人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日のラジオと日曜日のライヴと日曜日の雨降りと日曜日のロックンロールと…
余裕のある時は出来るだけ朝食は食べるようにしたいものです!
日曜日のラジオと日曜日のライヴと日曜日の雨降りと日曜日のロックンロールと…_e0196160_5134872.jpg

「ゴボウサラダ、ダイコンの皮のキンピラ、キャベツとフジッコの昆布の胡麻油あえ、うずらの玉子と納豆、すりおろした生姜入りのもずく酢、メカブ」

多品目で少量づつで腹一杯!

まぁ、毎朝このようにはいきませんが…!



聴きたい音楽はいくらでもあって、選べない気分だったからInterFMを聴きながら雨をしのいで冬の準備!

チラホラ冬の気配もほんのり感じる夜が侵食してきたからガスファンヒーターを出したりして…。

やれやれ…また寒い日々がやって来ます!



日曜日のInterFMではピーター・バラカン氏がディスクジョッキーをしていて、選曲も素晴らしいからワクワクしながら聴けます!

誰かにふいに聴かされるあの名曲や、聴いたことないけど素敵な音楽や…!

自分で選曲しないから、全てが新鮮で予想外で…!

自分で選曲するときは何かしらの情景を求めてるんだけど、人の選曲だと不意討ちがあってトキメク!

それがピーター・バラカン氏のように信頼のおけるディスクジョッキーなら言うことないですね!

選曲を誰かに委ねるのも新鮮です!


雨の中、洗濯して部屋干ししたりと、家事に奮闘しているとまた腹が減り…。
簡単にうどんを…
日曜日のラジオと日曜日のライヴと日曜日の雨降りと日曜日のロックンロールと…_e0196160_5135281.jpg

「ネギと生姜は沢山入れます!」



夜は嫌な嫌な雨の中、大嫌いな大嫌いな渋谷へ!
ソワンソングのワンマンライヴを観に行きました!

大嫌いな雨降りと大嫌いな渋谷!

まるでボンジョビの曲をB'zがやってるみたいな嫌悪感!(そんなんやってんのか知らんけど、どっちも僕の中で大嫌いなモノの代名詞みたいなモノだから…!)

僕の嫌いなものリストのかなり上位を占める条件が2つも揃った状況に閉口しながら傘をさして…!

そんな嫌いな条件の揃った中で観たソワンソングのワンマンは、嫌いな条件を忘れさせてくれるような風通しのいい、素敵で気持ちのいいライヴだった!

歌の上手い人って純粋に感動しますね!

歌が上手いってことはそれだけ言葉も伝わりやすい訳で…!

美しい歌声やメロディー、風通しのいい演奏にすっかり魅了されました!

サポートにはお馴染み平泉光司も!

彼とは合奏もしてるしCOUCHにおけるギターボーカルとしての姿もよく観てるけど、ギタリスト平泉光司としての姿はあまり観る機会がない!

しかも、COUCHの「恋を焦がす温度」をソワン君がバンドマイクで歌い、平泉光司がサポートギター?!で奏でる場面は、妙なワクワク感が!
日曜日のラジオと日曜日のライヴと日曜日の雨降りと日曜日のロックンロールと…_e0196160_5134545.jpg

「バンドマイクで恋を焦がす温度を歌うソワン君と平泉光司!写真が酷くてスイマセン!とっても素敵な瞬間だったんですよ!」

InterFMから引き続き、素敵な音楽の実演に触れて爽快な気分で渋谷を後にしました!

ソワンソングのライヴ、素敵だったなぁ~!







大嫌いな渋谷から山手線で代々木に立ち寄りザー・ザ・ズーへパトロール?!

店長の安斉氏とチョックラ悪巧み?!

春頃にザー・ザ・ズーでClingonのナンヤカンヤをやります!

詳しい事はまた改めて!
近々にお知らせしたいと計画中です!

悪巧みの内容はお楽しみに!



まだ降りしきる雨降りの中を高円寺に戻り、今日触れ合った沢山の素敵な音楽をなぞりながら眠りにつこうと…!


音楽って本当に素晴らしいモノですね!

中でもロックンロールって本当に素晴らしいモノですね!

雨が降ってもロックンロール!

ごきげんよう!



    ~ライブ情報~


★11月2日(金)
【ライス・ヘッズ】
高円寺 稲生座


★11月23日(金)
【オレンジズ】
新宿レッドクロス
《第4回ロック☆ジャンボリー》


★12月2日(日)
【ライス・ヘッズ】
千歳烏山つぼ


★12月23日(日)
【オレンジズ】
下北沢ガレージ
《オレンジズ☆X'mas☆ショー2012》




   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2012-10-29 05:16