛歩レコーディングではありますが、「何々風」じゃない素敵な音源に仕上がりつつあります!

完成が非常に非常に楽しみだ!

作業後は勿論乾杯!
e0196160_810965.jpg


人生に於いてナニかと乾杯する機会を伺っている自分に気付きつつも、その辺に関する遠慮の気持ちは、呑みたい欲で無理矢理捩じ伏せるのが、厚顔無恥な先輩の在り方だと諦めて頂いた!




ってな感じに、日々ロックンロールや家事や渡世上のシガラミやトキメキに一喜一憂しているうちに、いつの間にかマルオエイドまで一ヶ月を切っているではないか!


昨年の9月に京都でライヴをして以来、約11ヵ月振りとなるClingonの合奏!

あの親密にして激情の合奏が近づいて来て、高鳴る胸を抑える事が出来ません!

どうしょうもなく胸が踊る時間と、興奮で毛穴の全てが開くような最高の瞬間を是非とも皆さんと共有出来るかと思うだけで、ゾクッとします!

妄想もパンパンもパンパンで破裂しそう…!夢の中にもマルオエイドが出てきます!
え~、それはちょっとした悪夢でしたが…(笑)!
小心者なんで…!

当日は素敵な素敵な夢を見たいと思います!

一緒に素敵な夢を見ましょうね!
眠ってない時の夢をね!






そのマルオエイドも今回で7回目!

毎年毎年ワガママ放題やらせてもらってのイベント!
7回も周りにワガママを聞いてもらって来た訳ですわ!

幸せですね!

好き放題やらせて貰うイベントとして、沢山の方々に出演して頂いたり、ツインドラムで工事現場みたいな事になったり、クイーンを熱唱させてもらったり…!

なんせ、僕が一番やりたい事をヤルってのがマルオエイド!

今回を入れてここ3年は連続してClingonのワンマンになってますが、それは復活したClingonのライヴが少ないのと、Clingonでのワンマンがしたいのと、自分で選曲したいのと…!

そんなナンヤカンヤで今年は特に、木村ひさしが島根県に引っ越したのもあって、なかなか動けないClingonをヤル事以外考え付かないぐらいに必然的な結果!

今一番やりたくて出来てない事はClingonのワンマンだから、これしかない!

丸尾はマルオエイドに於いてClingonを利用してる!だとかなんだとか言われようが、自分の中で旬と感じるモノにはナリフリ構わず夢中で居たいので…!


そのClingonに関しては、改めて語りたい事が沢山あって…!

あくまでも個人的で、僕の視点での話なんだけどね!


90年代の中頃(何年かはもう忘れたなぁ~!)大阪の高槻市で結成して以来、いろんな夢見ながら漠進してきたように思う…!

3人で結成したClingonにメンバーが増え4人になり、デビューして上京して、メンバーが一人脱退して…。

気づけばメジャー契約も切れ、マネージメントと二人三脚で迷走したり…マネージメントと意を決して訣別したり…!

バンド自らがマネージメントしながら(本当に文字通りリアルな数字と戦っていた!儲かりはしなかったけどね!)サポート・ベーシストに村田シゲを招き、木村ひさしと小林浩士と僕の四人で走っていたClingon!


結果として僕は、その時の時点で、木村ひさし、小林浩士、村田シゲ、僕の4人のClingonが、4人の合奏が、4人のバランスが物凄く物凄く物凄く物凄く物凄く物凄く……………大好きだった!

だから当時、活動休止に向かっていた時期…、本当に本当に寂しくて辛くて…現実逃避をするしか術がない日々だったように思い出す…!

「こんなに凄いのに…こんなにカッコいいのに…こんなに楽しいのに…こんなに大好きなのに…なんでなん?」

そんな思いでいっぱいだった…!

当たり前だけど、バンドは他人とやるもの。どうあっても他人の気持ちにはなれないけど、なんでこのClingonを止めるなんて発想が起きるんだろう?!と、僕の頭の中は「?マーク」でいっぱいだった…!

恥ずかしげもなく断言するけど、世界一カッコいいと信じていた!

でも…そのラインナップでのClingonは活動休止、小林浩士は脱退…。

絶望的な気持ちだった…。

奇しくもそのラインナップでの最後のライヴは第一回マルオエイド!

これは意図した訳じゃなく、Clingonが続く事を前提に前以て進めていた計画だったんだけど…!

そして、他のメンバーの間では、2005年いっぱいで休止するつもりだったけど、僕のイベントが決まっていたから、2006年、年明けの1月4日の第一回マルオエイドが最後になった…。

たまたまそうなったとは言うものの、その時のラインナップでキッチリと最後にClingonから、ありがとうやサヨナラを言えなかった事を今でも心苦しく思っている…。


ただ、これは本当に身勝手な気持ちなんだけど…僕にとっては、そのラインナップでの最後がマルオエイドで助かったという側面もある…。

というのも、第一回マルオエイドは他にも沢山の出演者がいて、曲がりなりにもそのイベント全体を見渡さなきゃいけない立場だったから(本当に曲がりなりにもね…)、これが最後なんだという気持ちが少し薄れてくれたんです!

