人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノを諦めちゃいけませんね!
好きなモノを諦めちゃいけませんね! _e0196160_5493172.jpg

ここのところ、割りと家事を怠り気味でして、料理も簡単に済ませたり、弁当も持参せず、空腹しのぎに外で済ませるなんて事も多かった…!

やれやれ…。

そんな訳で昨日はゆっくり料理でもしようと思い立ったのですが、どうしても食べたいモノが二品!

それも全く相容れない二品!

選択に迫られながら買い物に行ったのですが、優柔不断な僕はどうしても絞りきれず、こうなったら合わせて両成敗?!

秋刀魚の生姜煮と、野菜たっぷりのドライカレーを作りました!

我ながら酷い組み合わせです!

でも考えようによってはなかなかお得な話しでもあります!

食べたいモノを量を自分で調整しつつ、同時に味わえる!

セルジオ・メンデス聴きながらボンゾの本を読むような雑食極まりない僕てしては、なかなかハマった選択かも知れません?!

圧力鍋では秋刀魚の生姜煮を、隣の鍋ではドライカレーを…!

キッチンで忙しく同時進行!

BGMはブラス・ロック特集で、シカゴとチェイスとブラッド・スウェット&ティアーズをリピートしながらの一日!

野菜が高い昨今、ちょっと贅沢して、ナス、ズッキーニ、トマト、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム、タマネギ、セロリ、ニンジン、コーン…、等々たっぷり野菜のドライカレーと秋刀魚の生姜煮を少しずつ取り分け、お皿にご飯を盛り、物凄い取り合わせの食卓と相成りました!

調理は同時進行だけど、さすがに食事は同時進行という訳には行きません!

先ずは秋刀魚の生姜煮を味わって、一息ついてからドライカレーへ!

なかなかいけます!

昼間にショートヘアーのあの娘とデートして、夜はロングヘアーのあの娘と呑みに行く!みたいな食事でした!(そんな経験ありませんが…)

恋の同時進行はよろしくありませんが、食事の同時進行は罪もないし、満足感もあるし、なんだかお得!

やっぱり好きなモノを諦めちゃいけませんね!
ってそんなオーバーな話しじゃないけど…!

そんな欲張りな食卓でした!

だからどうしたの?って言われればそれまでなんですが、細やかな幸せを感じたモノで、ついついつまらん事を書いてしまいました…、やれやれ…。


そして気が付けば10月に!

我が愛モク?!ハイライトは290円から420円に!!!!!!!

参ったなぁ〜!

でもへこたれません!

好きなモノを諦めちゃいけません!

そんな簡単に止めるような柔な僕じゃない!

財布は厳しいけど、ロックンロールとサッポロビールとハイライトの日々はこれからも続きます!

タバコとビールで高額納税者の仲間入りです!

好きなモノを諦めちゃいけません!



    〜ライブ情報〜


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
by maruokazumasa | 2010-10-02 05:49 | Diary