<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サンキュー・オレンジ・タイム!
先日の第4回、オレンジズのロック・ジャンボリー!
後れ馳せながら皆さんありがとうございました!

非常に非常に楽しい夜になりました!


自画自賛で些か恐縮ですが、最近の我がオレンジズは今更ながらにして演奏面での充実がなかなか素晴らしいんじゃないかと…!

結構キマッてる!と実感していて、合奏中はその室温や運動量以外の、心の興奮や情熱の部分からの発汗を感じます!

先日、23日の時点で史上最高の合奏が出来たと自負しとります!


次は、今回のライヴが糞だと断言するぐらい更なる興奮と、自らが持てる情熱と集中力を総動員して、益々最高のオレンジズをお届けしたいと意気込んでおります!



共演者の皆さんも割りと気心の知れた方々ばかりで、親密なロック・ジャンボリーだったんじゃないでしょうか?


最後のセッションはKISS - I Wanna Rock N Roll All Night!

KISSって演奏していて無条件な楽しさがある!

なんでしょうかね?あの理不尽なぐらい人を高揚させちゃう感じ…!

それがロックンロールなのかな?


底抜けに楽しい夜をホントにホントにありがとうございました!
e0196160_1133817.jpg

「KISSセッション!」
e0196160_1141673.jpg

「白いタートルの首にバッジ!ワイト島のあのバンドのあのドラマーの、、、そうそうキース・ムーンの、、、!」
e0196160_114636.jpg

「お疲れ山〜!充実したショーの後は酔いが早い!」

これからも寒さに負けずロックンロール!

ごきげんよう!





    ~ライブ情報~


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-11-25 11:09
第4回ロック・ジャンボリー!
メッキリ寒くなりましたが、オレンジズのリハーサルは熱くて汗をかきました!


明日(今日)23日は第4回ロック・ジャンボリーです!


あいにくの天気予報ではありますが、絶対に後悔はさせない夜を約束しますんで、新宿でロックンロールしましょう!

お待ちしております!

リハーサルの熱が冷めやらぬ深夜に妄想を膨らませております!

ギンギンにキメてブッ飛ばしましょう!


おやすみなさい。


    〜ライブ情報〜


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
《第4回ロック☆ジャンボリー》


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-11-23 02:24 | Diary
呑み続けの日々にホンノリ前進した事とか…。
11月に入ってから結構ずっと呑みっ放しの日々が続いている…!
まぁいつもの事なんだけど、いつもの家呑みじゃなく、外で誰かと呑んで…酔って帰宅してブログも書かずに眠ってしまって…!

またまたご無沙汰してしまいました。
やれやれ…!


その日暮らし的飲酒活動の日々だったので、この日に誰と呑んで何を話したとか曖昧なところもあるのですが、キッチリ覚えている事を少々…!







先週末は石塚周太と僕の奥さんとで「みみずくず」の林レイナちゃんのライヴを観に行った!

林レイナちゃんとは頻繁に会う訳じゃないけど、なんだかんだで随分長い付き合いで、その昔はお互い約束もなく高円寺の街でアルコール浸りの夜を酒場で過ごしたり…。

あれから随分時が経って久々に観たレイナちゃんのライヴはなんだか物凄く胸に響いた!

彼女が大人になったのか?あるいは僕が大人になったのか?(としてもそれは目視出来ない程ほんの僅かだけど…)、はたまたお互いが大人になったのか?(願わくはそうありたいと切に願う!)その辺のところはよく解らないけど、レイナちゃんの日常や日常の感情を強く反映させた楽曲は、昔の僕よりも今の僕の方が非常にグッと来るモノだった!

レイナちゃんが「家族のように思ってるバンド」と紹介したソロユニットの為のメンバーも高円寺の夜をアルコールと共に疾走した(…今もしている…)面子で、その親密な合奏に文字通り酔いしれた!

石塚周太も奥さんも僕も清々しい気持ちで会場を後にして場を変え、素敵なアルコールとのデットヒート共に夜が更け…!




月曜日は佐々木健太郎(アナログフィッシュ)と「A」のライヴへショーボ-トに!

呑みの口実もあって健太郎を高円寺に呼んでClingonの打ち合わせも兼ねた非常にロックンロールな会合!

