人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスター第一号、二号、三号……
土曜日、オレンジズのリハの時に、ニュー・アルバムのマスター第一号をジェフ
君から貰った!

これを持ち帰り、ゆっくり吟味してジェフ君とやり取りしながら…!

ハッキリ言ってカッコいい!

ここまでミックスを詰めてくれたジェフ君の苦労を思うと涙が出そうだぜ!

自分で曲描いて、歌って、演奏もして、エンジニアリングもするのは実務的には
勿論、精神的にも想像以上に相当大変な事だ!


このアルバムに向けてのリズム録りは、18曲を2日に分けて僅か24時間以内!

ツェッペリンのファーストに匹敵しそうな…!

勢い重視?!でガーッと録るって感じ!

音色も録り音の段階で納得してるから、もうドラムに感しての処理はジェフ君に
完全にお任せ!

絶対的に信頼してるし!
(勿論、少しでも過去のモノに感しては、「下手だなぁ〜。」と思うし、今日も
下手だけど、その時の状態を吹き込んで、作品にするんだから、そんなモードは
とりあえず取り払って考えないと!)


受注用のサンプルを大至急焼かないといけないからって事で、マスタリングで高
域を持ち上げて欲しい旨を伝え、届いたマスター第二号は更にカッコいい!

歌もギターもキラキラしているし、気になる低域もスッキリして、メチャクチャ
勢いのある音に!

僕が完全ノー・ミュートで録音した曲がベースの帯域とぶつかってる気がしたの
で、ベースをカリッとして欲しい箇所など、細かい事はまだ幾つかあるけど、も
うほとんど言うことは無い!

ワクワクする仕上がりですよ!

昨夜は早速マスター第三号が届いたのでサクッと聴いて、寝かせてまた今聴いて
いるところ!

うん!もう完全に方向は定まってる!

これがロック・バンドのレコードだ!って感じ!

ジェフ君、グッドジョブ!
オレンジズ最高!


チマチマしょうもないところに繊細な日本の音楽とは真逆の、大胆なところに繊
細な、洋楽のようなサウンドですよ!

もう少し詰めて、早く聴かせたい気持ちでいっぱいです!

発売は5月25日だから、まだちょっと先だけど、楽しみにして待っていて下さいね




昨日は激しい花粉症に見舞われながら、予想以上に早く用事を終えたので、急遽
吉祥寺の東急へ有賀幹夫さんの写真展へ!

勿論ご存知、忌野清志郎さんのアレね!
マスター第一号、二号、三号……_e0196160_1450532.jpg


僕の夢、僕の憧れ、忌野清志郎さんの写真達に触れ、人生に触れ、ロックンロー
ルに触れ、胸が熱くなり心が震えました!

どんな瞬間もカッコ良くて優しい清志郎さん!

いつもいつも思うけど、本当に本当にありがとうって思った!



そんな凄い存在感に触れて、異常に昂って眠れない夜は、キャノンボール・アダ
レイのサムシン・エルス(CD)聴いたり…
セロニアス・モンクのソロ、ヒムセルフ(CD)聴いたり…
ビル・エバンス・トリオのワルツ・フォー・デビィ(CD)聴いたり…しながら夜
長を凌ぐ…。



ロックンロールの圧倒的な躍動感を胸の中に溜め込んでムラムラしながら目覚め
た今日は雨!

予定していた用事が流れ、(願わくは花粉も流れてくれ!)自宅でオレンジズの
それを聴いたり…
このムラムラした気持ちをギタリストに撲殺して貰う為に、ジョニー・ウィンタ
ーのライヴ盤(LP)聴いたり…
そのムラムラを鎮める為にカレン・カーペンターのソロ・アルバム(CD)聴いた
り…

雨を凌いで作り置きのモノでゆっくり朝食!

マスター第一号、二号、三号……_e0196160_1450664.jpg


鱈の煮付け、豚肉とニンニクの芽とモヤシのスタミナ炒め、ニンジンとチクワと
切り干し大根、トマトの生姜炒め、シメジと大根の葉の味噌汁、ウズラ卵と混ぜ
た納豆!

満足!


因みに先日の夕食!

マスター第一号、二号、三号……_e0196160_1450949.jpg


キャベツとひき肉(だけでいい!)の焼きそば!

だし汁とソースとすりおろしたニンニクを混ぜて味付けするのが決め手!
半熟卵と福神漬けが良く合う!

簡単、旨い、オススメ!

なんでも秋田風らしい…!

秋田美人がこれを食べてるのかどうかは定かでないけど…!

ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜


★3月4日(金)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ


★4月3日(日)
【Clingon】
新代田フィーバー


★4月9日(土)
【LEGATE】
西荻窪clop clop


★4月15日(金)
【RICE HEADZ】
高円寺 稲生座


★4月22日(金)
【Clingon】
下北沢Club QUE
"CCD Image Sensor"
●出演者
・cafelon
・Drop
・Clingon
●開場/開演
open18:30 start19:00
●料金
前売¥2,500 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)
●チケット取扱/発売日
・Que店頭(販売時間 16:00〜22:00) 2/27〜
・ローソンチケット 2/27〜
(Lコード:未定)
http://l-tike.com/
・チケットぴあ 2/27〜
(Pコード:未定)
0570-02-9999
http://t.pia.jp/
・イープラス 2/27〜
http://eplus.jp/
●お問い合わせ
CLUB Que 03-3412-9979


★4月30日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



    〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:\2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2011-02-28 18:38