勿論現実では解ってるんだけど、なんせその日はマルオエイド!

また来月Clingonでライヴやるような気持ちで演奏してたような気がする…!

もし改まって最後のライヴをしたとすると、僕は恐らく悲しくて寂しくて…まともに演奏出来なかったかも知れない…!

だから身勝手な都合だけど、僕にとってはあれで随分助かったんです…。


そうやって、第一回マルオエイドと共にClingonが活動休止してから、僕は心に大きな穴をあけたまま暮らす事になる訳です…。

でも当時は周りに「マネージメントやらなんやら…やっと肩の荷が降りたわ!」と強がっていました!

Clingonを失ってから、僕は沢山の音楽仲間に支えられながら、少しずつ心の穴も埋まり、その傷が治癒していくのを身をもって感じた…。

その当時支えてくれた仲間は枚挙に暇がないが、(挙げきれませんが…)中でも河野薫氏、石塚周太氏、兼田優一氏、井垣宏章氏、岡部晴彦氏、澤田修一氏、高木としお氏、逢坂泰精氏、橋本ジュン氏、橋口靖正氏、山下雅之氏、内藤彰子氏…には本当に本当に助けられた!

物凄く感謝している。

いささか不謹慎な言い方だけど、Clingonを忘れさせてくれた…!

そして、本当に幸せな合奏で僕を夢中にさせてくれた!


そんな日々の中…数年振りに僕はひょんなことで木村ひさしと呑む事になる(呑めない木村ひさしと…)!

その機会をセッティングしたのはLOVE 9 floorの井倉真治(当時は青空ドライブの…)で…。


久々に木村ひさしと話すのは心踊るし、純粋に嬉しかった…!

そして木村ひさしの口から「そろそろClingonやるか…」と…!

嬉しかった!凄く嬉しかった…!

でも、僕の口から咄嗟に出た言葉は意外に思われるような気がするけど「…いやぁ~、無理やわ!」だった。
そう、もう傷付きたくなかった…!

やっと…やっとせっかく楽しくなってきたのに、また休止でもされたりしたら…もう生きていかれへん…!

Clingonに対して臆病になってたんですね!

嬉しかったけど恐かった…!


ならば木村ひさしのサポートではどうか?と…!

変な話しだし、変な気分だけど、それなら出来る気がした!

なんたって大好きな木村ひさしと一緒に演奏する事には何の問題もない!
Clingonって名乗らない分、何があっても自分の中で整理つけやすいし…!

そこに居たのが平泉光司と佐々木健太郎だった!(石塚周太と河野薫という編成もあったね!)


木村ひさし、平泉光司、佐々木健太郎、僕の4人で合奏しているうちに、僕の心の奥底で燃え上がる何かを感じた…


つづく…



    ~ライブ情報~


★ 7月22日(日)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
『 第3回 ロック☆ジャンボリー』
【時間】op18:30/st19:00
【出演】オレンジズ/CLANDESTINE/ザ・マウントバッテンズ/hello!
【料金】前2.300(D別) 当2.500(D別)
【チケット】 ローソンチケット:70520(6/2発売)
【お問合せ】新宿red cloth TEL:03-3202-5320




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat
e0196160_810135.jpg

e0196160_8102296.jpg


●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-10 08:14
最近の事、マルオエイドの事、Clingonの事…その②
つづき…

木村ひさしと久々に合奏をする悦び!

そこに居る最高に素晴らしいミュージシャン!

ヒリヒリする合奏!


これは、登場人物こそ違うものの、当時のようにハイテンションな…いや、当時を凌ぐハイテンションなClingonじゃないか?!

いつの間にかそう思えるようになってきた…!

Clingonに傷付いた自分が、新しい「Clingonのようなモノ」によって、その傷が治癒されていく!

いや、治癒なんて生半可なモノじゃない!
駆り立てられていく…!

そんな「持っていかれる」ような気持ちにさせられたのです!

木村ひさしと、平泉光司と、佐々木健太郎に持っていかれたのです!


「時立てばやまい良くなるもので
そんな奇跡の冬はもうすぐさ
きっと待つ」

ってね!

平泉光司と佐々木健太郎のお陰で、
木村ひさしと僕の間の、「たりない言葉と誤解の連続」は、収束していく事に…!

そして、僕はかつてのラインナップ、木村ひさしと小林浩士と村田シゲと僕とのClingonを「本棚の一番右端」に置く事が出来たのです!


「あっ!僕Clingon死ぬほど好きやわ!
Clingonやらな死んでも死にきれんわ…」と思ったのです!





当たり前の話しですが…

今のメンバーでのClingonと、かつてのClingonは似て非なるモノです!
当たり前です!

昔からClingonを好きで居てくれる方にとってそれは、「どこかしら気に食わない」モノかも知れません…!

その感情はなんとなく理解出来ます!

ちょっと違うかも知れませんが…僕にとってボンゾの居ないツェッペリンはツェッペリンじゃないし、キース・ムーンの居ないザ・フーはザ・フーじゃない…!