ライヴ前にもガッツリ呑んで(ホント健太郎はよく呑む…)「A」の奔放でカッコいい演奏にまた酔い、ライヴ後はスタジオアフタービートで健太郎を撮影?!

これはClingonのなんやかんやの為のナニでありまして…

近い将来皆様にお届け出来るかと!

なんにせよ健太郎とつるむ事は僕にとって「物凄くお気に入りの時間」なので、謙虚な健太郎を前に若干先輩風吹かせながら、気持ちよく夜が更けました…!

こんなアホな先輩(もどき)をいい気分にさせてくれる健太郎には感謝の気持ちでいっぱいなのです!






何曜日だかは忘れたけど、いつものようにスタジオ、アフタービートで個人練習を終えると、先日林レイナちゃんのライヴでベースを弾いていた土岐みのり嬢に、今夜いいライヴがあるよ!と、耳寄り情報を傍受!

同じく林レイナちゃんバンドでギターを弾いていた飯島君(ex.エレファント・モーニングコール)のソロライヴ!

という訳で土岐みのり嬢と高円寺ペンギンハウスへ!

立ってるだけでカッコいい男ってホント憧れるんだけど、飯島君もそんな存在!

合奏における圧倒的なギタープレイもさることながら、弾き語りの優しくてフワフワした世界もまた素敵!

長身の飯島君が抱した様々な音楽感はどんなスタイルでも一貫性を持って吐き出されていて、その全てがカッコいい!

然り気無く着こなしたセーターの襟元や袖口までもがロックンロールに感じちゃう!

こんな男になりたいと…随分昔から思っているんだけどね…!

飯島君とは2000年頃に下北沢シェルターでエレファント・モーニングコールとClingonで対バンした時に知り合って…。

その後は没交渉だったんだけど、最近またチラホラ顔を合わせるようになって…!

没交渉の間も飯島君の強烈な印象は変わらず胸に刻み込まれていたから、こんな風に再会出来てとても嬉しく思っている!

ライヴ後は会場で合流した林レイナちゃんと土岐みのり嬢と共にまたもやアルコールとの素敵なデットヒート!
e0196160_15394991.jpg

「高円寺のヤサグレ女共?!左から土岐みのり嬢、林レイナ嬢!二人の醸し出す場末感がイカす!全て誉め言葉のつもりです!」

そんなに呑んだつもりないのですが、翌朝は久々に珍しく激しく嘔吐!
二日酔いでした…やれやれ…!






その翌日は健康診断!

不摂生極まりない日々のほころびが白日の基にさらされるのかと思うと些か怖いのですが…。

その恐怖の結果は後日明らかに…。

思えば辛い事も色々あったけど、概ね幸せに暮らしてきて、その中ではかなりの無茶や不摂生もしてきた訳だから、それなりの対価は支払うべき時に来たのかなと…!

でも…楽観的観測ですが…多分健康です!

病院の帰り道、大阪高槻で高校生の頃からお世話になりっぱなしで、僕が高円寺に住むきっかけとなった兄貴分のギタリスト、目木と-る兄貴と久々に遭遇!

道端で約30分、タバコ吸いながらお互いの近況を…!

ご近所さんに、昔から世話になってる兄貴分が居るという事がどれ程心強くて嬉しい事かと…!

夕暮れ時に目木と-る兄貴とタバコ吹かしながら話してる間、目木と-る兄貴も僕も高槻に居たような錯覚に陥る!

場所も変わって時間も沢山過ぎたけど、僕らの間柄は未だもって何も変わらない!

変わらない事に凄く安心した!


その夜はお馴染みのBar「ペリカン時代」で平泉光司(COUCH)と魂の打ち合わせ?!と称した飲酒活動!

平泉光司とはお互い崇高に感じてる部類の話しも、極めて俗っぽくて腹黒い部分の話しも、包み隠さず話せる、謂わば裸の人間同士の話しが出来る!(と、少なくとも僕は一方的にそう感じてる!)

理想論や思想論や哲学なんかとは程遠く、極めて今の現実と現状でのお互いの正直なところを、よくも悪くも赤裸々と語る事で現実的な指針を見出だす事が可能な「呑み」を出来る仲間なのです!

生き方やギターに「巧み」さを感じる平泉光司と話す事で自分自身の潜在的な部分にたどり着く事もしばしば…!

