人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛と平和とロックンロール!
愛と平和とロックンロール! _e0196160_3261975.jpg

昨日はジョン・レノン・ミュージアムへ!

沢山の素敵なジョンのメッセージと、ほんの少しだけジョンの人生に触れられ、
幸せな時間でした!

ジョン・レノン・ミュージアムへ行くのは今回で二回目なんですが、今月いっぱ
いで閉館してしまうという事で…、寂しい限りです…。


ジョン・レノンが残したモノやメッセージ、どれもこれも胸に響くモノだし、本
当に一人でも多くの人が彼の残したモノを感じ取って欲しいと願うばかりです!


ジョン・レノンに関する思いは余りにも様々で、なかなか一言で言い表せないの
ですが、僕が一番好きな彼の側面は、ロックンローラーであると言うところです
!(当たり前ですが…)

ロックンローラーとして生きて、ロックンロールで感情を表現し、ロックンロー
ルを通してメッセージを伝えたジョン・レノンが大好きなのです。

愛と平和の象徴の一人ではありますが、僕の中ではあくまでも最高のロックンロ
ーラーであり続けるのです!

その最高のロックンローラーが幼少期の傷を抱え、成長し誰かを傷つけたりしな
がら、自ら傷ついたりしながら大きな成功を収め…。

一人のロックンローラーとしてたどり着いたのが、愛と平和という事だったんだ
ろう!

いや、本当に当たり前の事ばかり言ってますが、なにが言いたいかと言うとつま
り、ジョン・レノン・ミュージアムはあくまでも最高のロックンローラーのミュ
ージアムであって、決してかしこまって愛と平和について考えるだけの場所では
ないんじゃないかな?と!

前回行った時も思ったのですが、もっと賑やかでワイワイした場所であるべきな
んじゃないかな?

ビートルズだったりジョン・レノンだったりの音楽が流れている場所でも、みん
なシーンと静まり返っていて、音楽が流れている事を除けばまるで美術館に居る
ような感じ!

乳幼児を連れたお母さんは、子供が泣き出すと気まずそうに外へ出ていき…。

これって何か変だなぁ〜?

ロックンロールを通じて愛と平和を訴えた、最も影響力のあるイカした偉大なロ
ックンローラーのミュージアムなのにね!

もっと片意地張らずに沢山の人が気楽に楽しめて、ロックンロールに触れられて
、愛と平和について少しでいいから思いを馳せて…。

そんな場所であるべきなんじゃないかな?

まぁ、それもこれも入館の際に係員から「場内ではくれぐれもお静かに…」云々
の説明を受けるからなんですが、そのあり方にいささか疑問を感じてしまいます



そんな事じゃあジョン・レノンの思い描き理想と掲げていたイマジンの世界には
まだまだ程遠いような気がするし、そりゃ閉館になるよな…って思ってしまいま
す。

とは言うものの、ジョン・レノン・ミュージアム、見所も沢山で魅力的なところ
なんです!

それは本当に…。

勿論存分に堪能して来たのですが、もし今後場所を代えて、またジョン・レノン
・ミュージアムが復活するような事があるとするならば、もう少し気楽に多くの
人が楽しめるロックンロール・ミュージアムにして欲しいと願うばかりです!



夜はネモトラボルタのライヴを観に新宿へ!

最高にイカしたロック・ショー!
最高にイカしたメンバー逹!
メンバー全員が持てる全てのパワーを総動員させて臨む彼らの圧倒的なステージ
に釘付け!

またやられてしまいました!

その彼らのイカしたロックンロール!

昨夜の時点で僕にとっては、ジョン・レノン・ミュージアムよりもネモトラボル
タのステージの方がよっぽど愛と平和に近いように思えたな!

ネモトラボルタ、最高のロックンロールをありがとう!
愛と平和とロックンロール! _e0196160_327170.jpg


写真はネモトラボルタで最高にイカしたドラムを叩く『みんちゃん』!

その女王様を囲んでDQS(ドラム・クイック・サービス)に出向いた奴隷逹!

左から山田ススム先輩、僕、大坪徹志後輩!

お疲れ山です!


そして今夜はオレンジズのリハーサルでした!

こちらもまた、愛と平和の桃源郷に向かってロックンロールしとります!

ピース!


    〜ライブ情報〜


★9月25日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス


★9月29日(水)
【Clingon】
下北沢CLUB Que
■「talk to you vol.14」
■出演
●talk to me
●Clingon
■OPEN/START 18:30/19:00
■料金2500/2800(ドリンク別)
■お問い合わせ
CLUB Que
0334129979


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
by maruokazumasa | 2010-09-17 03:27