人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最高のことしかしませんよ…僕は…!
重なる時はいろんな事が重なるモノで、一気にグワァーッと忙しくなりますね!

暇な時は暇なんだけど…!

という訳で何から話せばいいのやらですが…。

まずはこれ!

◆4月20日(日)Clingonのワンマン @代々木Zher the ZOOの一般発売が始まりました!

2月1日にClingonのメールで受け付け開始で、プレイガイドや店頭発売も随時発売します!

詳しくは下の欄、ライヴ情報をご覧ください。

よろしくお願いします!








◆30日の夜、LOVE 9 Floor(イクラシンジ)のリハーサルがありました!

メンバー全員は揃わなかったけど、ギターボーカルのイクラシンジと、ベースの山田潤一君とのトリオで感覚をつかむためのセッション!

いやぁ~、実に楽しい合奏だった!

まぁ、予想はしてたけど、それ以上に楽しかった!

イクラシンジのセンスやパワーには昔から自然に信頼をおけるし、彼が連れてくるメンバーなら全然不安もない…!

だから、あまり構えることなくスタジオに向かい、覚えてない曲を感じたままに叩いて…!

「あぁ、やるべくしてやるんだなぁ~!」って自然な感じで興奮しながら合奏出来ました!


人間的にも音楽的にもシンパシーを感じるイクラシンジと一緒に音を出す事は自分にとって全く不自然じゃないというか必然というか…!

一緒にやって当たり前みたいなところはあるんだけど、実際一緒に合奏するのは初めてだから、淡いトキメキみたいなモノが合奏に漂っていて、どこかしら甘酸っぱい…!

男女で言うと「あんたら付き合っちゃえばいいじゃん!」って感じかな?

僕にはClingonもオレンジズもあるから純粋な彼女って感じじゃないかも知れないけど、愛人だかなんだか…?!
とにかく一緒に音出して一緒に興奮するのは予想通り必然と感じたリハーサルだった!

個人的には随分前から「イクラシンジとはいつか一緒に音出すんじゃないかな?」と思ってたのもあるから、あまり驚かないんだけど、なんせ一緒に音出すという行為自体にグッとくるもんだから、ついつい自分達をスペシャルな存在と思ってしまう…!

信頼出来る仲間と音を出すというのは僕にとって一番大切なことだから、今後どれぐらい携われるかはまだ解らないけど、合奏して感じた必然性に対して出来るだけ忠実な暮らし向きを出来ればなと!

なんせメチャクチャ楽しみです!
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3545371.jpg

「山田潤一君と僕の新しいリズム隊!」

最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3542082.jpg

合奏のリハーサル後は魂のリハーサルと称して僕の憩いの場「ペリカン時代」でシッポリ…!

バンドマンがバンドのリハーサルを終えた後バンドの話しをするには
バンドマンがやってる店、「ペリカン時代」が最適なんです!

「ペリカン時代でイクラシンジと山田潤一君と…!」






◆31日は夢野カブさんのライヴ@高円寺抱瓶へ…。
ライヴを観に行くというか、ドラマー湊雅史先輩のお手伝いに…!

なんでもこの日は湊さんのローディーがことごとくスケジュールが合わないとかで…。

僕はローディーなんかしたことないし、これからもする気はないんだけど、遊びにいくがてら手伝うって感じなら楽しいかなと思い湊雅史スタッフとして出向きました!

大先輩や巨匠ばかりのメンツの合奏を演奏だけじゃなく本番前の呑みや終演後の呑みにも付き合えるというのは非常に美味しい話で、一日中呑みながら貴重な体験をさせて頂きました!

必要以上?!に呑ませてくれたし…?!

湊雅史先輩のチューニングをじっくり見れるのも魅力の一つ!

70年代ラディックの20インチ・ステンレスシェルのセットや、80年代402のトーンを揃えていく湊氏の手順をゆっくり体感出来たのは貴重な経験です!

改めて、こんなに綺麗にタイコを鳴らせる人は日本には湊さんしか居ないと実感しました!

氏の壮絶なテクニックは言わずと知れたモノですが、とにかくとにかく音色が綺麗!

今、世界で一番素晴らしいドラムを叩く男の生の姿をその演奏や話しから感じて、彼の生きざまそのものに感動した夜だった!

最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3543615.jpg

「湊氏、20インチ・ステンレスシェルのセット!」
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_35361.jpg

「早川岳晴巨匠と湊雅史氏によるよだれもののリズム隊!」
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3531023.jpg

「湊氏大いに叩く…」








◆そして今夜はオレンジズのリハーサル!

新曲も古い曲も一切合財、今のオレンジズ・グルーヴで最高の状態に仕上がりつつあります!

20周年を迎えるオレンジズ!

今が最高なんじゃないかな?!


僕は最高のことしかしませんから…!


最高のロックンロールを奏でる為にしか生きてませんから…!


お互い最高の状態で最高の笑顔を見せあいましょうね!


ごきげんよう!





    ~ライブ情報~



★2月10日(日)
【オレンジズ】
@ 下北沢ガレージ
《オレンジズ☆バレンタイン☆ショー2013》
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3544480.jpg



★3月3日(日)
【LOVE 9 Floor(イクラシンジ)】
『逆ひな ~漢だらけのひな祭り~ 』
@ 大阪・緑橋SEVEN☆DAYS

●http://osaka7days.com/

●op/st 14:30/15:00
adv/door \2,500/\3,000(1DRINK別)

●Act/LOVE 9 Floor(イクラ シンジ),ヨシダ ヒロキ(ex.ソウルストーン&Co.),フォルティッシュ・ア・カンパニー,戸谷 光,今村モータース,池田 たかゆき,森本 真伍(soratobiwo),Buena Vista,and more

●LOVE 9 Floorの出番はバンドステージのトリで19:50よりです。
●前売チケット予約love9floor@hotmail.co.jpまで

●Facebookメッセージ、Twitterダイレクトメッセージでも、前売チケット予約受け付けています。
HPリニューアルしました!
LOVE 9 Floorイクラシンジ、イベント詳細等はこちらをご覧に成って下さい!
よろしくお願いします。
http://love9floor.com/
イクラシンジTwitter
https://twitter.com/#!/fish_egg
LOVE 9 Floor Facebookページ
http://m.facebook.com/pages/LOVE9Floor/324540437583948?id=324540437583948&_rdr




★3月17日(日)
【オレンジズ】
@ 新宿レッドクロス
《第5回ロック☆ジャンボリー》



★4月20日(土)
【Clingon】
《Clingon ONEMAN LIVE 2013~moshi moshi~》

@ 代々木Zher the ZOO
●OPEN 19:00 / START19:30
●前売り3000/(ドリンク別)
当日3500/(ドリンク別)
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3543330.jpg


●一般発売
*2/1から
・Clingonメール受付 Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】

*2/16から
・ローソン 
 ローソンチケット 0570-00-0777[自動音声案内(24時間)/オペ レーター対応(10:00~20:00)]

*3/20から
・店頭 
Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491
zherthezoo@ukproject.com
・e+ 
イープラス 03-5749-991
◎先行プレミアムチケットをご予約して頂いた方のチケット引き換えは4月20日当日の16時~18時に会場、代々木Zher the ZOOにて行います。
当日の引き換えが困難な方は4月1日から4月19日までの16時~22時に代々木Zher the ZOOで引き換えが可能です。
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3544085.jpg









   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
最高のことしかしませんよ…僕は…!_e0196160_3544780.jpg

by maruokazumasa | 2013-02-02 03:59