<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誇りに思うなぁ〜!
e0196160_4262689.jpg

70歳を間近にして、未だに現役で教壇に立つ父親が仕事で上京してきた!

親孝行した事のない、どうしょうもない愚息ですが、一緒に楽しく呑めた事が改めて幸せに感じる…!

若い頃は仲良くなかったけど、今では一番尊敬している父親です!

会話の中に父親のブルースをいっぱい感じて、ちょっぴり涙腺が緩みそうになった瞬間もあったりして…!

この人の背中は永遠の憧れですわ!




父親と呑んでから、今夜の弾き語りの為に真夜中過ぎの個人練習!

スタジオで奮闘してましたが…今夜はドラムも叩くし、叩きながら歌う曲もあるしで、密かになかなかのボリューム!

弾き語りに集中して練習してたけど、結構ガッツリとタイコも叩くんで、時間がいくらあっても足りない感じ…!

なんせ熱血漢魂むき出しで臨みます!


とりあえず寝よかなと…。

おやすみなさい!



    〜ライブ情報〜


★9月30日(日)
【丸尾和正】
下北沢BAR CCO
《真夜中の発明品 vol.16》」
●出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:平泉浩司(COUCH)/丸尾和正(クリンゴン)
●OPEN:19:00〜/START:20:00〜
●CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
●会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
●地図等参照→http://www.cotoc.co.jp/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00〜]

●この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、8月31日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:9/30「真夜中の発明品 vol.16」予約希望
・本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two f


★10月17日(水)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★10月26日(金)
【屋宜昌登セッション(ロカビリー・セッション)】
西荻窪clop clop


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-09-30 04:26 | Diary
サンキュー☆オレンジ・タイム!
昨夜は本当に本当に楽しく合奏できました!

気持ち良かった…!

今更なんですが、ザー・ザ・ズーって、ステージの中音がスッゴくやり易くて、メチャクチャ演奏に集中出来た!

20年以上音楽続けてて、改めてこんな事言うのもなんですが、いい環境で演奏するのってつくづく気持ちイイ!

当たり前ですが…!

ストレスレスの環境だと、本当に楽しめますね!


しかしまぁ、僕はなかなかどうして、ドMな側面もあるので、劣悪な環境で逆境に向かって演奏するのもまた燃える…!

そんな事はまぁどうでもいいけど、20年以上も音楽やっているんだから、どんな環境でもキッチリ演奏しろ!って話です!はい…!

益々精進致します!

瞬間を共有してくれた皆さん、ありがとうございました!


昨夜は共演者に一方的に良く知っている永井ルイさん、地元高槻が生んだロックアイドル、スカンチの小畑ポンプさん、そしてお馴染みタートルズの松本タカヒロさんが居て、楽屋も和やかで楽しい夜でした!

小畑ポンプ先輩は高校生の頃からの憧れの一人で、しかも学年的には被ってないけど、出身高校が同じ!

懐かしい人の名前や楽器屋の話や…!

ポンプ先輩とお話しが出来て、とても嬉しかった!
e0196160_14533546.jpg

《高校の先輩?!小畑ポンプ隆彦氏と 撮影永井ルイ氏》








さてさて、明日は弾き語りと合奏の夜!

下北沢でお待ちしております!

今からスタジオでギターと歌を練習しに行って、夜は仕事で上京している父親と呑み…!

う~ん、楽しいこといっぱい!






そして最近はまた夫婦揃って料理モードなので、オカズに事欠かない日々でした!
e0196160_14533782.jpg

e0196160_14534012.jpg

e0196160_14534329.jpg

e0196160_14534889.jpg


美味しく食べてロックンロール!


ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★9月30日(日)
【丸尾和正】
下北沢BAR CCO
《真夜中の発明品 vol.16》」
●出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:平泉浩司(COUCH)/丸尾和正(クリンゴン)
●OPEN:19:00~/START:20:00~
●CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
●会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
●地図等参照→http://www.cotoc.co.jp/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

●この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、8月31日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:9/30「真夜中の発明品 vol.16」予約希望
・本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two f


★10月17日(水)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★10月26日(金)
【屋宜昌登セッション(ロカビリー・セッション)】
西荻窪clop clop


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-09-29 14:55
オレンジズのショーですよ!
e0196160_232651.jpg

先程オレンジズのリハを終えて帰宅しました。

このところライヴの度に新曲を披露してるオレンジズ!

