人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの頃と同じように朝日が昇っている!
あの頃と同じように朝日が昇っている!_e0196160_8134129.jpg

どうやら熱は、咳と鼻づまりを置き去りにして去って行ったようです。

大きな台風の後みたいに、いろんな爪痕を残して…。

ずっと寝ていたから身体のあちこちが軋むように痛むし、咳をする度に頭の芯がズキズキ痛む…。

やれやれ…撃沈した自分のサルベージ作業に自らゆっくり取りかかろうかなと…。


熱の中、寝て、汗かいて起きて、着替えて寝て………を繰返していると、いろんな夢を見るもので、完璧に忘れていたどうでもいい記憶が蘇ったりする。

まさに高熱で脳ミソ掻き回されてるように。

この寝込んでいる間に、高校時代の仲間との呑みの約束があって、泣く泣く欠席したんだけど、そのせいか、高校時代の夢を沢山見た気がする。

高校時代の夢と言っても、誰かが出てくるような類いのモノではなく、あくまでも一人称で…。

高校の少し薄暗くて埃っぽい廊下のヒヤッとする肌触りをリアルに感じながらそこに一人で居たり…、学年ごとに色の違うスリッパの履き心地や、学ランの詰めが顎の下に当たる感覚が妙にリアルに再現された、奇妙な夢。

夢ですら無かったのかも知れない…、無意識な回想?

とにかく高校時代の仲間との宴に行けなかった事に対する残念な気持ちが、分かりやすく反映されていて面白い!


こうやってずっと寝ていて思い出したのは、高校時代の失恋の数々!

高校時代、失恋したらとにかく寝ていた!

起きていても悲しいし、考える事は好きなあの娘の事ばかり!

ならばいっそのこと眠ってしまえと、とにかくとにかく寝ていた!

寝ても夢には好きなあの娘との事!

寝ても覚めてもあの娘の事!

辛くて辛くて仕方がなくて…。

寝ても解決しないんだけど、眠る事で沈没した僕の心のサルベージ作業を自分でしていたのかな?


う〜ん、どうでもいいです!

病み上がりにフワフワとつまらない事話してしまいましたが、なんせ今夜はオレンジズのリハ!

ロックンロールが待っている!

少しでも回復しないとな!


今日もあの頃と同じ、失恋したら眠ってばかりいた高校時代と同じ朝日が昇っている!

あの頃から随分遠くまで来たのか?はたまた同じような処をぐるぐる回っているのか?

どちらでも構わない!

新しい朝日が昇っている!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
by maruokazumasa | 2010-11-06 08:13 | Diary