人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病み上がりもロックンロール!
依然として喉と鼻はズタボロ!
がらがら声でなかなかブルージーな雰囲気となっとります!

ホント長引き過ぎで呆れてます…!

怪我の功名とでも言いますか、そのせいでビールは全く呑まないし、タバコもほ
とんど吸わないから、財布の中からお金が減るスピードが何時もと違う!

これは驚きです!

普段いかに稼いだお金を煙やオシッコに変えて行ってるのかがよく解る!
やれやれ…!

僕の暮らしは無駄の連続で形成されてるのか?



いや!そんな事はない!

昨日、タイトな音色でタイトなビートを繰り出す「YOMOYA」の名ドラマー、東孝
治から、80年代ラディックのスネア、402を購入した!

そうそう、スープラフォニックね!

一週間ほど前に納金して、昨日受け渡し!

ホントはもっと早く欲しかったんだけど、僕の高熱により延期…!

だから、昨日は受け取りに行くのが楽しみで楽しみで!

病み上がりもロックンロール! _e0196160_10105368.jpg


〈402と東君!東孝治とは昔から良く楽器の交換やらなんやら含め、公私共に世話
になっている仲間である!〉


つまり僕にとっては全く同じスネアが2台目となる!

これからはこの2台、ベッドやスナッピーでのサウンドの違いや、チューニング
の研究にと、大活躍してもらうつもりです!

新しい旅が始まったようで、ワクワクしますわ!

なんせ僕は古いラディックの402に心底惚れぬいているから、財力さえあれば、あ
と何台だって欲しい!

今日はゆっくりと新しく届いた402のオーバーホールでもしよう!

病み上がりもロックンロール! _e0196160_10105058.jpg


〈右が以前から所有してた402、左が今回手に入れた402。頬擦りしたい…〉

この菱形のエンブレムは70年代から登場したものなんだけど、右上と左下が尖っ
たものが70年代で、右上と左下が丸みを帯びてるのが80年代と言われていますが
、同じ形状でも、Ludwigの文字の下のシリアルナンバーを黒い細い線で囲ったモ
ノと、何も囲いがないモノがあり、この辺の違いがまだ解らないので、なんとか
調べて解決しないと、どうも寝つきが悪い!

歴史の古い会社だから、何度も買収されたりを繰り返し現在に至る。
だから同じモデルでもちょっとした時期の違いによって材質の合金の割合が違っ
たりするらしい!

それを知ったところで、そんな繊細な耳は持ち合わせて居ないんだけど、やっぱ
り自分の所有する楽器は謂わば相棒だから、とことん知りたいモノです、ハイ!


そんな訳で、スネアを手に入れご機嫌でオレンジズのリハへ!

病み上がりだからってのもあってか随分久しぶりに感じた合奏が楽しくて楽しく
て!

身体はまだ完全復帰とは言い難いけど、ドラム叩いてる時だけは、全然大丈夫で
、バリバリ上がるテンションに安堵感を覚えると言う不思議な体験でした!

やっぱりロックンロールに限るね!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★11月12日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
■ TOP GEAR SHOW!!
■出演 :
●THE ORANGES
●RAMBLES
●THE TON-UP MOTORS
●the mercies

■ 開場 18:30 / 開演 19:00
■チケット料金 : 前売り¥2,000(D別) 当日券 ¥2,500(D別)
チケット発売 : ローソンチケット(Lコード:0753)、
■お問い合わせ
レッドクロス 03-3202-5320


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク
、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
by maruokazumasa | 2010-11-07 10:12