彼のその「巧み」さは彼自身がもがきながら会得したもので、それを惜しげもなく、そして説教臭くなく僕らに見せてくれる光司君にはいつも感心する!

そんな光司君とClingonの打ち合わせを少々…!

こんな話しをするには「ペリカン時代」が最適なのです!

マスター自らがバンドマンで、バンドを愛し音楽を愛してる人のお店でバンドの話をする!

バンドの話をするには相乗効果がある素敵な空間!「ペリカン時代」で平泉光司と話して、ほんの少し「Clingon」とい「バンド」が前に進みました!


サンキュー光司君!サンキューペリカン時代!







そんな呑みの日々を経て昨夜、木村ひさしと電話でClingonの魂の打ち合わせ?!

電話で話していると遠距離だとはあまり感じない木村の口調にまた安心する!


結局、この呑み続けの日々の中で佐々木健太郎、平泉光司、木村ひさしと個人面談(一部電話)経て、Clingonを少し前進させれそうです!



この一週間でいろんなバンドマン達と呑んで感じた思いは全てドラムに載せて放熱しようと意気込んでおります!

バンドマンで居られて幸せだと、つくづく感じています!




ってな訳で日常の食卓を…
e0196160_15393936.jpg

「質素な朝食!慎ましやかに…」
e0196160_15394715.jpg

「奥さんによる鶏ササミのペペロンチーノ!奥さんはパスタがお得意!」
e0196160_15394558.jpg

「これまた奥さんによるガッパオ丼!激ウマ!最近はまた奥さんに料理を頼りっ放し!」
e0196160_15394244.jpg

「焼いたチクワで酒の肴!シッポリいきまひょ!」



呑んでも素面でも美味しく食べてロックンロール!

ごきげんよう!






    ~ライブ情報~


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
《第4回ロック☆ジャンボリー》


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-11-11 15:43
欲望にひれ伏す秋の夜!
昨夜も娯楽の殿堂?!高円寺稲生座でのライス・ヘッズ、最高に楽しい瞬間を何度も何度も迎えました!
e0196160_15344378.jpg

ヤッサンの壮絶なギター、太田雅人さんの情熱的なギター、石崎義文さんの強靭なグルーヴ、ラクさんの奔放なテンションのバーカッションに撲殺されながら、こちらも持てる想像力と情熱と集中力を総動員して合奏に臨めて幸せ!
e0196160_15311766.jpg


恒例化してきた稲生座のエミさんのピアノをゲストに迎えての数曲も、圧倒的なピアノで撲殺してくれて燃え上がった…!

高めの年齢層と決してお世辞にも上品とは言い難いオッサン率の高いライス・ヘッズのお客様方(失礼、一応誉めてるつもり…でもないか?)の温かい野次?!が飛び交い繰り広げられるライヴはどこか異空間!!

稲生座ならではの不思議な熱気に包まれています!

皆様、ありがとうございました!


終演後のテキーラはビシビシ効きました!
e0196160_1247992.jpg

「娯楽の殿堂、稲生座のステージ」
e0196160_1247680.jpg

「可変不能でミュートバリバリのセットも意外と癖になる!」







帰りは大好きなラーメン屋「賢太郎」で三刀流重ね味わい麺を。
e0196160_12472126.jpg

ここのラーメンは今まで食べたなかで一番好き!

本当はもっと頻繁に通いたいけど、節約とダイエットの関係上泣く泣くスルーする事が多いのだか、昨夜は興奮の延長で合奏の快感と食の悦楽の欲望にひれ伏し、禁断の夜中のラーメンに踏み切った…!

この対価は贅肉として支払われる事になるとしても欲望には勝てない39歳の秋の夜は幸せに更けて…。







節約の自炊の食卓は…
e0196160_1247292.jpg

「久し振りに作ったビーフシチューも我ながら絶品と自画自賛!沢山の生野菜と食します!」
e0196160_12473583.jpg

「食後は紅茶とレモナック!」
e0196160_12473170.jpg

「このチープな味が懐かしくて癖になる!」


美味しく節約して食べて贅肉落としてロックンロール!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~



★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
《第4回ロック☆ジャンボリー》


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
[PR]
by maruokazumasa | 2012-11-03 12:54