人気ブログランキング | 話題のタグを見る
構わないんだよ!一向に構わないんだけどさ…
ここのところ東京は全然梅雨らしくありませんね!

このまま梅雨明け…なんてことになってくれたら嬉しいんだけど!

まぁ、世の中も人生もそう都合よくはいきません!

何かの対価はキッチリとそれなりに…あるいはそれ以上にもぎ取られていく。
それがこの世の中であり人生の常であり…。

梅雨時期のラッキーで嬉しい、そして場違いな太陽の恩恵の対価は、そのうちいつか目を伏せたくなるぐらいの激しい雨で僕たちをグショグショに濡らし、その取り分をキッチリともぎ取っていくんだろうなぁ〜、…やれやれ!

グショグショに濡れるのは素敵なあの娘の一番いいところだけで充分なんだけど、そうは問屋が卸しません!

やがて僕らは近い将来、傘が役立たずな朝や昼や夜や夜中を駆け抜けることが余儀なくられるんでしょうね!?



激しく降りしきる雨の中でも傘を差さずに、二人びしょびしょになりながら、その雨以上に激しいキスを飽きることなく繰り返せていた、思春期の頃の無条件に燃え盛る情熱を40歳になった今も持ち続けていたいものです!

搾れるぐらいに雨を吸い込んだ学ランとセーラー服が明日使い物にならなくなったとしても、今ここでキスする事が何よりも最優先事項だと信じて疑わなかった頃のような…ね!?

そんな土砂降りみたいな恋を合奏に還元し表現出来るようなドラマーになりたいというのが40代のテーマかな?
なんて、今適当にでっち上げましたが、なんせ雨が降らない梅雨は、それはそれで嬉しいんだけど、まるで恋人に生理がこない時のような、なんだか落ち着かない気持ちになります!?






とにかく僕は雨降りが大嫌いなんですが、ガーデニングに凝りだしてからは雨降りに対する嫌悪感が幾分緩和された…!

というのは、やはり毎朝の水やりはなかなか骨で、特に二日酔いの激しい時なんかは(ここ20年ほど、二日酔いじゃない朝ってほとんど経験ないなぁ〜!)結構辛い!

そんな辛い朝、雨が降っていると「今朝は水やりはいいかな?」となる訳で、雨降りが嫌いな僕ですらガーデニングのお陰で雨降りの良い側面を見つけられた!

まさにそれは恵みの雨です!

物事の悪い側面も、ちょっとした暮らし方の違いでそれが良い側面に変化する!

面白いですね!人生って!






ってな訳で、最近ロックンロール以外は庭の事がいつも気になっているんですが、その庭がどうやら近所の猫(多分野良)の便所になっているのです!

う〜ん、参った!


毎日毎日、決まった場所に「ウンコ」があって…!

それも日によってはなかなか立派な物件だったりして…!


まぁ猫さん達とてこの不況の中、存分に腹を満たせる日もあれば、空腹に困窮する日もあるだろう…!

それは毎朝の「物件」の大きさの違いで感じ取っている!

「昨日は稼ぎが少なかったのかな…?」とか、

「おっ!儲かったんだね…?!」とか…!

そしてその猫さんの懐事情は我が家の庭で精算されている…!

しかし、我が家の庭は当然限られたスペースであって、その猫さんの毎日の排便を消化しきれないというのが正直なところ…!

朝に「物件」を埋めても埋めた場所の上に翌朝また「物件」が!というのが続くと、ささやかな僕の庭は猫さんの物件だらけになってしまう…!

実に頭を抱えています…!


我々人間も立派な「物件」を一日に何度か産み落とす訳で、猫さん達も当然ながらね…!

だから激しい猫避けはしたくないし、仮に激しい猫避けをしたとしたら、どこかの庭が便所と化する訳で…!

更には猫さん立場で言うと自然な生理現象をさまたげられる理由なんて絶対理解出来ないだろう…!

猫さんからすれば「税金は確かに納めてないけど、我々も立派に社会生活(ニャカイ生活?)を営んで人間に笑顔をもたらせているんだぜ!」ってところだろう…!


そんな猫さん達には肛門が擦りきれるぐらい「ウンコ」をする権利は十二分にある!

意義なし!




ただね…ただ、花や野菜の種を蒔いたところの土を掘って「物件」を産み落とすのだけは止めて欲しいんだ!


本当は猫さんと呑みながら「いやぁ〜、別にかまわんで!かまわんけど、種を掘り起こさないようにさ!隅っこにまとめてやっといてくれよ!」って言いたいんだよね…!


猫さんには猫さんの事情と社会があるのはよく解る!

でも僕たちには僕たちの事情や社会があって…!

共存するにはお互いの理解が必要な訳で…僕らとて誰彼構わずいい顔は出来ない…!

だから菜園部分にはそれなりに猫避けを施して、空いたスペースを彼ら彼女らの厠に出来ればと…!

選挙権もない猫さん達だから、せめてそれぐらいはこちらが負担しても構わないと考えている!


だから、猫さんと呑む機会があればやんわりと言っておいてください!

「丸尾さんちの庭の隅っこなら大丈夫だよ!でもさ、菜園部分は丸尾さんも困ってるんだよ…!だからさ…」って!

これを読んだ猫さん達もひとつよろしくお願いします!

それさえ守ってくれたら僕んちの庭で土砂降りみたいな恋に喘いでくれても僕は咎めないからさ!

こっちはこっちで激しくアレをナニしとくから…!

雨宿りだって大歓迎だぜ!

猫さん達だって今の政権や政策に異議申し立てをしてるんだね!
って、「物件」を見つめながら(臭いながら)毎朝ロックンロールしとります!



梅雨入りした東京で(晴れ続きですが)、猫さん達と僕らが気持ちよく共存出来るロックンロールな日々を夢見る今日この頃です!

ごきげんよう!



    〜ライブ情報〜


★6月20日(木)
【ライスヘッズ】
@ 千歳烏山 つぼ


★6月29日(土)
【オレンジズ】
@ 吉祥寺 プラネットK



   〜リリース情報〜


『JAMBOREE /THE ORANGES』
ジャンボリー / オレンジズ

■収録曲
ジャンボリー
真っ赤なマイクロバス
ナンバー1
サンデー・ドライバー
クライベイビー
コーラ
恋なんて
ギンガム・チェック
ゲラゲラ60分
デイジー
リアライズ
エース
グッド・グッド・グッド
オー・ヌード
ノータッチ
仔犬と彼女
スター・スター
愛の子供

2011年5月25日 ON SALE
価格:¥2,310 品番:DQC-691
流通:BOUNDEE
by maruokazumasa | 2013-06-05 21:54 | Diary