今回もまたまた新曲を披露します!

ジェフ君、ホント多作!

素晴らしい!


明日(今日?)は久々にトップバッターで19時から!

バッチリとキメてぶっ飛ばすんでよろしくに!

リハ…楽しかったなぁ〜!

本番はきっと100倍以上楽しくなるね!







最近はブログも書かずに忙しくしとります!(遊びや呑みを含む!)

やる事が多すぎて…でも遊びたいし呑みたいし…!

時間がいくらあっても足りませんわ!



話したい事、沢山沢山あるんだけど、文章にするのが億劫なモードの今日この頃なんで、自分の気持ちに素直に寄り添ってブログをサボってます…!
やれやれ…!


相変わらず素敵な仲間と呑んだり奏でたり…、ロックンロールを感じながら日々熱血な暮らしです!

ただ、今までと少し違うのは、30日の弾き語りに向けて曲を描いたり、歌詞を描いたり、ギターと歌を練習したり…!

ドラマーとしての自分を突き詰める作業と、弾き語りで歌う自分が、一人の音楽好き人間としてシンクロする瞬間を模索している最中です!


日々の喜怒哀楽を、出来るだけ素直な形で、純度の高い率直な表現を駆使して自らが奏でる音楽に昇華させたいと奮闘しとります!

いつでもどこでも震える程に興奮している自分。

そんな自分が回りを震えさせるような存在になりたいと…!

僕と居れば常にロックンロールなんだよ!って言えるように、燃えてるんです…!


何を言ってるかわかりにくいでしょ?

卑怯な言い訳をします…
酔っ払ってるんです…!

写真は先程のオレンジズのリハ音源メールと共にジェフ君から送られて来た、キース・ムーンがスヌーピーを着てる物件!

大好きな人が大好きなキャラクターの服を着てる!
素敵過ぎるね!

こんな写真を送ってくれるジェフ君が大好きです!



大好きな…お気に入りのモノを並べて、幸せに暮らしたいですね!



おやすみなさい。


ごきげんよう!


    〜ライブ情報〜


★9月28日(金)
【オレンジズ】
代々木ザー・ザ・ズー


★9月30日(日)
【丸尾和正】
下北沢BAR CCO
《真夜中の発明品 vol.16》」
●出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:平泉浩司(COUCH)/丸尾和正(クリンゴン)
●OPEN:19:00〜/START:20:00〜
●CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
●会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
●地図等参照→http://www.cotoc.co.jp/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00〜]

●この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、8月31日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:9/30「真夜中の発明品 vol.16」予約希望
・本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two f


★10月17日(水)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★10月26日(金)
【屋宜昌登セッション(ロカビリー・セッション)】
西荻窪clop clop


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-09-28 02:32 | Diary
気付けばすっかり9月でして…!
残暑厳しい折り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
e0196160_4512465.jpg

近所の柴犬は日中グッタリしています!

まだまだ暑い日は続きますが、いつの間にやら9月になり、夜は秋の兆しを感じる風が肌を撫でる頃合い…!

気づけば随分…本当に随分ブログをサボっておりました!

忙しかったのと、楽しい出来事が多すぎたのと、呑みすぎたのと…なんやかんやで、チョイチョイ文章は書きためてはいたものの、完結せず後回しを繰り返しているうちに、完全に放棄状態!

やれやれです!

なんせ元気にやっています!

楽しい出来事がホント多すぎて…!

そんな訳で、曖昧な記憶を辿りながら…!


◆我が家に、信頼出来るドラマー仲間の中でも飛びっきり信頼出来る藤井寿光(ex.アナタキコウ)が遊びに(呑みに)来た!
e0196160_525838.jpg

なんでも一人で高円寺の夏の風物詩、阿波おどり大会を見にきたらしい…(素敵だけど変な奴だ…一人でだなんて…)!

