人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は大阪でロックンロール!
まだ寒い日が訪れると言うけれど、まとわりつく空気の密度の中にちらほらと春を感じる今日この頃、春のClingonワンマンの先行予約プレミアム・チケットが出来上がり、届きました!

 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_1740386.jpg

「素敵なチケット!こんなチケットが欲しかった!写真はメンバー用サンプル。」

Clingon結成以来、現在に至るまでチラシやDM、物販にジャケット…、とにかくClingonに関する全てのアートワークのデザインを手掛けてくれているロッキンなデザイナー、岡村大輔による力作です!

この岡村大輔という男はとにかくセンスが好くて、側で見ていてもつくづくデザイナーという職業が天職だと感じる!

今回のチケットも60年代や70年代の海外のアーティストのコンサートチケットを題材にイメージを伝えたら、そのイメージを遥かに上回る素敵なセンスで、尚且つ古すぎず一貫したClingonのイメージを押さえつつ仕上げてくれた!

ホント無条件に信頼出来る男!

彼のレコードライブラリーも一貫していて、60年代~70年代のガレージやサイケやモッズのモノがずらり…!

何気なく纏った服や髪型…そしてデザイン全てがロッキンでオシャレでポップで…!

こんなチケットが欲しかったんだ!

先行予約プレミアム・チケットはClingonメールで予約された方、Zher the ZOOメールで予約された方問わず4月1日からZher the ZOO店頭で16時~22時の間に引き換えが可能です!

事前の引き換えが可能な方は素敵なチケットを手元にして4月20日を楽しみに待ちわびて下さいね!

当日20日は16時~18時にZher the ZOO店頭で引き換えが可能ですよ!

Clingonの「夢」の部分の多くを握っている岡村大輔のデザイン、そのセンスが貫かれたチケット!是非Clingonのライヴの記憶の側に大切にして頂ければと思います!


先行予約は終了しましたが一般受発売は絶賛受け付け中です!

詳しくは下欄の~ライヴ情報~をご覧下さいませ!

よろしくお願いします!











ここ最近はお気に入りの靴が3足と、お気に入りのスピードキングのペダルが3台、日替わりに気分で使い分けて楽しんでいます!

サブやスペアではなく全てがメイン!現役で使おうと50年代、60年代、70年代のスピードキングをメンテナンスして使っているのですが、このスピードキングというペダルは使えば使うほど、そしてメンテナンスをすればする程にその魅力に引き込まれていく!

つくづく素晴らしいペダルです!

スネアも70年代ラディックのスープラフォニックを2台日替わりで使い分け、このスネアもまた使えば使うほどその魅力にのめり込む…!
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17443111.jpg

「メンテナンスを終えたスープラフォニックとスピードキング!全てメイン!サブはナシ!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17465668.jpg

 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17465951.jpg

 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17465411.jpg

「スピードキングをオーバーホールの様子!ベアリングの形状が50年代のモノだけ違うのが解る!油を拭き取るのには古くなったツェッペリンTシャツを使用して葬る!これでTシャツも成仏するだろう!南無、、、!」

スピードキングは永遠の名器と言われるだけあって、古いモノもメンテナンスすれば驚くほどの威力を発揮する!

スピードキングという名前の通り実にスピーディーな動きで、ベッドの感触が伝わるタッチは現代のペダルの比ではない!

正に3本目の手とでも言おうか…非常に音楽的である!

このペダルを使ってから僕自身の音色感も随分研ぎ澄まされたと自負している!(いささか偉そうですが…)

この音色の追究には貪欲であり過ぎるという言葉は必要ない!
どれだけ貪欲であってもまだ足りないぐらい果てしない旅だと思っているから、一生涯かけてでも追究していこうと…まぁ腹をくくってる訳で…!
先人の偉業に触れる度にまだまだだと痛感するが、いちいち凹むことなくゆっくり確実に手に入れて精進するのが自分の人生の目的の一つだと思っている!

何よりも楽しいしね…!


そんな日替わりで靴やペダルを選びながら、ここ最近はLOVE 9 Floorのリハーサルで合奏を楽しんでいます!

今回のLOVE 9 Floorの大阪でのライヴはイベントの状況や交通手段を鑑みてスネアは持参せず、ペダルとスティックだけで臨むので、限られた時間と環境の中でベストのチューニングが要求される!
だからリハーサルでも個人練習でも最近は敢えてスネアは持参せず、ありもののスネアで臨んでいる!

まぁスタジオのありもののスネアの酷いこと酷いこと…!

もう少し楽器に愛情を持って接して欲しいと思うのですが…。

当日どんな劣悪な状態のスネアであろうと、出来る限りベストのチューニングで魂を込めて合奏に集中しようと意気込んでいます!

大阪でお逢いできる皆様、期待していて下さいませ!
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17403630.jpg

「初めてのメンバーでの合奏!ワクワクしとります!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17403210.jpg

「ギターのミヤノ君のおびただしい数のエフェクター類!なかなかイカレポンチな音を出すイカしたギタープレイに僕のテンションは上がる上がる!久々にスゲーギタリストに出逢った!」


明日の新幹線で大阪に向かいます!

