人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原動力は「女の人」です!
ここんところは30日に控えたミムラスのレコーディングに向けてナンヤカンヤとソウルメイト、ナイトウアキコ嬢とやっとります!

僕は2曲参加するんだけど、構想では超オープンなサウンドと、超デットなサウンドの両極端な2曲にする予定…!

ただ、レコーディングもライヴと同じく「水物」なんで、あくまでも構想は構想!

あれやこれや考えながら妄想しています!

僕の参加する2曲はナイトゥーと僕の二人称で成立させるので、なんせあまり気張らず親密なモノが録れるよう心掛けて…!
 原動力は「女の人」です!_e0196160_145061.jpg

「リハーサルで…珍しくアコギを弾くナイトゥーと、ナイトゥーのiPhoneで慣れないシャッターを鏡越しに…!」
 原動力は「女の人」です!_e0196160_1441358.jpg

「ナイトゥーはリハーサルにMTRとアコギと鍵盤を抱えてチャリンコで…!
この見た目の滑稽さに増して、その熱意にグッとくる!
音楽に対する美しい執念みたいなモノを感じます!(一応誉めてるつもりです!)」

ナイトゥーと言えばその真っ直ぐさと気合いにいつも感心させられるのですが、思い起こせば昨年の初秋、ミムラスのライヴのリハーサルの日、関東全域に超大型の台風が接近していた!

リハーサルの時間までに雨も風も強まる一方!

軟弱にも僕は「この調子だとリハーサルに行くのはヤバイかな?」なんて考えながらナイトゥーからの連絡を待っていたんだけど、一向にナイトゥーからは連絡がない!

女の子のナイトゥーがヤル気なら男の僕から「今日リハーサルどないする?」なんて聞ける訳もなく…!

結局、カッパに長靴履いてスタジオに向かった!
スタジオにはずぶ濡れになったナイトゥーが登場!

雨が降ろうと槍が降ろうと、リハーサルを飛ばすなんて考えも付かない様子のナイトゥーの姿勢を感じて、自分の軟弱さを恥ずかしく思ったものです!

嵐の夜、彼女の気合いに胸が震えたのをよく覚えている!

そんな姿勢のナイトゥーだからこそ、僕は無条件に彼女の事を信頼出来るし、尊敬すらしている!

彼女が生み出す優しい音楽を、彼女のハードコアな精神でもってして紡ぎ出している姿勢に僕はロックンロールを感じるのです!

だからこそ、こちらも生半可な気持ちでは臨めないし(それはどこでも僕が参加して合奏する以上は一環して同じ気持ちですが。)、遠慮なく思いっきりぶつかっていけるナイトゥーの潔さが心地好い!

 原動力は「女の人」です!_e0196160_1441090.jpg

「リハーサルで録音したテイクにナイトゥーが重ねたモノを我が家で聴きながら妄想…!」
 原動力は「女の人」です!_e0196160_144742.jpg

「我が家に来たからには強制的に我が家の料理を食ってもらおうと、僕は鶏のササミとオクラのややヨソイキな地中海風カレー?!を作って、奥さんはレンコンのキンピラとプチトマトの生姜炒めを作って、お節介な食事を強要!」

 原動力は「女の人」です!_e0196160_145282.jpg

「因みにヨソイキじゃない我が家の普段のカレー!」
 原動力は「女の人」です!_e0196160_1463482.jpg

「もっとヨソイキじゃない普段の粗食!」



とにかく録ってみなきゃ解らないんだけど、いろいろ妄想して親密なモノが出来るように…!

とっても楽しみです!













昨夜は仕事で上京していた僕を産んだ女の人(つまり母です!)と日本橋で呑みながら…!

歳を重ねるにつけ元気によく喋る母親とガッツリ呑んで来ました!

いつまでも元気で居てくれ…!





そして…いささか売名行為っぽくはありますが…。
母親と別れた後、昔付き合っていた石垣島に住む女の子から久々の電話…!

なんでも石垣島に来ていた二階堂和美ちゃんのライヴを観た後だとか…!

久しぶりに話す昔の恋人と、スッゴくスッゴく久しぶりに話す二階堂和美ちゃん…!

その昔、ちょいちょいつるんでいた二階堂和美ちゃんや昔の恋人が石垣島で酔っ払って連絡をくれて、元気な声が聞けて…とってもとっても嬉しい気持ちになりました!(ホント随分昔に音楽を通じて知り合った二階堂さんと物凄く久々に話せて、お互い状況は違えど未だもってロックンロールに夢中な事を改めて確認出来てメチャクチャ嬉しかった!)



なんだか元気な女の人に沢山沢山元気を貰ってる今日この頃です!


最愛の奥さん、母親、ナイトゥー、昔の恋人、二階堂和美ちゃん…!


僕は元気な女の人が大好きです!


やっぱり原動力は「女の人」ですね!


最愛の奥さんが居てくてれ…元気な婦女子ありきの我が人生…
男子もそこそこ…!


ごきげんよう!




    ~ライブ情報~


★ 6月1日(金)
【ライスヘッズ】
千歳烏山つぼ


★ 6月22日(金)
【オレンジズ】
吉祥寺GB


★ 6月30日(土)
【ロカビリー・セッション】
西荻窪clop clop


★ 7月22日(日)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
第三回ロック・ジャンボリー




★ 8月3日(金)
【マルオエイド 2012 ~Clingonの遠距離純愛良好実演会~】
高円寺Showboat

●出演:Clingon
[丸尾和正(ds.vo) /木村ひさし(vo.pf)/平泉光司(g.vo/COUCH)佐々木健太郎(b.vo/アナログフィッシュ)

●open/start:19:00/19:30
●チャージ:前\3000当日\3500 ドリンク別

●チケット発売:
ShowBoat 5/5(土)~ 整理番号 No1~
ローソン/イープラス 6/2(土)~ 整理番号 No101~

●整理番号:あり

●入場順:整理番号順
( ShowBoat前売券→ ローソンチケット&イープラス前売No101~→ShowBoat&出演者予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●会場&問合せ:ShowBoat 03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2012-05-28 14:09