で、祭りの後に「兄貴どないしたはります…?」的な連絡をくれて、合流して、行きたい店を数軒物色するも、いずれも満席御礼…!(ご存知の方も多いかと思いますが、阿波おどりの時期に高円寺で空いてる飲み屋を探すのは、花びら大回転無料Dayに歌舞伎町で空いてるヘルスを探すのと同じぐらい大変なんです…ってか、そんな日あるのかどうか知りませんが…!多分ないでしょう…!)

ってな訳で急遽奥さんに連絡して、我が家で藤井とガッツリ飲酒活動という運びに…!

当然ドラムに関する音色の話しや、グルーヴの話しや……音楽の話しや、人生?の話しや…。


何事に対しても前向きで意欲的な藤井と話すのは、奴のドラミングを浴びる時に感じる爽快感と全く同じ部類の感覚だ!

やはり人柄とドラミング、ドラミングと人柄が密接に繋がっている!

僕はそう言う奴が好きだし、そう言うドラミングが好きだ!

そして毎度のヘベレケへと…

宴の終盤に二人で奏でた言葉のビートは記憶が定かでない部分もあるけれど、なんせスッゴく「いい呑み」だった!



◆大阪時代からの仲間で、バツイチの美女、アケちゃんが訳あって家出をしてきて、犬三匹と共に我が家で5日間のホームステイ?!
e0196160_454389.jpg

僕ら夫婦は犬が大好きなんで、勿論大歓迎!
奥さんも狂喜乱舞!

出掛ける時は犬達がお見送りしてくれるし、帰宅時はこれまた犬達が出迎えてくれるし…!

アケちゃんとの楽しいおしゃべりや食事、我が家を犬達がワラワラ歩き回る光景が幸せ過ぎて…!

一家四人総出の家出(アケちゃん談)を終えて、奴らが帰った後、僕ら夫婦は嵐の後の静けさのような自宅の風景に、センチメンタルな気持ちになったのは言うまでもない!
e0196160_4512232.jpg

またすぐにでも家出して来て欲しい!
e0196160_454895.jpg

「アケちゃんに薦められてパックする小生!髭の部分には付着しない…!なんだかスリップノットの人みたい…!」


◆高木トシオから突然の電話で、急遽昼間から高円寺で緊急飲酒活動!

高木トシオと言えば中学時代の応援団の先輩!
そして、僕をバンドマンへの道へ誘った兄貴分でもある!

初めてバンドを組んだのも高木トシオとその弟の高木幸二だった…!

シッポリと酌み交わしたほろ苦い酒は僕達の人生のように味わい深い!

またいつか高木トシオとは音を出すんだろうなぁ~!


◆ロカビリー・セッションの日は、昼間から西荻窪のスタジオでリハしながら呑んで、リハ後は西荻窪の戎で呑んで…
演奏するハコ、クラップ・クラップでサウンド・チェックしながら呑んで、本番までにまた近くの店で呑んで…

呑みながら本番を迎えて…

ライヴを終えて呑んで…!

素敵なアルコールとロカビリーの一日だった!
e0196160_45459.jpg

「戎のイワシコロッケ!いと美味し!」

◆ライス・ヘッズの久々のライヴは娯楽の殿堂、高円寺稲生座!

お互いに瞬間をを感じ、察知しながら紡いでいくライス・ヘッズの合奏は実に実に演奏しがいがある!

今回もバッチリとキメてブッ飛ばしました!

稲生座では恒例となりつつある、稲生座のエミさんが途中ピアノで乱入!

エミさんのピアノはエネルギッシュにして艶っぽい!

野獣ライス・ヘッズに色を添えてくれました!

後日ベースの石崎義文氏ことブンサンから同録のCDを頂き、聴いてみましたが、カーティスが気が狂ったみたいなライヴで…!
我ながらイカすなと…自画自賛!

ライス・ヘッズって、妙な可能性を秘めてる!

ライヴ打ち上げ後、呑み足りない僕は高円寺のBar、「ペリカン時代」へ一人で立ち寄る…!

