人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春なのに〜お別れです〜か〜!
すっかりご無沙汰してしましましたが、すっかり春ですね!
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
僕は相変わらずすっかり元気です!

日々ロックンロールに翻弄されながら、仲間や家族といろんな感情が渦巻く中を
文字通り『なんとか』やっとります!
概ね楽しく、
時に激しく楽しく、

そして時にノスタルジックに、
時に悲しく、
更には酷く悲しく、、、。

全部引っ括めるとやはり、概ね楽しくってのが順当な線かなと感じる春の日々を過ごしております。

随分ご無沙汰してしまったのはやはり、Facebookを始めたからかな?

TwitterだったりFacebookだったり、この近年で自分の暮らしの様子を手軽に多くの人に伝える手段が増えて、
ついついブログを書く頻度が減ってしまったのは明らかですね!
はい!

とは言え、自らの感情を割と丁寧に吐露出来るブログと言うモノはやはり大切な場所でして、
「あぁ〜、ブログに書きたいなぁ〜」みたいな事は沢山あるんですよね!

またそのうち、自分の思いを丁寧に文章にするような時間をキッチリ設けたいモノです!
誰も待っちゃいないにせよ、自分の為にもそう言う時間を、、、、!





ってな訳で???
Facebookのダイジェスト盤みたいな感じになっちゃいますが、写真を追って春の日々を淡白にアレします!




春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10483466.jpg

母親が上京して来て池袋で呑んだ!
母も僕もよく呑みよくしゃべった!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10484698.jpg

庭の手入れをした!
また更に庭が愛おしくなった!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_1049312.jpg

スピードキングが生産終了になったので現行モデルを急いで買った!
左から50年代、60年代、70年代、現行!
どれも素敵なレスポンス!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10491538.jpg

ボンゾTシャツを買ってご満悦!
デザイン云々の次元ではない!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10493096.jpg

妻がアフリカン・フェスティバルでベースを弾いた。
横浜レンガ倉庫まで観に行った!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10534033.jpg

レンガ倉庫と言えば「あぶない刑事」のエンディングを連想してしまう世代!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10534567.jpg

だから跳んでみた!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_10534795.jpg

生後数週間の頃から成長を見守っているお向かいさんちの可愛いワンス、タラちゃんが随分大きくなった!
僕の前でこんな素敵な笑顔を見せてくれる!腰砕け!
春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_1053501.jpg

かなり久しぶりにUFO CLUBでライヴをした!
親密な雰囲気の中でのオレンジズは最高にハッピーだった!


そのライヴの直前に祖母の危篤を知らされた。
そのライヴのしばらく後に祖母が逝った事を知らされた。
その翌日急いで大阪へ飛んだ。
その翌日が通夜で、
その翌日が葬儀だった。
その一連の出来事は辛くて悲しいことだった。
寂しいと思った。
寂しいと思った。
寂しい。
大好きなばあちゃんはもう逢えない。
ばあちゃんに「ありがとう」って言った。
ばあちゃんは何も言わなかった。
ばあちゃんは死んだから何も言わなかった。
ものすごく寂しいと思った。

春なのに〜お別れです〜か〜!_e0196160_1054611.jpg

ジェフ・ベックのライヴで彼の『フラッシュする』ギターに胸が震えた!
かなりミーハーな視線でジェフ・ベックを観てる自分にビックリした!



そんなこんなの春を迎えてます!

春が過ぎて、夏が来ても、
夏が終わって秋になっても、
秋から冬に変わっても、
ず〜っとロックンロールは鳴ってるからね!


ごきげんよう!



                                                     ~ライブ情報~



★5月3日(土)
【オレンジズ】
@新宿 レッドクロス


★5月17日(土)
【ライスヘッズ】
@千歳烏山 つぼ


★5月31日(土)
【オレンジズ】
@下北沢ガレージ
《オレンジズ・レコ発》


★6月10日(火)
【サンダルバッヂ】
@下北沢Club Que
by maruokazumasa | 2014-04-16 12:32