人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKIOは空を飛ぶ!
例えばワンコさんが、お手、おかわりをするとエサがもらえるように。

例えば小学生がテストで百点取ったら、ご褒美に何かを買ってもらえるように。

何かを得るにはそれなりの対価が付きまとうのは世の常とでも言いましょうか…


って、全然そんなオーバーな話しじゃあ無いんだけと、レコードが沢山欲しいか
ら自宅で一人で呑むビールを我慢しています!

ビールを我慢したらレコードが買える!という図式が成り立つようにね!

僕が『お手』しても『おかわり』してもレコードは降って来ないし、100点取るに
もテストがないし、仮に100点取ったところで誰もレコードは買ってくれないし…

切り詰めるなら一人で呑むビールかなと!


ほぼ慢性的に暇さえあればプシュッっとビール呑んでたから、いざ止めてみると
テンションは低いし、そんなテンションだからすぐ眠たくなるし、寝たらなかな
か起きれないし、おまけに便秘気味だし…。

今のところ、ビール止めてからなんだかいろんな事の調子が狂ってる…!

ビール呑んでたら元気になって盛り上がるから夜更かしするし、寝ても最初の2、3
時間熟睡したらシャキッと目覚めるし、便通も快調だし…。

つまりビールを摂取するという事が僕の暮らしの中に完全に組み込まれていて、
それでバランスを保っていた事に気付きます!

ビール呑まなかったらホント子供のようにすぐ眠たくなる…。

実際昨夜もシラフで、シールズ&クロフツのレコードを聴いて居たのが23時過ぎ


その後フレーミング・リップスのCDに変えてしばらくしたら寝床に入ってたから
、確実に24時には眠ってる!

今朝目覚めたのが10時前!

ガーン!(←死語)10時間近く眠ってる!

もっと早く起きたらその分沢山レコード聴けるのに…!

しかも呑んでないから寝起きがダルいし、いつまでたってもシャキッっとしない
し、まだ眠いし…。

眠気覚ましに朝から無理矢理これ↓↓↓
TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_1156819.jpg



割りと効く!

中学生の頃学校行く前の朝、よく聴いてたなぁ〜!

はち切れんばかりの夢と性欲に満ち溢れた中学時代と同じ目覚め!
シラフ明けのマドンナ!
そして、今はこれ↓↓↓

TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_11561261.jpg


無条件に効く!


こうやってしばらくはシラフの夜とシラフ明けの朝に体を馴染ませて行こう!

ビールで無理矢理身体を覚醒させて無茶な暮らしをしていた歪みが、今回の3週間
を越える酷い風邪引きに繋がったのかな?とかも思ったりして…。

あんまり言いたくないけど、年齢相応にキッチリとそれなりの対価は支払われて
いるんだなと実感させられざるを得ない出来事だった!

控えるモノ控えて、鍛えるところ鍛えて、少しは摂生しないとなと!

いつまで続くやら…?!

とは言え、あくまでも自宅での一人呑みを控えるだけであって、外で誰かと呑む
時は、そりゃあもう!ガンガン呑むけどね!


って長々書いてるけど、冒頭でも話した通り、ただレコードが欲しいからビール
を控えるってだけの話で、レコードもビールもわんさか買える財力があれば、合
わせてどちらも両成敗!
ビールもレコードもガンガンいっちゃいます!

結局そんな話し!

手に入るなら何でも欲しいからね!


♪欲しいなら
 なにもかも
 その手にできるぜ
 SUPER・CITY♪

って古い歌。

そんなTOKIOの昨日の夕暮れ!
TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_11561799.jpg



野暮用で嫌々行った六本木の空!

条件反射的に太陽にほえろや、特捜最前線を思い出す!

あと、夕陽を見ててよく心の中に流れるBGMは、グランド・ファンク・レイルロー
ドのハート・ブレイカー。

心の中も燃やしてくれる!

反対側、西の空には白い月も、自らの本番はまだかと、六本木ヒルズの横で輝き
の瞬間を待ち構えていた。
TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_11554815.jpg


六本木は太陽も月も手に入るのか?

例えそうだとしても、僕は六本木はゴメンだな!

六本木に対する嫌悪感を耐えるという対価を支払うぐらいなら、レコードの為に
ビールを我慢するという対価の方が気持ちよく支払えるってモノです!

六本木にはなんの罪も無いんだけとね!

TOKIOは空を飛ぶ!



    〜ライブ情報〜


★12月10日(金)
【Clingon】
高円寺HIGH
■エガワヒロシPRESENTSフワリカ!!PART18〜都市のメロディ〜
■出演:エガワヒロシ/Clingon/小林建樹/hello!
■OPEN 18:30 START 19:00
■前売り2,500円 当日3,000円


★12月12日(日)
【安田尚哉セッション】(Vo.Gt安田尚哉、Gt.太田雅人、Ba.増岡裕之、Per.ラク
、Dr.丸尾和正)
西荻窪clop clop


★12月15日(水)
【LEGATE】
渋谷HOME
■OPEN/19:00 START/20:00
■チャージ¥1,000+オーダー


★12月25日(土)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
■《オレンジズ☆X'mas☆ショー☆’10》
open/start 18:30/19:00
前売¥2300 (drink別) / 当日¥2800(drink別)
出演:THE ORANGES
ゲスト・バンド:THE BEFORES

*2010年最後のオレンジズ☆ショーは、熱狂の100分オン・ステージ!!
*オレンジズHP www.oranges.jp.org より前売りチケット予約ができます。予
約していただいた方にはオレンジズ特製プレゼントを差し上げます。
TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_1156327.jpg



★2011年1月30日(日)
【Clingon】
KYOTO MUSE
■ANATAKIKOU presents!!
『アナタとワタシのいけない関係〜第一幕〜』
出演:ANATAKIKOU / Clingon / 蜜 / 橋口なつこ

■open 18:30/ start 19:00
■前売り/¥2800 当日/¥3300(1drink別)
【チケット】一般発売11/27(土)〜
チケットぴあ(P-124-569)
ローソン(L-59491)
イープラス
■【お問い合わせ】KYOTO MUSE 075-223-0389



TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_1204255.jpg


TOKIOは空を飛ぶ! _e0196160_1212987.jpg

Photo by Nozomi Wachi
by maruokazumasa | 2010-11-17 12:03