最近久々に一人呑み出来る店を見つけた感じ!

一人シッポリやってると、ロカビリー・セッションのバンマス、屋宜昌登先輩と、BUCK-TICKのドラマー、アニーことヤガミトール先輩がご来店!

3日振りに呑む屋宜昌登先輩と、約3年振りに呑むヤガミトール先輩と、素敵な音楽の話や、ドラムの話や、下らない話や…!

なんにせよ先輩方と酌み交わしす酒の席での話は実に滲みる…!


◆今年もキース・ムーン追悼コンサートに参加致しました!
e0196160_4535559.jpg

年に一度、どれだけ叩きまくっても一切咎められない日です!
THE WHOの先輩方は相変わらず、いや以前に増して深い愛情で奏でる…!

ひたすら尊敬します!

僕はダイミョウ先輩と、日戸修平先輩と、篠原太郎先輩とで、クイック・ワンのメドレーとバーバラアンを!
バーバラアンは勿論ファルセットのメイン・ボーカルもね…!

まだまだ先輩方には及びませんが、思いっきりキース・ムーンを思いながら合奏して、僕はご満悦!
e0196160_4535929.jpg

「楽屋にて、ブリックス・トーンのギターボーカル、篠原太郎先輩!今回はずっとベース!太郎さんのベースもブリブリでイカす!」


◆キース・ムーン追悼の翌日、橋本ジュン先輩から緊急召集!

「いい『物件』が手に入ったから15分以内に来い!」との連絡!

チャリンコブッ飛ばしてジュン先輩宅へ…!
e0196160_4554696.jpg

「う~ん!禁断の物件じゃないですか?!これを囲んでの宴を名付けるとすれば『中野区煉瓦を囲む会』、煉瓦のようなレ〇刺し!」

橋本ジュン先輩と言えば、イカしたギタープレイは言うまでもないが、「呑み」に関しても超プロフェッショナル!

旨いアテが続々と…!
e0196160_4554429.jpg

「イカの姿焼き!」
e0196160_4555639.jpg

「この日のゲスト、藤田智久先輩によるサンマ寿司!」

旨いもん食って旨い酒呑んで…!

見晴らしのいいジュンさん宅から夕日を見て…!
e0196160_4554985.jpg

ゆっくり空を見たのって随分久しぶりかも…、
やれやれ!

もっと空を見上げて暮らそう…!


◆真夜中3時頃に、大切な仲間でありご近所さん、スキルキルズの竹内昭博がやって来た!

真夜中から二人でシッポリ…、音楽の話、バンドの話、人生の話…!

いつの間にやら太陽は上がり時刻は6時30分!

こんな風に朝まで気楽に語り合える仲間が近所に居るなんて…やっぱり僕は幸せなんだと実感する!

ロックンロールな暮らしだぜ、まったく…!


◆野暮用で千葉県の茂原市からの帰り道、東金道路に乗る直前、道路沿いの八百屋の看板に「トマト一箱480円」の文字が…!

や、や、安い…!

迷わず購入!
e0196160_4555350.jpg

トマトざんまい!トマト大好き!




そして今日に至ります…?!


ざっとこんな日々!


書き忘れてることもあるだろうが…なんせ楽しい毎日にロックンロールを感じてます!



そして最近は、今月末の来るべき弾き語りに向けて曲を…!


ロックンロールのオーバードースで溺れそう…!

ロックンロールな場所でお会い出来ますことを楽しみしております!


ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★9月28日(金)
【オレンジズ】
代々木ザー・ザ・ズー


★9月30日(日)
【丸尾和正】
下北沢BAR CCO
《真夜中の発明品 vol.16》」
●出演:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
ゲスト:平泉浩司(COUCH)/丸尾和正(クリンゴン)
●OPEN:19:00~/START:20:00~
●CHARGE:\2,500-(+2drink \1.000-)
●会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
●地図等参照→http://www.cotoc.co.jp/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

●この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、8月31日の17:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
件名に:9/30「真夜中の発明品 vol.16」予約希望
・本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two f



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-09-14 05:12