人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンキュー・オレンジ・タイム!
サンキュー・オレンジ・タイム!_e0196160_5351513.jpg

先日の代々木でのオレンジズのショー、最高に幸せな瞬間をありがとうございました!

メチャメチャ楽しく集中出来ました!


今回はライヴ前に一滴もアルコールを摂取せず、完全シラフで本番を迎えました!(やるね!僕!)

そのご褒美にステージ・ドリンクはサッポロ黒ラベル!

ライヴ中からチビチビ始めるというイカしたスタイルで洒落込ませて頂きました!



更には、普段使っているヴィンテージのラディック、スピード・キングのペダルから、現行のラディック、スピード・キングのペダルに変えてみて臨みました!

ライヴ・ハウスのセットに張っているベッドはピンストなどの二枚皮や、クリアのアンバサ等なので、オレンジズの爆音の中ではヴィンテージよりもややアタックの出やすい現行が合うかな?という理由で…!

当然前日のリハでバッチリ作動チェックを入念に行い、幾つかの条件をクリアした上で本番を迎えたんだけど…!

トラブってしまいましたね…やれやれ…!

ビーターが抜けてしばらくキックが無音状態…!

小生は次のブレイクまで右手のみでフロアとスネアで何とかビートをキープ、しゃがみこみ左手でビーターを突き刺し直してブレイクで素早くネジを締め直し…!


いやぁ〜、焦りましたわ!


結局ヴィンテージのラディック、スピード・キングを使えって事ですね、はい!

ヴィンテージより現行の方がトラブりやすいってどういう事?

元々個体差の激しいスピード・キングなんだけど、経験的にヴィンテージの方が作りがシッカリしているという印象がある!

いずれにせよスピード・キングと付き合うからには、それなりに腹をくくって向き合わないとダメなようですね!




そんなトラブルに対する処置も含めてライヴらしい楽しい時間を過ごせました!

ライヴだもんな!何があるか解りません!

トラブルは無いに越した事ないけど、それもひっくるめて楽しめちゃうオレンジズのライヴって…!
ホント最高にハッピーだな!

トラブル・ゼロを目指すのは当然ですが、何よりもその瞬間を楽しんで共有出来る事が一番大切かなと…!


写真は楽屋でコーラス練習中のオレンジズ逹!


ごきげんよう!




    〜ライブ情報〜


★ 11月15日(火)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 ショーボ−ト

●ストレンジソウル パァーティ
●出演;
★ライスヘッズ
ヤッサン(安田尚哉)vo&g太田雅人g ラック per 丸尾和正 ds

★酒井泰三+吉崎守+嶋田吉隆(NOMAD3)

★DEEPCOUNT

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\2700当日\3000 ドリンク別


●会場・チケット予約・問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


★ 11月25日(金)
【オレンジズ】
新宿 レッドクロス


★ 12月23日(金)
【オレンジズ】
下北沢 ガレージ




   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2011-11-07 05:35 | Diary