人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散財…散財…サウンド・エッジ!
遂に手に入れました!パイステ2002のサウンド・エッジ!15インチのハイハット!
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_4111121.jpg

ずっと貴女が好きだった…!

ドラムステーション リボレ秋葉原で、コージー村上先輩にナンヤカンヤお世話になりながら、ちょっと…ってか…かなり安く手に入れました!

念願のサウンド・エッジ!

たまりませんわ…!



一緒にラディックのミディアムコーティッドのヘッドも買ったから、コンサートスネア用のスネアサイドにグレッチの42本のスナッピーを装着した方の402にヘッドを張って、サウンド・エッジを持ってスタジオへ!
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_415288.jpg



せっかくだから倉庫に寄って歴代のハイハットも持って…。
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_455285.jpg

先ずはセイビアンのAAシリーズ!
これは意外と優等生で、オールラウンドになんにでも使える!
レコーディングでもライヴでも相当使ってきました!
ハイもローも満遍なく出るし、マイク乗りもいいし、アタックも気持ちいいし…!
ただ、普通過ぎる…!
困ったらAAって感じで使い続けてます!
現行のAジルジャンよりはちょっとローが多め!
いわゆる「チッチッ」って感じ!
だいぶ馴染んで来たな!

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_454856.jpg

続くはパイステのヴィンテージ!2002の14インチ!勿論黒ロゴ!

これはシャキシャキしてます!
ローはほとんど出ないからライヴでのPAさんには嫌われます!
レコーディングでは面白がられますが、仕上がりは叩き手の聴感以上にシャクシャクしています!
ロックよりは、ロジャニコみたいなソフトロック?向きかな?
結構繊細です!
あと、ギターの帯域と被るんで、アコギのストロークみたいなニュアンスが出ます!

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_454663.jpg

そして本日の戦利品?!15インチのサウンド・エッジ!
いやぁまぁ~!これ!これですよ!
欲しかった音色!
素晴らしいに尽きます!
踏んだ感触も音色も最高です!
永遠の詩です!

チンリングを付けて踏んだ感触はもう…カウント前の何気なく踏んじゃったボンゾの感じ…!

ヤバいっすね!
スティックの入り具合も抜群で、物凄い存在感です!
「シャクッ、シャクッ」って!
空気が抜けてる分、ローもはっきり出るんだけど、やっぱり印象としてはハイが強い!
ジャキジャキしてるし、刻んでる感がでます!
こりゃ病み付きですわ!でもどう冷静に考えてもやっぱりオールラウンドではないね!
まぁ、片寄った音色しか出してないし、片寄った音楽しかやってないから、これからはこのハイハットばっかり使うと思われます!


張りたてのラディックのミディアムコーティッドのスネアで「ロックンロール」のイントロばっかり叩いたのは言うまでもありません!



ちなみにもう一方の402は、先日破れたラディックのミディアムコーティッドからレモのアンバサダーコーティッドに張り替えて、依然タイトなサウンドを…!
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_454315.jpg

「左手からセイビアンのAA、パイステのヴィンテージ2002、パイステの15インチ 2002のサウンド・エッジ!」


散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_454121.jpg

そして今日はレコードプレイヤーのカートリッジも交換しました!

先ずはアビーロード→カーペンターズ→リー・モーガン→ツェッペリン…!

ハイもローもよく拾ってキモチイイ!


更には…
シンバルとレコードのカートリッジ買って、銀座でヒツマブシ!

夫婦二人で食べて呑んで…1万3千円の散財!
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_411241.jpg

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_4111745.jpg

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_4111447.jpg

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_4112070.jpg


おもいっきり贅沢しちゃいました!



また明日からは節約の日々…!
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_415043.jpg

散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_415774.jpg

「普段は自炊で節約節約!でも美味しい!」
散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_415580.jpg

「アケちゃんのお母さんから送られて来たイチゴを!(どんなシガラミと経緯かは解りませんが、ひたすらありがたい!感謝!)」
ってかいつも節約してるんで…たまにはね!




散財…散財…サウンド・エッジ!_e0196160_4151586.jpg

「あっ、そうそう!先日新宿の某楽器屋で見つけたアンバービスタライト!24インチからの、、、!
状態のすごくいい!
これも欲しくてたまらないけど、倉庫は満タンだし、お金もないし、、、、!
いまのセット下取りに出して、、とも思ったけど、ビスタライトだけ所有してるのも、、、!
悩むところです!
あなたならどうする、、、?
これが売れちゃったら、大好きだった女の子がろくでもない男とつきあった時みたいな気持ちになるんだろうな!
それも人生か、、、!
自前のナニでアレします!
しかし、諦めつかないなぁ、、、!」


とりあえずまぁいいや!
悶々としながら、、、
ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 4月25日(水)
【山内智博】
渋谷PLUG


★ 5月5日(土)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス



   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
by maruokazumasa | 2012-04-01 04:40