でも、残されたメンバーがツェッペリンを、ザ・フーを、そのバンド名を名乗ってステージに立ちたい気持ち、そのバンド名の基で合奏する時に感じるバイブレーション!
今の僕には理解出来ます!
誰かに対する使命感じゃなく、自らに対する使命感が、そのバンド名を背負わせるのです!

誰かが気に入る気に入らない以前に、自分が気に入っていれば、それはツェッペリンであり、ザ・フーなのです!

再結成モノは、いずれも僕の好みではありませんが、胸に響くモノはあります!


言うまでもなく、Clingonはツェッペリンやザ・フーの一億万分の一ぐらいの存在です!

でも、木村ひさしや僕のささやかな人生にとってはClingonがツェッペリンやザ・フーよりも一億万倍ぐらいデカイ存在で、何よりも大切な部屋みたいなモノなのです!


その部屋の中でいろんなことがありました…!

本当に本当に…いろんなことがありました!

抱き合うほど嬉しい事!砂を噛むような悔しい思い!目を背けたくなるような悲しい事…!

でも僕らはその部屋の中で暮らしていくのです!

悦びは分かち合い、傷は癒しあい…!




僕はどうあってもClingonと共に生きて行かなきゃとリアルに確信しています!

木村ひさしもそうだと確信しています!

どんなにスローペースでも、僕の肩書きには(丸尾和正 Clingon)ってのがお気に入りなんです!



そんなClingonに平泉光司と佐々木健太郎が寄り添ってくれている!

どれだけ幸せか…!

彼らは表記上、当然from カウチだとか、from アナログフィッシュだとかが付きまといますが、合奏するに当たっては、紛れもなくClingonのメンバーだし、合奏中は「今だけは僕のモノ」と思ってます!

甘い傷みを感じながら、強烈なパワーを注いでくれる同志です!


木村ひさしが、誰かと誰かの息子で、誰かの旦那で、誰かのお父さんであるのと同列に、Clingonの木村ひさしであり、

僕が誰かと誰かの息子であり、誰かの旦那であるのと同列にClingonの丸尾和正なのです!


そのClingonが変化していく事は悦ばしい事なのです!

強いて言うなら、変わる事が悲しいんじゃなくて、変わらなきゃ生きて生けないのが悲しい…!

でも、変わった先にこんな取って置きの幸せがあったなんて!

昔の僕に教えてあげたい気分です!

Clingonの木村は、Clingonの丸尾は、今のClingonが最高にお気に入りなんです!


そんな遠距離純愛良好実演会!

一緒に興奮の渦の中で抱き合いましょう…!


僕の想いは純愛そのもの…!
e0196160_875955.jpg

e0196160_88152.jpg

[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-10 08:09
サンキュー「俺達のロカビリーナイト」
先日のロカビリーセッション、また一つ勉強させていただきました!

ロカビリーという所謂「ジャンル」に臨むにはあまりにも不勉強ではありますが、なんせ楽しく本番を終えました!


そして、西荻窪clop clopという不思議で素敵な空間に集まってくる人達もまた魅力的!

客席には我がライス・ヘッズのヤッサン(安田尚哉氏)がえぇ~感じに酔っ払って、野次を飛ばしたり踊ったり…!

還暦間近のヤッサンの躍りがキレキレで敏捷で!

笑けるやら感心するやら…!

やっぱりただ者ではない!



更に橋本ジュン先輩もパトロールにやって来て…!

ライヴ後も含めて楽しい宴と相成りました!


ご機嫌で高円寺に戻り、スタジオ・アフタービートに立ち寄る…!

いつものコース!

橋本ジュン先輩に頂いた煮干し(イリコやらカエリやら…ありがたい!)を肴に…アフタービートでも一杯引っかける!(スタジオです…呑み屋ではありません…スタジオです…)


そんな呑み通しの一日だったので、結局一枚も写真撮ってなかったんだけど…
翌日のアフタービートにはこんなメモが…!
e0196160_8131333.jpg


ジュン先輩に頂いたイリコを一尾落としていたようで…!

う~ん、親切なスタジオです!

e0196160_8131540.jpg

「橋本ジュン先輩に頂いたイリコとカエリ!そのまま食べてもメチャクチャ旨いから、出汁に使うの勿体ない気が…」

その旨をジュン先輩に伝えると、「じゃあ勝負味噌汁に使えばイイじゃん、、、!」と、、、!

なるほど、勝負味噌汁ね、、、?!






ってな訳で「俺達のロカビリーナイト」の記録は魚の写真だけになってしまいましたが…

楽しい夜をありがとうございました!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 7月22日(日)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
『 第3回 ロック☆ジャンボリー』
【時間】op18:30/st19:00
【出演】オレンジズ/CLANDESTINE/ザ・マウントバッテンズ/hello!
【料金】前2.300(D別) 当2.500(D別)
【チケット】 ローソンチケット:70520(6/2発売)
【お問合せ】新宿red cloth TEL:03-3202-5320




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat
e0196160_8131870.jpg

e0196160_8132239.jpg


●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-07-02 08:15