人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鴨さんに憧れて…。
鴨さんに憧れて…。 _e0196160_7222093.jpg

吉祥寺は井の頭公園の鴨さんです!

僕はいつも鴨さんを見るにつけ感心します!

何故って…、

スイスイと何食わぬ顔で澄まして水の上を泳いでいるけど、見えない水面下ではそれこそ必死に足を動かして進んでいるのです!

その見た目のクールさと、目に見えない努力!

素敵じゃないですか!

鴨さんは僕みたいに「忙しい…」だとか不平不満を言わず、ひた向きに前進を続けて、偉いと思います!

健気で可愛い鴨さんにいつも感心しています!

願わくは僕も彼ら彼女らのように、不断の努力を、周りに悟られないスマートな生き方をしたいものですが、如何せん…。

不平不満を言いそうになったら、鴨さんの健気さを思い出して、その言葉をぐっと心の中だけに閉じ込めて頑張るよう、心がけては見ます…。

心がけては…!



昨日は久しぶりに吉祥寺をブラブラ、井の頭公園をぐるっとして、ディスクユニオンでCDを6枚ほど購入して、ハモニカ横丁で一杯ひっかけて…。


吉祥寺の人混みや、ワンコやニャンコ達を見ていると、一見平和で幸せな世の中に映りました!

結構じゃありませんか!

平和で幸せな風景が、ハリボテじゃなく、本当に平和で幸せな風景になるべく、僕はとにかく今のところは自分自身の平和と幸せの為にロックンロールに全てを捧げようと思ったりしています!


無反省で不完全な僕は、どうせいつかまた、つまらない事でギスギスしたりイライラしたりするんだろうから、少なくとも今は、細やかながら感じた平和や幸せを噛み締めていたい!

やがて必ず訪れるであろう辛い事や悲しい場面に遭遇した時、出来る限りの多くの心の毛布があれば、前進していく為の手助けになるだろうから…。

心の毛布を少しでも分厚く、温かいモノにするためにも、ロックンロールに夢中である事が僕にとっては一番懸命な事のように感じている!


少なくとも今朝、高円寺を照らす朝日は温かく、その平和な温もりの恩恵を授かりながら、僕の新しい一日も平和に包まれているように感じます!

何が待ち受けていようとも、未来は明るい!

そう信じてロックンロールに命を燃やそうと…!



    〜ライブ情報〜


★10月15日(金)
【LEGATE】
高円寺Showboat
■Autumn Weekend
■出演:
●FORE
[吉田哲治(tp)橋本ジュン(g)倉本巳典(b)湊雅史(ds)]
●アンクルボーイ
[うしろから前川(7弦ベース)、キャプテンED(ds)、斎藤孝太郎(5弦エレキチェロ)]
●LEGATE
[山下雅之(g)中村昌史(b)丸尾和正(ds)]
■open19:00 start19:30
前\2700当日\3000ドリンク別

■問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★10月29日(金)
【ミムラス】
高円寺HIGH
■「ハタユウスケpresents"SOME CANDY TALKING"」
■出演
●ミムラス
●CANDLES
●RUBY
●ailli

■open/start 18:30/19:00
■チャージ adv.2,000/door.2,500 (+1 Drink)
■お問い合わせ
高円寺HIGH 03-5378-0382 (16:00-)

team mimlus*
●Pf,Vo/ ミムラス
●Gt/ 鈴木達也(ex.SMILE)
●Ba/ 太田成義(LATERS)
●Drs/ 丸尾和正(Clingon,THE ORANGES)


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
by maruokazumasa | 2010-10-03 07:22 | Diary