楽しみにだなぁ~!











昨夜は盟友、佐々木健太郎の弾き語りワンマンへ行ってきた!

佐々木健太郎という男はやっぱり天才だと思う!

奴に対しては天才という表現を惜し気もなく、何の躊躇もなく使える!

身体全体で唄を表現する健太郎!

普段のシャイな健太郎のことも愛して止まないが、音楽を奏でている瞬間の健太郎には強烈な期待感を抱くし、その瞬間が一番輝いている!

音を奏でる為に生まれてきた男だと改めて実感した!

MCでの不審な挙動も一度音を奏で出せば信じられないぐらいのパワーで僕達の心を鷲掴みにする!

僕はいつでも佐々木健太郎に夢中なんだ!

そんな素敵な健太郎!みんなの健太郎だけど、Clingonでの合奏中は「今だけは僕のモノ!」と思いながらその特権に歓び咽び泣く木村ひさしと平泉光司と僕!

いつだか平泉光司と呑んでる時に光司君が「…俺達マジで健太郎の事は尊敬しちゃってるもんなぁ~~」との呟きに改めて頷きながら昨夜のワンマンを楽しんだ!

う~ん、変な奴だけど偉大な奴だ…やれやれ…!














日々のロックンロールの隣にはやはり美味しい食卓は不可欠!

相変わらずワンパターン料理で美味しく食べてロックンロールしとります!
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17442658.jpg

「南部鉄釜でふっくら炊いたご飯!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17442117.jpg

「恒例、サンマの生姜煮!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17442429.jpg

「これまた恒例!大根の皮のキンピラ!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17442862.jpg

「ホウレン草とエリンギのアンチョビ炒め!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17403467.jpg

「パスタが得意な奥さんによる鶏肉のトマトソースパスタ!」
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_1740298.jpg

「ありもので適当に作った朝食。ニンニクの芽とニンジンと豚肉の炒めもの!」


今夜は何を作って明日の大阪に臨もうかな?


何でもない日常が特別でロックンロールであるように…美味しく食べてロックンロール!

ごきげんよう!




    ~ライブ情報~



★3月3日(日)
【LOVE 9 Floor(イクラシンジ)】
『逆ひな ~漢だらけのひな祭り~ 』
@ 大阪・緑橋SEVEN☆DAYS

●http://osaka7days.com/

●op/st 14:30/15:00
adv/door \2,500/\3,000(1DRINK別)

●Act/LOVE 9 Floor(イクラ シンジ),ヨシダ ヒロキ(ex.ソウルストーン&Co.),フォルティッシュ・ア・カンパニー,戸谷 光,今村モータース,池田 たかゆき,森本 真伍(soratobiwo),Buena Vista,and more

●LOVE 9 Floorの出番はバンドステージのトリで19:50よりです。
●前売チケット予約love9floor@hotmail.co.jpまで

●Facebookメッセージ、Twitterダイレクトメッセージでも、前売チケット予約受け付けています。
HPリニューアルしました!
LOVE 9 Floorイクラシンジ、イベント詳細等はこちらをご覧に成って下さい!
よろしくお願いします。
http://love9floor.com/
イクラシンジTwitter
https://twitter.com/#!/fish_egg
LOVE 9 Floor Facebookページ
http://m.facebook.com/pages/LOVE9Floor/324540437583948?id=324540437583948&_rdr




★3月17日(日)
【オレンジズ】
@ 新宿レッドクロス
《第5回ロック☆ジャンボリー》



★4月20日(土)
【Clingon】
《Clingon ONEMAN LIVE 2013~moshi moshi~》
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17522160.jpg


@ 代々木Zher the ZOO
●出演:Clingon
・木村ひさし
・丸尾和正
・平泉光司 from COUCH
・佐々木健太郎 from アナログフィッシュ
●ゲスト:加藤雄一郎 sax(NATSUMEN / L.E.D.)
●OPEN 19:00 / START19:30
●前売り3000/(ドリンク別)
当日3500/(ドリンク別)

●一般発売
*2/1から
・Clingonメール受付 Clingon木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】

*2/16から
・ローソン 
 ローソンチケット 0570-00-0777[自動音声案内(24時間)/オペ レーター対応(10:00~20:00)]

*3/20から
・店頭 
Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491
zherthezoo@ukproject.com
・e+ 
イープラス 03-5749-991
◎先行プレミアムチケットをご予約して頂いた方のチケット引き換えは4月20日当日の16時~18時に会場、代々木Zher the ZOOにて行います。
当日の引き換えが困難な方は4月1日から4月19日までの16時~22時に代々木Zher the ZOOで引き換えが可能です。
 明日は大阪でロックンロール!_e0196160_17521847.jpg









   ~リリース情報~


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2013-03-02 17:54